清水寺
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
清水寺のクチコミ一覧
1 - 10件 (全4,865件中)
-
- カップル・夫婦
朝早くから参拝出来るから(6時から)ホテルを近くにとって朝食前に茶わん坂を登って人の少ない参道をゆっくり歩いて見上げると立派な仁王門、三重塔を過ぎて拝観料500円支払って清水本堂へ早起きして来てよかった、「清水の舞台から飛び降りる」で有名な場所に人がまばら、昼間だと本当にたくさんの観光客でなかなかゆっくり出来ないから早朝の参拝は、お勧めですよ。音羽の滝も待ち時間無しで願い事をしました。清水坂から産寧坂、ニ寧坂、八坂の塔情緒のある道を写真に残しながらのんびり歩いてホテルに帰り朝食を頂きました。流石清水寺は、最高ですね。私達は、ホテルをチェックアウトしてから人力車で石塀小路 花見小路通 建仁寺 木屋町通 先斗町通 知恩院 八坂神社 高台寺 ねねの道を1時間かけて快適で楽しく過ごしました。京都って観光客も多いけどやっぱり素敵な街,また来たいわ。- 行った時期:2026年3月16日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2026年3月19日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
人は多かったですが紅葉がとても綺麗でした。周りの日本ならではの景観も綺麗で日本人に生まれて良かったと心から思います。
食べ歩きできる点も良かったです。- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2025年12月12日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- カップル・夫婦
昔、修学旅行で来た以来だったので、途中は全く記憶になかったですか、清水寺は記憶のままでした。
紅葉の季節で、景色は最高でした。
人はやっぱり多かった。- 行った時期:2025年12月
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年12月7日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- カップル・夫婦
夫婦旅で33年ぶりに清水寺に行きました。日中は混むので朝8時に訪問し、観光客の外国人もまばらでとてもゆっくり見ることができました。あの頃の思い出と若い頃には感じなかった偉大さにとても感動しました。6時から空いているので朝行くのがお勧めです。- 行った時期:2025年11月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年11月15日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 一人
朝の9時くらいに参道に着いたのに自由に歩けないほどの人でごった返してました。入口のあたりは朱色中心でこんな感じだったかな?と若い時の興味の無さを反省。本堂は流石の趣きがあり来た甲斐がありました。御朱印を貰うのに時間がかかってしまって他を見るのに時間をかけることが出来なく残念でした。- 行った時期:2025年11月11日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年11月14日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
修学旅行で来て以来 卒業アルバムのワンシーンの振り返りを また 再現出来 本当に嬉しく思います。また 土産屋の2階で うどん定食を 待たずに食べれてラッキーでした。- 行った時期:2025年10月
- 投稿日:2025年11月10日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
清水寺自体は素晴らしかったのですが、
本堂の1つ目の御祈祷受付で働いている女性の態度がたいっっっへんよくなかったです。
お守りについて質問しても、「見ればわかるでしょ?」的なことを返され、別にノロノロしてないのにやけに急かされました。その上、だるそうな顔でずっと折り紙で鶴を折ってました。
せっかく楽しんでいたのに気分が悪くなりました。
その後また別のところでお守りを買いましたが、そこの受付の方はすごく優しかったです!清水寺という神聖な場で、あのような人がいると、日本人へのイメージダウンにも繋がると思いました。- 行った時期:2025年10月9日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年10月9日
このクチコミは参考になりましたか?3はい -
- カップル・夫婦
海外の方が多くて混んでました。清水の舞台からの景色も良かったけど、下から建物の造りを観て凄いなぁと感じました。音羽の滝には長い行列になってました。暑かったので、行き帰り清水坂で冷たいお茶を頂き生き返りました!抹茶ドリンクも美味しく、お土産も沢山で楽しめました。- 行った時期:2025年8月20日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月30日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- カップル・夫婦
清水にはいる前から人混み渋滞
人をかきわけ坂を登っていきました
昼間だったせいもありゆっくり見ることはできませんでした
狭い通路に人だかり
外国人は何か食べながら歩いてるので
逆にこっちが気を使いました- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年5月13日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 一人
土曜日17:30頃でもまだ混雑。混雑を避けるなら朝一がおすすめです。境内は特別公開もありますが受付は16時終了と早いです。出来れば平日の朝早くがいいでしょう。- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月10日
このクチコミは参考になりましたか?1はい
