シーブルーレンタカー 宮古島
投稿日:
満足
格安中古とのことで古い車でしたが離島で走るには十分な車で満足でした。 余談ですが、口コミを見てると古かったとか汚いとか書いてる方がいますが説明に書かれてる文章を何も読まずしてこんなことを書いてるんだろうなとしか思えない人が多くて残念です。 ここで文句を言うならケチケチせずにお金出して大手で借りればいいと思います。
えりー
投稿日:
格安中古とのことで古い車でしたが離島で走るには十分な車で満足でした。 余談ですが、口コミを見てると古かったとか汚いとか書いてる方がいますが説明に書かれてる文章を何も読まずしてこんなことを書いてるんだろうなとしか思えない人が多くて残念です。 ここで文句を言うならケチケチせずにお金出して大手で借りればいいと思います。
ゆう
投稿日:
シュノーケル旅行の最終日にレンタルさせて頂きました。 ホテル送迎が無料とのことでホテルの送迎もお願いしてこの料金はコスパ最高でよかったです。
えりー
投稿日:
前日に確認の連絡をしてもらって丁寧な対応で安心しました。 当日車を借りると少し車が古いと感じましたが全然普通に走る車で、宮古島の旅行を楽しめました!
なかちゃん
投稿日:
小禄駅徒歩4分来店専門店です。モノレール降りてすぐでしたが、駅降りてお店まで迷ってしまいました。(晴れていて暑かった!)沖縄在住の人に、イオンなどもあり時間もつぶせるし、いいよと言われてここにしました。お店の人は感じよく対応も問題なし。レンタカーもきれいでした。 返却は、空港近くに変更しましたので、+送迎費1100円かかりましたが満足です。店から車で5分くらいですいていてよかったです。
リンリン
投稿日:
初めてタイムズさんで借りました。空港からすごく近くて 良かったのですが、到着から乗り出しまで1時間ほどかかりました。 昼休みなのか、混んでるのにカウンターは開いてない箇所も多かったです。 また、もともと免責補償込となってましたが予約時に補償アップのオプション更にを付けたのですが、それではまだフルカバーではないから補償プラスするかカウンターで聞かれました。 であればもう少し予約時にわかりやすく記載して欲しいです。 車両は値段相応、想定内。キズは多めでした笑
ハル
投稿日:
梅雨明け頃の沖縄ダイビングを計画し、当レンタカーを予約しました。 外国の旅行者が少ない為か、空港からの移動時間及び受付に時間が早く、 予約した時間より30分前に車を借用することが出来ました。 その為に400円程追加料金が発生したのですが、返却は1時間程早く 返却できたので800円程返却されるのかと思い相談したところ返却金額は200円でした。理由は手数料との事でした。 細かい清算は借りる時では無く、返却時に行う事をお願いしたいです。
♪
投稿日:
軽自動車のタイヤはツルツル。 これでも溝があるから大丈夫と言うお店の人。 事故もなく返却できましたが、 事前のチェックと確認が大事だと思いました。 うむむ。
えりー
投稿日:
天気が悪かったのですが、せっかく宮古島に来たので車を借りてドライブに行こうと思い利用させてもらいました。 急な予約にも関わらず丁寧に対応してもらい良かったです。 いろいろ観光できて宮古島に来たいい記念になりました。 帰りは空港まで送ってもらい助かりました。
みやあん
投稿日:
2回目の利用、NOC付けてるので外観チェック等はなし。 返却時も満タン確認のみで一瞬で返却完了。 送迎も宮古空港往復対応しているのでラクラク。 対応も問題なし。次回も利用したいと思います。
ひのまき
投稿日:
ここ数年間、沖縄に行ったら必ず三菱レンタカーさんを利用してます。空港に着いた頃に必ず連絡をくれます、のでお迎えの待ち時間も少なくて済みます。豊見城市にあるのでムチャ便利という訳ではないかもしれませんが、道路沿いにあるのでわかりやすい。お店の人達もいつも親切にしてくれます。車も最近の車なので安心して乗れます。今回も前回と同様デリカミニだったんですが…少しエンジン音が大きいかなぁ!?って感じますが全然乗り心地は抜群にいいですね~。他のレンタカー会社さんも利用しましたが、三菱レンタカーさんが1番親切で良かったです。今回、レンタカーに忘れ物をして、すぐに電話をくれてわざわざ空港まで持ってきてくれました。これからも沖縄に行く時は三菱レンタカーさんを利用します。 本当にお世話になりました。ありがとうございます❣
アヤリンゴ
投稿日:
沖縄本島に比べ空いていて、とにかく運転しやすい。レンタル料も安いし、車の整備状況もグッド。初石垣なので保険に加入したが、その安心感からか運転は快適そのものだった。また来たい島です。
YASU
投稿日:
新しい店舗は行きにくく、返却場所も狭い。 送迎車が古く、高齢者は乗り降りがしにくいので、高齢者や足の不自由なかたと一緒のときは別のところの方がいいかも。 スタッフと車は問題ないです。 親切だし車も綺麗です。
えみこ
投稿日:
タントキャンパスのレンタカーでした、空港から迎えもスムーズでした、受付も待ち時間も無く直ぐに借りれました、返却の時に車にキズが付いていて何処で付いたのかも分からず、でも保険に入っていたので良かったです、保険には入る事をお勧めします。 お店に返却の時 看板が無かったので分かりにくかったのが、旗とか立てて在れば 通過しそうになりました。 沖縄観光の時は又利用したいと思います
ジャンボ
投稿日:
以前も利用させて頂いた事が有りますが、空港から近くて対応が早いので急いでいる時は大変便利です。次回も又利用したいと思います。
masapi1216
投稿日:
急な予定変更があり、石垣島に半日長く滞在する事になりました。相談したところ、快く半日延長の対応をしていただき、最後まで石垣島を楽しむ事ができました。 ありがとうございました!
