1. 観光ガイド
  2. 大分の観光
  3. 別府の観光
  4. 観光コース・旅行記(12ページ目)

別府の観光コース・旅行記(12ページ目)

旅行記一覧

331 - 349件(全349件中)

  • 熊本へ阿蘇〜

    2013年10月26日(土) 〜 2013年10月27日(日)

    やまなみハイウェイ >・・・>露天風呂付離れの宿 旅館みな和 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • グルメ
    • アクティビティ

    車で阿蘇へ。2時間以上かかった。かなり寒かった。やまなみハイウエイなど、とても楽しい道中でした。温泉もサイコー

  • ジェットスターで別府へ

    2015年3月3日(火) 〜 2015年3月5日(木)

    明礬温泉 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • 温泉

    ジェットスターで大分から別府へ。 別府は、温泉の町で、特に鉄輪は、歩いているだけで、地面からもうもうと、湯けむりが出ていました。

  • 家族で杉乃井ホテル★

    2015年2月14日(土) 〜 2015年2月15日(日)

    サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド >・・・>大分イオン パークプレイス ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • リゾート
    • 温泉
    • ショッピング
    • 乗り物

    バレンタインに家族でじゃらんで予約していた大分の別府杉の井ホテルへ? 16時にチェックインした際は、やはり混み合いました。家族やカップルが主でした。 私たちは本館の5階に宿泊...

  • 859 0 0

    別府杉乃井ホテル

    2014年8月29日(金) 〜 2014年8月30日(土)

    杉乃井ホテル >・・・>別府タワー ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 温泉
    • グルメ

    夏の終わり、少し肌寒い感じはありましたがプールも温泉も楽しめました! バイキングもとても美味しかったです。

  • 912 0 0

    温泉&動物ふれあい旅

    2014年12月26日(金) 〜 2014年12月27日(土)

    高崎山自然動物園 >・・・>やまなみハイウェイ ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 温泉

    大分来たらやっぱり別府温泉♪町全体が硫黄のにおいで、雰囲気抜群です! 動物ともふれあっちゃいます♪♪

  • 別府杉乃井ホテルの温泉

    2014年11月7日(金) 〜 2014年11月8日(土)

    杉乃井ホテル >・・・>湯楽庵 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 3人〜5人
    • 温泉

    別府杉乃井ホテル一泊二食のバイキングで、とても、よかったです。本館に泊まった、次回はHANAkNに泊まりたい

  • 別府の地獄巡り

    2014年11月7日(金)

    別府地獄めぐり 海地獄 >・・・>山地獄 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 3人〜5人
    • 自然

    去年の11月、別府の地獄巡りに行って来ました。3度目で、紅葉の季節ですので、とても、素晴らしかったです。また行きたいです。大人オススメ。 

  • 898 0 0

    別府へ船旅

    2014年11月12日(水) 〜 2014年11月13日(木)

    別府温泉保養ランド >・・・>明礬温泉 ( この旅ルートを見る

    今回は愛媛、八幡浜からオレンジフェリーに乗り別府温泉への旅行です。と行ってもフェリーは臼杵市に着きます、臼杵から車で約45分湯けむり漂う別府に到着です

  • 城島高原パークリベンジ旅行

    2015年2月14日(土) 〜 2015年2月15日(日)

    岡本屋売店 >・・・>岡本屋売店 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 自然

    子供の卒業旅行&前回雪で断念した城島高原パークへリベンジ旅行! なるべくお安くお安く…お宿は別府にある「扇山」 思ったよりキレイな旅館でした。 大浴場からの景色は最高! そん...

  • 820 0 0

    別府の合戦

    2015年2月13日(金)

    石垣原古戦場 >・・・>石垣原古戦場 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉

    1600年に起きた関が原の戦いでは同じ時期に九州で黒田如水が西軍側の領地を攻め落としていた。 その戦いが別府でもあった。

  • 523 0 0

    ミュージカルを観に

    2014年11月7日(金) 〜 2014年11月9日(日)

    杵築武家屋敷 >・・・>さかなや道場 別府駅東口店 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉

    娘の大学のサークルのミュージカルを観に行くのが目的の旅行でした。レンタカーで杵築にも行きとても楽しかったです。

  • 597 0 0

    別府温泉でのんびり

    2015年1月16日(金) 〜 2015年1月18日(日)

    別府駅前 ホテルシーウェーブ別府 >・・・>ろばた仁 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉

    宿泊したホテルのお風呂は古いようで、系列ホテルの方をフロントの方に勧められました。徒歩で5分の温泉は木の香りがするとても綺麗な場所でした。ドライヤーのコードが短くて使いづ...

  • 775 0 0

    杉の井満喫☆大分旅行

    2014年12月10日(水) 〜 2014年12月11日(木)

    九重“夢”大吊橋 >・・・>杉乃井ホテル ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • グルメ

    今回は杉の井ホテルをメインにいつもよりた〜くさん満喫したい?? +大分をたくさん楽しもう(*´ω`*)

  • 933 0 0

    待ちに待った別府温泉!

