じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東【関東】おすすめ日帰り旅行スポット18選!東京から片道約2時間以内で行ける♪

【関東】おすすめ日帰り旅行スポット18選!東京から片道約2時間以内で行ける♪

2018.05.28

お休みの日どこか旅行に出かけたいと思っても、連日で休めないこともありますよね。
そんな時におすすめなのが、気軽に行ける日帰り旅!

関東の、東京駅周辺から片道約2時間以内でアクセスできるスポットを厳選してご紹介。
女子旅でも楽しめるスポットもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

あしかがフラワーパーク 【栃木県】

あしかがフラワーパーク
出典:じゃらん 観光ガイド あしかがフラワーパーク

CNN「世界の夢の旅行先」に日本から唯一選出されたあしかがフラワーパーク。大藤や白藤のトンネルは栃木県天然記念物に指定されています。

冬季にはイルミネーションが点灯し、非常にあざやか。平成29年11月、「日本三大イルミネーション」に認定されました。

\口コミ ピックアップ/
夜のライトアップとてもきれいでした!
意外と広くて、ゆっくり見ると1時間以上かかります。
特に春夏秋冬をライトアップで表現しているところがあって面白かったです!
途中にはご当地グルメも食べられるところがありました。
(行った時期:2017年12月)

藤をはじめとして、ほんとに色々な花が咲き乱れ美しい!の一言。
花の1つ1つがしっかり手入れされていて高い入園料も納得です。
四季折々の楽しみがありそうなので、また違う時期にもぜひ訪れてみたいところです。
(行った時期:2017年5月)

あしかがフラワーパーク
住所/栃木県足利市迫間町607
「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら

日光東照宮 【栃木県】

日光東照宮
出典:じゃらん 観光ガイド 日光東照宮

\口コミ ピックアップ/
陽明門はずっと眺めてても見飽きません!時間があればもっと見たかった!見ざる聞かざる言わざるもストーリー性があって面白かったです。
(行った時期:2018年5月)

東照宮訪問は小学校の修学旅行以来でした。
その時には全くわからなかった、1つ1つの建物の素晴らしさを感じることができました。 見れば見るほど造りが細かく、沢山のデザインや動物などが彫られていて、飽きることがありませんでした。
(行った時期:2018年2月)

日光東照宮
住所/栃木県日光市山内2301
「日光東照宮」の詳細はこちら

宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター 【茨城県】

宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター
出典:じゃらん 観光ガイド 宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター

学園都市で最先端の宇宙研究・開発を行なうのが筑波宇宙センター。展示室では人工衛星やロケットエンジンなどの実物大のモデルによって本物の宇宙開発に触れることができる。また見学案内係が案内する見学ツアー(要予約)も実施しており、こちらは宇宙ステーション試験棟など展示室以外にも見学が可能だ。

スケールに魅せられる最先端の宇宙開発!

\口コミ ピックアップ/
つくばにある宇宙センターです。館内には実物大の模型や様々な展示があります。スタンプラリーもあり、楽しく学習できます。
(行った時期:2018年3月)

宇宙好きにはたまらない場所だと思います。お客さんは特に男性が多かったです。私はあまり宇宙に詳しくないですが、それでも十分楽しめました。
(行った時期:2016年9月)

宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター
住所/茨城県つくば市千現2-1-1
「宇宙航空研究開発機構筑波宇宙センター」の詳細はこちら

国営ひたち海浜公園 【茨城県】

国営ひたち海浜公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営ひたち海浜公園

春はネモフィラ・秋はコキアなど四季折々様々な植物が咲き乱れ、また観覧車やジェットコースターなどのアトラクションもあり、ご家族で楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
お花も綺麗ですばらしいです。GWに行ったのですが一面ネモフィラの花が咲きほこって想像以上に楽しめました。
カップルで行っても、小さな子ども連れでも楽しめます。
(行った時期:2017年5月)

ネモフィラも有名ですが、秋の真っ赤になるコキアもとても美しく見応えがありました。
けっこう登ることになる小高い丘からの眺めも最高です!
(行った時期:2016年10月)

国営ひたち海浜公園
住所/茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
「国営ひたち海浜公園」の詳細はこちら

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 【埼玉県】

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園
出典:じゃらん 観光ガイド トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

北欧の童話の世界をイメージした公園。自然の中でのびのびと遊べる。

\口コミ ピックアップ/
大人4人で行きましたが建物が可愛いくて楽しめました。きのこの家?は中が広くて可愛いしちょっとスリルも有り楽しかったです。ムーミンの世界観が身近に感じられる楽しい公園です。
(行った時期:2017年11月)

