じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ鹿児島県カップルにおすすめ【鹿児島】デートスポット21選!定番から穴場まで

カップルにおすすめ【鹿児島】デートスポット21選!定番から穴場まで

2018.07.17

今度のデートはどこに行こう、、とお悩み中のカップルのみなさんに
おすすめしたいデートスポットをドドーンと集めました。
桜島や霧島温泉郷、神秘的なヤクスギランドなど
事前に行先をリサーチして、楽しいデートの思い出を作ってくださいね。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.桜島

桜島
出典:じゃらん 観光ガイド 桜島

\口コミ ピックアップ/
噴煙が上がり迫力満点。鹿児島と言ったら桜島。近いので是非行ってみてはいかがですか。フェリーで15分で着いちゃいます。よりみちクルーズもおススメです。
(行った時期:2018年6月)

噴煙をあげて迫力ある桜島。
街のちかくにこんな活火山があるのは珍しく、その姿はいつみても感動します。
鹿児島市から眺めるなら城山展望所(鹿児島市)がオススメです。
また、フェリーも頻繁に出ているので渡って眺めるのもいいですよ。
(行った時期:2018年5月)

桜島
住所/鹿児島県鹿児島市桜島 二俣町
「桜島」の詳細はこちら

2.霧島神宮

霧島神宮
出典:じゃらん 観光ガイド 霧島神宮

霧島町中央部。神代の創建という古社。噴火によって何度か移転されている。老杉が茂り荘厳な雰囲気。
6世紀に造られ、ニニギノミコトを祀っている。天照大神は孫であるニニギノミコトにこの国を治めよと命令した。ニニギノミコトは三種の神器を譲り受け、7人のお供の神と1人の道案内の神と共に高千穂の峰に降りたという天孫降臨の神話に由来する。

\口コミ ピックアップ/
宮内の静けさ、趣はやはり霧島神宮。なにより、ご神木に圧倒されました。また、清らかな水音に癒されました。
(行った時期:2018年7月)

神話の地に建つ神社です。
入口の大鳥居の大きさに圧倒されて進んでいくと、これまたビックリするほど大きな神社があります。
神社には歴史を感じる大木も多くご神木などは何かを感じざるを得ません。
見逃しがちですが入口大鳥居の横にある案内所脇にある足湯も最高です。
(行った時期:2018年5月)

霧島神宮
住所/鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
「霧島神宮」の詳細はこちら

3.砂むし会館「砂楽」

砂むし会館「砂楽」
出典:じゃらん 観光ガイド 砂むし会館「砂楽」

\口コミ ピックアップ/
駅からここまでそんなに遠くないし、風呂場も広くて綺麗だし、おすすめ
そして、スタッフも親切に紹介してくれたから、初めて体験する人にはとても助かります
(行った時期:2018年6月)

初めて入りました。浴衣を着て砂に横たわると、職員の方がスコップでさっさと砂を掛けてくれました。じんわり温まり顔には涼風が吹き気持ちよかったです。また行きたいです。
(行った時期:2018年5月)

砂むし会館「砂楽」
住所/鹿児島県指宿市湯の浜五丁目25-18
「砂むし会館「砂楽」」の詳細はこちら

4.城山展望所(鹿児島市)

城山展望所(鹿児島市)
出典:じゃらん 観光ガイド 城山展望所(鹿児島市)

高さ107mの緑の丘一帯には600種以上の亜熱帯植物が茂る。一望する桜島の景観は絶景。錦江湾・鹿児島市街や北に霧島連山,南に開聞岳と大パノラマが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
パンフレットなどの写真にも使われる場所である城山展望所から見る桜島はほんと美しいです。
モクモクと噴煙が立ち上ぼる姿は何回見ても感動します。
近くに駐車場がありますが週末は込み合います。
(行った時期:2018年6月)

天候にも恵まれ、目の前の桜島が煙をあげ、鹿児島市内が一望でき、また港から船も出ており、最高の描写のひとコマでした。
(行った時期:2018年6月)

城山展望所(鹿児島市)
住所/鹿児島県鹿児島市城山町
「城山展望所(鹿児島市)」の詳細はこちら

5.仙巌園(磯庭園)

仙巌園(磯庭園)
出典:じゃらん 観光ガイド 仙巌園(磯庭園)

仙巌園。島津光久の別邸。錦江湾を池、桜島を築山として築庭。自然と人工とが調和した借景式庭園。隣りには、島津家800年の歴史を学ぶことができる尚古集成館がある。

\口コミ ピックアップ/
広い敷地にレストランやショップがあり時間があっても足りないくらい見どころいっぱいの場所。薩摩切子工場などもあります。
(行った時期:2018年6月)

桜島と海を借景に壮大な庭園を眺めてさすが島津のお殿様だなと感動しました。手入れの行き届いた庭園は素晴らしかったです。また、薩摩切子はその美しさともに、高価さにも感動しました。鹿児島に来たらこの仙巌園は外せないと思います。
(行った時期:2018年6月)

仙巌園(磯庭園)
住所/鹿児島県鹿児島市吉野町磯9700-1
「仙巌園(磯庭園)」の詳細はこちら

6.平川動物公園

平川動物公園
出典:じゃらん 観光ガイド 平川動物公園

正面のメインゲートをくぐると桜島と錦江湾の大パノラマをバックにアフリカ園の眺望が広がり、キリンやシマウマ、サイ、ダチョウ等の動物たちの群れが目に入ります。また、園内に設置された足湯に入りながら動物たちや桜島を眺めることができ、足の疲れを癒してくれるとともにゆったりとした南国鹿児島の情緒を体感することができます。

