じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東海一度は行きたい【東海】動絶景32選!観光やデートにおすすめ!

一度は行きたい【東海】動絶景32選!観光やデートにおすすめ!

2019.02.12

旅行の魅力といえば、その土地ならではの美しい景色を堪能することではないでしょうか。今回は「東海」の絶景スポットを厳選してご紹介します!白糸の滝や黄金崎など、美しい景色を見て感じて、日常の慌ただしさを忘れて心も体もリフレッシュしちゃおう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■愛知県の絶景スポットはこちら!
■静岡県の絶景スポットはこちら!
■岐阜県の絶景スポットはこちら!
■三重県の絶景スポットはこちら!

愛知県の絶景スポット

三ヶ根山スカイライン

三ヶ根山スカイライン
出典:じゃらん 観光ガイド 三ヶ根山スカイライン

\口コミ ピックアップ/
夜景がとてもきれいだった。
地元の友人に教えてもらったが、行ってよかった。
カップルにお勧め。
(行った時期:2018年9月)

標高はそれほど高くありませんが、とても見晴らしがいいスカイラインで三河湾を一望する事が出来て絶景です。
(行った時期:2017年8月)

三ヶ根山スカイライン
住所/愛知県西尾市東幡豆町入会山
「三ヶ根山スカイライン」の詳細はこちら

国宝犬山城

国宝犬山城
出典:じゃらん 観光ガイド 国宝犬山城

木曽川の南岸にそそりたつ犬山城は、今から470年ほど前、織田氏によって築かれました。別名「白帝城」といわれており、日本最古の天守閣は国宝に指定されています。◎成瀬正成(1567-1625)三河出身。幼少時より徳川家康に仕え、尾州藩創業時に尽力、その功として藩の両家年寄となり、尾北の犬山に居城、三万石を領した。家臣でありながら城持。

\口コミ ピックアップ/
ここは現存する天守閣でここから眺める木曽川や濃尾平野はきっと感動して当時の天守になった気分に浸れるお城かなと思います。
また裏として各務原から見る犬山城はとても格別なのでオススメですよ
(行った時期:2019年1月)

お城は ちょっと急な階段をがんばって登ると 最上階からの眺めがすばらしく 天下を取った気持ちになれます。
(行った時期:2018年10月10日)

国宝犬山城
住所/愛知県犬山市大字犬山字北古券65-2
「国宝犬山城」の詳細はこちら

恋路ヶ浜

恋路ヶ浜
出典:じゃらん 観光ガイド 恋路ヶ浜

伊良湖岬から日出の石門までの白砂の海浜。ロマンチックな伝説が残る景勝地で散策に好適。

\口コミ ピックアップ/
伊良湖岬の海岸線にあるのが恋路ヶ浜です。
なんでもない海岸ですが、近くの高台から見下ろすと、海岸線がずっと見えて海の波もとてもきれいに見えます。
(行った時期:2019年1月)

恋路が浜は名前の通りカップルがたくさんいるそんなロケーションの砂浜です。
伊良湖ビューホテルからみる恋路が浜が1番美しいと思います。
(行った時期:2019年1月)

恋路ヶ浜
住所/愛知県田原市伊良湖町
「恋路ヶ浜」の詳細はこちら

羽豆岬展望台

羽豆岬展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 羽豆岬展望台

羽豆岬の先端にあり,篠島,日間賀島等島々の展望がすばらしい。

\口コミ ピックアップ/
お正月に知多半島ドライブの時に寄りました。
師崎港のフェリー乗り場の駐車場から展望台まで歩いて行きました。しずかな散歩道で途中に展望台がありました。
海と師崎の町が綺麗に見えました。
(行った時期:2018年1月3日)

生い茂る緑のトンネルは「恋のロマンスロード」とも呼ばれています。
その先に、伊勢志摩まで一望できる羽豆岬展望台があり、島々や船が行きかう光景が見れて美しいです。
(行った時期:2017年3月)