ほのぼのできるスポット。
それほど広くないのだけど、小さいエリアながら、
子供がワクワクできそうな仕掛けがたくさんあった。
ムーミン谷の世界観たっぷりで癒されること間違いなし。
(行った時期:2017年8月)

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園
住所/埼玉県飯能市大字阿須893-1
「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」の詳細はこちら

東武動物公園 【埼玉県】

東武動物公園
出典:じゃらん 観光ガイド 東武動物公園

1981年に、東武鉄道創立80周年記念事業として埼玉県に開園。
動物園に遊園地、夏は大型プールと1年中楽しむことができるハイブリッド・レジャーランドです。
動物園には全120種、1200頭もの動物が。エサやりなどのふれあい体験もでき、お子様も大喜び!
特に、見た者に幸せをもたらすという伝説ががある希少種のホワイトタイガーは必見です。
また、多彩なラインナップでカップルでも家族連れでも楽しめる遊園地の目玉アトラクションは、新滑走水上コースターカワセミなど…
水上をアップダウンし、まるでカワセミになって空中滑走をしているような新感覚をぜひ体感してみてください。

\口コミ ピックアップ/
とっても広い園内。動物に遊園地と子供から大人まで楽しめる所。
平日に行きましたがとても空いていて快適でした。
珍しいホワイトタイガー、そしてクマに餌を購入しあげる事も出来ました。
(行った時期:2017年5月)

たくさん動物がいて楽しかったです☆ホワイトタイガーが可愛かったです!冬はイルミネーション、夏はプールや花火と一年中楽しめます☆
(行った時期:2016年12月)

東武動物公園
住所/埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110
「東武動物公園」の詳細はこちら

鉄道博物館 【埼玉県】

鉄道博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 鉄道博物館

鉄道博物館は、大きくはヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは実物の車両を展示の中心として、鉄道の技術史を分かりやすく解説しています。ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することができます。その他にも体験型の施設が充実した博物館です。

\口コミ ピックアップ/
大人5人のグループで行きました。10時~14時頃で訪問しましたが、鉄道の歴史・ジオラマ・体験など子供なしでも半日では回り切れないくらい楽しめました。駅弁屋がもう少し並ばずに買えると嬉しかったです。
(行った時期:2018年2月)

友達と一緒に遊びに行きました。平日に行ったので少し空いていました。週末はかなり混むと聞いたので平日が狙い目だと思いました。
(行った時期:2017年7月)

鉄道博物館
住所/埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
「鉄道博物館」の詳細はこちら

菓子屋横丁 【埼玉県】

菓子屋横丁
出典:じゃらん 観光ガイド 菓子屋横丁

時の鐘の北西,元町2丁目7番付近。このあたりは昭和初期には70軒余りの菓子屋が軒を連ねていたが現在では20軒ほどが営業している。せんべい・カルメ焼・あめ玉などの駄菓子が販売されており,懐かしい雰囲気が楽しめる。平成13年環境省主催の「かおり風景百選」に選定された。
月曜日定休のところが多い。

\口コミ ピックアップ/
小江戸の雰囲気があり、ホッとできる場所です。いつもたくさんのお店を巡りながら、食べ歩きをしています。でも、たまには贅沢して、美味しい鰻も良いですよ!皆でワイワイと楽しめる場所です。
(行った時期:2018年4月30日)

そんなに広くはないですが、駄菓子屋がずらりと並んでいて、食べてみたい駄菓子もたくさんありました。たまたま行った日が幼稚園児の遠足の日だったようで、子供たちがたくさんいて懐かしい感じになりました。食べ歩きもできるのもいいと思いました。
(行った時期:2018年2月)

菓子屋横丁
住所/埼玉県川越市元町2丁目
「菓子屋横丁」の詳細はこちら

ふなばしアンデルセン公園 【千葉県】

ふなばしアンデルセン公園
出典:じゃらん 観光ガイド ふなばしアンデルセン公園

アスレチックや芝生広場、動物とのふれあい広場など自由に遊べるワンパク王国。1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘。つくる楽しさを体験できる子ども美術館。四季折々の里山の自然を体験できる自然体験。小さな子供達が創造と空想の遊びを楽しめる花の城。5つのゾーンからなる公園です。

\口コミ ピックアップ/
四季折々の草花が綺麗に咲き、丁寧に育てられている。園内を散歩するだけで幸せな気持ちになる。平日は空いているが、遠足に訪れる子供たちでアスレチックは賑やか。
(行った時期:2017年8月)

友達家族と一緒に行きました。水遊びをしたり動物を見たり遊具で遊びました。広いので一日では回りきれないくらいでした。
(行った時期:2017年6月)

ふなばしアンデルセン公園
住所/千葉県船橋市金堀町525
「ふなばしアンデルセン公園」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
栃木県
茨城県
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
この記事に関連するキーワード
全国