平川動物公園は、緑に囲まれた自然の中で、楽しく、遊びながら動物の生態を観察したり、動物とのふれあいを通じて、自然保護や動物愛護の精神を学べるように「楽しく学べる、楽しく遊べる動物公園」を基本コンセプトとして、施設の整備や運営を行っています。

\口コミ ピックアップ/
とてもかわいい動物をまじかで観ることが出来たのでうれしあったです。見ているだけで癒されます。公園内は綺麗で掃除もできていたので安心でした。
(行った時期:2018年5月)

デートで行きました!
毎年のように行っていますが、毎回色々な発見があったり、園内も変わっていたりして、大人でも十分楽しめます(^^)
(行った時期:2018年3月)

平川動物公園
住所/鹿児島県鹿児島市平川町5669-1
「平川動物公園」の詳細はこちら

7.霧島温泉郷

霧島温泉郷
出典:じゃらん 観光ガイド 霧島温泉郷

標高600~850mに位置する大小9つの温泉からなる温泉郷。それぞれに異なる泉質を持ち、湯治場として親しまれてきた。標高が高いため、眺望自慢の宿も多い。付近には布引の滝、千畳敷、霧島最古といわれる岩風呂などの名所もあり、霧島観光の拠点にも最適。

\口コミ ピックアップ/
お湯はサラサラとしていて、お肌が潤って気持ちが良かったです。
からだの中から温まれてリフレッシュ出来ました。
(行った時期:2018年5月)

霧島温泉郷はとにかく泉質が豊富です。硫黄泉、明礬線、鉄泉、食塩線、重曹泉と一通り揃っています。また、それぞれのお湯が強すぎないのが良いです。まったく肌荒れはしませんでした。
(行った時期:2018年5月)

霧島温泉郷
住所/鹿児島県霧島市牧園町
「霧島温泉郷」の詳細はこちら

8.いおワールドかごしま水族館

いおワールドかごしま水族館
出典:じゃらん 観光ガイド いおワールドかごしま水族館

「ジンベエザメ」がゆったり泳ぐ黒潮大水槽、奄美のさんご礁をモデルにその周辺に生きる魚を展示した「南西諸島の海」、錦江湾と鹿児島周辺の海を再現した「かごしまの海」などを展示。これらの他にも、世界最大の淡水魚「ピラルクー」や「ラッコ」「イルカ」も見ることができる。

\口コミ ピックアップ/
見るだけではなく、体験が多い水族館です。
亀のはく製を触れたり、タッチプールがあったりと、とても楽しいです。
イルカのショーは、クイズ形式で学べるので、退屈しませんでした。
(行った時期:2018年6月)

普段は見れない珍しいお魚を見ることが出来ました。カップルでもお子さま連れでも楽しめる観光スポットです。楽しかった。
(行った時期:2018年1月)

いおワールドかごしま水族館
住所/鹿児島県鹿児島市本港新町3-1
「いおワールドかごしま水族館」の詳細はこちら

9.知林ヶ島

知林ヶ島
出典:じゃらん 観光ガイド 知林ヶ島

鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ美しい無人島です。3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し,知林ヶ島に歩いて渡ることができます。
縁結びの島と言われ、好きな人、大切な人と一緒に島にある「チリンズベル」を鳴らすときっと幸せになれるパワースポットです。

\口コミ ピックアップ/
ある一定の期間だけ現れる砂道です。カップルの聖地らしくカップルがたくさんいました。専用のアトラクションもあるのでいい思い出になります。
(行った時期:2017年12月)

鹿児島の海岸線は
起伏に富んでいて車窓からの
眺めは楽しいです。
こちらはフランスのモンサンミッシェル如く
干潮には地続きになり、故に縁がむすばれるとの観光スポット
(行った時期:2017年10月)

知林ヶ島
住所/鹿児島県指宿市西方
「知林ヶ島」の詳細はこちら

10.JR西大山駅

JR西大山駅
出典:じゃらん 観光ガイド JR西大山駅

JR日本最南端の駅。1日に約16本の列車が停車する無人駅で、周りを畑で囲まれた静かな環境にあります。ここから眺める開聞岳のすばらしい景観が自慢です。
駅横には幸せを届ける黄色いポストが。駅前のかいもん市場 久太郎では到着証明書や絵ハガキなどを購入できるほか、レンタサイクル(電動アシスト自転車)の貸し出しも行っており、多くの旅人がこの地を訪れています。

\口コミ ピックアップ/
駅のホームのむこうに開聞岳がくっきり見えてステキな景色でした。平日の夕方近くで観光客も少なく駅のベンチでのんびりしていると…ちょうど電車が来ました。電車の中は学生さんで賑わっていました。ちょうど下校時間だったんですね。近くのお店でJR日本最南端の駅到着証明を購入しました。
(行った時期:2018年5月14日)

開聞岳がよく見えて、小さな駅ですが、幸せの黄色いポストもあり、人も結構いました。私たちが行ったときには、ちょうど電車も来て、良い思い出になりました。
(行った時期:2018年3月)

JR西大山駅
住所/鹿児島県指宿市山川大山602
「JR西大山駅」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
九州
鹿児島県
この記事に関連するキーワード
秘湯
絶景
観光
観光スポット
温泉
水族館
レジャー
デート
動物園