羽豆岬展望台
住所/愛知県知多郡南知多町師崎字神明山2
「羽豆岬展望台」の詳細はこちら

香嵐渓

香嵐渓
出典:じゃらん 観光ガイド 香嵐渓

4千本の楓がある渓谷で、桜・紅葉の季節は行楽客でいっぱいになり、夏は川遊びもできる。夏には鮎釣りやヤナ場としても知られる。11月1~30日の期間は、香嵐渓もみじまつりが開催され、夜にはライトアップが行われる。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の季節に言ったので、とても綺麗でした。食べ物屋さんもとても沢山あり、食べ歩きをしたり、お茶屋さんで抹茶を飲んだり、たまたまかおさるさんのショーもやっており、とても楽しむことができました。
(行った時期:2018年12月)

毎年香嵐渓の紅葉が一番好きで訪れています。
たくさんの紅葉に囲まれて、紅葉にふさわしい食べ歩けるものもたくさんあり楽しめます。
(行った時期:2017年11月)

香嵐渓
住所/愛知県豊田市足助町
「香嵐渓」の詳細はこちら

伊良湖岬

伊良湖岬
出典:じゃらん 観光ガイド 伊良湖岬

渥美半島の先端で、もと陸軍の大砲試射場。航海の難所として有名だが磯釣りの名所でもある。白い伊良湖岬灯台があり、「潮騒」の舞台神島が眼前に。
1998年(平成10年)に「日本の灯台50選」に選ばれた。

\口コミ ピックアップ/
伊良湖岬は渥美半島の先にあり、渥美半島ドライブの目的地にもなります。
伊良湖灯台あたりの夕日はとても美しいです。
駐車場はありますが、週末はいっぱいになります。
(行った時期:2019年1月)

夕陽と灯台と海とのコントラストがとても美しく感動しました。家族とそれぞれ何枚も写真を撮りました。家族との良い思い出になりました。
(行った時期:2018年12月)

伊良湖岬
住所/愛知県田原市伊良湖町
「伊良湖岬」の詳細はこちら

日間賀島

日間賀島
出典:じゃらん 観光ガイド 日間賀島

名古屋からいちばん近い島、日間賀島。知多半島の先端、師崎から高速船でわずか10分です。ほのぼのとした島の時間がそこにはあります。ゆっくりと時の流れに身をまかせ、ぼぉーっと過ごせます。

\口コミ ピックアップ/
名古屋から1時間ちょっとで行ける日帰りも可能な島ですが民宿でのご飯が美味しいので泊まることをオススメします。島も1周二時間くらいで歩けるので散歩にオススメ
(行った時期:2018年11月)

島と言っても知多半島の師崎から船でわずか10分で、アクセスいいです。
なんといっても海の幸!安くて新鮮で贅沢にいただけます。
大抵の宿泊施設は海を眺めながら入浴できるのでホント楽しいです。
(行った時期:2018年10月14日)

日間賀島
住所/愛知県知多郡南知多町日間賀島
「日間賀島」の詳細はこちら

鳳来湖

鳳来湖
出典:じゃらん 観光ガイド 鳳来湖

豊川用水の水源として建築され、その時にできた湖が鳳来湖である。
農業用人造湖。桜・シャクナゲ,紅葉期は人出が多い。

\口コミ ピックアップ/
鳳来湖の奥の方に紅葉がとても綺麗な場所がありました。キャンプ場もあります。静かな湖に木々の緑が綺麗で良い場所です。
(行った時期:2016年11月)

鳳来湖は、宇連ダムの建設によって出来た人造湖です。ひっそりとしていて湖面と緑の木々がとても綺麗で落ち着ける場所でした。すぐ近くに大島ダム(朝霧湖)もあります。
(行った時期:2015年7月)

鳳来湖
住所/愛知県新城市川合
「鳳来湖」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
東海
静岡県
岐阜県
愛知県
三重県
この記事に関連するキーワード
絶景