    2012年9月29日(土) 〜 2012年9月30日(日)

    坊主地獄 >・・・>おにやまホテル ( この旅ルートを見る

    • その他

    仲良し3人組で九州旅してきました。別府で地獄谷めぐりをしたり、歴史を感じる石仏群をじっくり見ることができて有意義な時間が過ごせました。

  • 853 0 0

    大分温泉巡り

    2014年4月27日(日) 〜 2014年4月29日(火)

    JR九州別府駅 >・・・>ひょうたん温泉 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉

    今年の春に、ずっと行ってみたかった「おんせん県」へ。大分県別府市の地獄巡りや温泉巡りがメインの旅行記です。

  • 1096 0 0

    大分の旅☆

    2008年6月7日(土) 〜 2008年6月8日(日)

    九重“夢”大吊橋 >・・・>久住高原コテージ ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • その他

    大分は温泉・グルメ・自然と見所いっぱいですが、今回は大自然を満喫したくて ドライブコースを通りながら自然を感じた旅でした。

  • 740 0 0

    地獄めぐり・かまど地獄

    2009年7月17日(金) 〜 2009年7月20日(月)

    かまど地獄 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    "大分・別府を一人旅してきました。 かまど地獄のほか、別府の町なども散策しました。 かまど地獄は一丁目から六丁目まであり、一箇所でいろいろな種類の地獄が楽しめます。"

  • 362 0 0

    地獄めぐり・血の池地獄

    2009年7月17日(金) 〜 2009年7月20日(月)

    血の池地獄 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 温泉
    • 史跡・歴史

    "大分の別府温泉へ一人旅をしてきました。 温泉を楽しんだほか、血の池地獄・竜巻地獄などの地獄めぐりをしてきました。"

  • 1269 0 0

    大分〜熊本〜長崎を旅する

    2008年12月14日(日) 〜 2008年12月20日(土)

    ホテル&リゾーツ別府湾 >・・・>熊本城 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史

    大分〜熊本〜長崎の旅の途中で明礬温泉に立ち寄りました。明礬温泉では、江戸時代からの湯の花を作っています。湯の花を製造する湯の花小部屋を見学しました。

別府のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    杉乃井ホテルの写真1

    杉乃井ホテル

    別府市/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    • 王道
    4.3 2,184件

    水着エリアの温泉プールは、昼は、景色を見ながらのんびりできて、夜はプロジェクションマッピン...by cobraさん

  • ネット予約OK
    森藩別邸の写真1

    森藩別邸

    別府市/ヘリコプター遊覧

    • 王道
    4.7 74件

    友人6人でお邪魔しました。 GWでどこも混雑している中、予約者のみ受入れされてるそうで、静か...by hanaさん

  • pekoさんの別府地獄めぐり 海地獄の投稿写真1

    別府地獄めぐり 海地獄

    別府市/その他観光施設

    • 王道
    4.2 1,342件

    海地獄はとても気に入りました。綺麗でかわいい感じでした。鬼石坊主地獄かまど地獄 鬼山地獄 ...by なぎささん

  • 大分っ子さんの明礬温泉の投稿写真1

    明礬温泉

    別府市/健康ランド・スーパー銭湯

    • 王道
    4.3 715件

    白濁した温泉や泥湯。大満足の温泉です。日帰り温泉で楽しめます。2日かけてハシゴしました。名...by まりもさん

別府のおすすめご当地グルメスポット

  • まこさんの岡本屋売店の投稿写真1

    岡本屋売店

    別府市/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.2 1,114件

    久しぶりに、買いに行って来ました。 今、美味しいプリンは、あちこちあるけど、 ここのプリン...by ちゃともさん

  • たくーうさんの友永パン屋の投稿写真1

    友永パン屋

    別府市/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.4 460件

    朝8時半に開いてますが、 10人くらいの行列が出来 てました。駐車場があま りない様なので駐...by おっさんさん

  • こだまさんの甘味茶屋の投稿写真1

    甘味茶屋

    別府市/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.2 231件

    湯の坪街道へ向かう道中で、素敵な建物を発見!気になって立ち寄りました。 お食事からデザート...by まなちゃんさん

  • やんすさんの亀正くるくる寿し横断道路店の投稿写真1

    亀正くるくる寿し横断道路店

    別府市/寿司

    • ご当地
    4.4 220件

    娘と3年振りに来店しました。 娘の情報によると、11時開店でお客さんは開店前に記帳してから開...by なぴちゃんさん

別府で開催される注目のイベント

  • べっぷ火の海まつり納涼花火大会

    別府市

    2024年7月28日

    0.0 0件

    「べっぷ火の海まつり」のフィナーレを飾る納涼花火大会が、別府スパビーチ、北浜緑地帯、北浜公...

  • 神楽女湖しょうぶ園の写真1

    神楽女湖しょうぶ園

    別府市

    2024年6月7日〜30日

    0.0 0件

    阿蘇・くじゅう国立公園の標高600mに位置する神楽女湖(かぐらめこ)は、面積が約5万8000平方mも...

  • 城島高原パーク 夏のイベントの写真1

    城島高原パーク 夏のイベント

    別府市

    2024年7月13日〜9月1日

    0.0 0件

    由布岳と鶴見岳のふもとに広がる「城島高原パーク」では、夏休みにあわせてさまざまなイベントが...

別府のおすすめホテル

別府の温泉地

  • 別府温泉郷

    別府温泉郷の写真

    豊富な湧出量を誇る日本有数の温泉地。別府温泉をはじめ、浜脇、観海寺、堀田...

  • 日出温泉

    波おだやかな別府湾に望む日出町は、別府市の北に隣接する城下町。海沿いにあ...

(C) Recruit Co., Ltd.