日本屈指のリゾートアイランド沖縄県。全国民から愛されるこの島は、非日常を体験しに多くの人が訪れます。沖縄にはエメラルドグリーンの海の上をドライブできる橋がいくつもあります。沖縄らしい景色に包まれてドライブを楽しみましょう。 一番のおすすめは宮古島と来間島を結ぶ全長1,690mの「来間大橋」です。パンフレットや雑誌、TV等でよく取り上げられている有名な橋なので、一度はどこかで見たことがあるでしょう。日本にこんな美しい海があったの?と思う程息をのむ美しさを持った色の海の上を走るドライブは、日本最高峰の気持ちよさと言っても過言ではありません。 続いては古宇利島と我地島を結ぶ全長1,960m「古宇利大橋」です。本島から車で行ける離島として人気の場所。こちらも海の美しさは抜群。まるで海の上を走っている感覚が味わえます。 最後は、沖縄本島の健堅と瀬底島を結ぶ全長760mの瀬底大橋です。海面からの高さが25mと意外と高さがある橋なので、車を止めて歩いて渡ってみるのもお勧めです。高い橋から眺めるコバルトブルーの大海原は納得の景色です。 沖縄らしい景色のドライブをするなら、是非海の上を走ってみましょう。ドライブの通過点ではく目的地として十分魅力ある場所がそこにあります。
リゾート地としての沖縄も魅力ですが、手つかずの自然を満喫できるやんばるエリアも見逃せません。今回紹介する、太平洋と東シナ海に面しサンゴ質の絶壁からなる沖縄県本島最北端の地「辺戸岬」は、濃紺の海が美しいスポット。絶壁に打ち付ける波しぶきが遊歩道まで飛んで来ることも。北風で波のうねりが強まる秋から冬にかけては、さらに荒々しい光景がみられます。「辺戸岬」へのルートは、那覇空港から車で約120km。沖縄自動車道を経て海沿いを走ること約2時間半。時間をかけてでも訪れたくなるのは、雄大な自然が待っているからかもしれません。やんばるエリアには、ダイバーのみ入れる海底鍾乳洞「辺戸岬ドーム」、パワースポットとして注目を集める琉球神話の杜「大石林山」、足がすくむほどの高さの断崖絶壁「茅打ちバンタ」など、独特の自然地形からなるスポットが点在。シーカヤックやトレッキング、野鳥観察などのアウトドアでは、珍しい動物に出会えるハプニングも期待できそう。夜になれば満点の星空が広がり、まさにパワーチャージできるエリアです。ルート上にある国道58号線の道の駅には、国頭村独特の赤土が原料のくんじゃん焼の器や国頭村産のイノブタ料理など、やんばるならではの特産品やグルメがずらり。眺めて、触れて、遊んで、食べて…。五感を満たし、リフレッシュさせてくれるスポットを訪れてみてはいかがでしょうか。
沖縄県南城市に位置し、太平洋が一望できる沖縄屈指の絶景ドライブスポット「ニライカナイ橋」。沖縄地方で神々の楽土を意味する”ニライカナイ”橋は大きなS字カーブの一本橋ですが、カーブの真ん中より本島側を「ニライ橋」、海側を「カナイ橋」と呼ぶふたつの橋で構成されています。那覇市街地より斎場御嶽やガンガラーの谷など南部の観光スポットへの途中にあり、薄暗いトンネルを抜けるとパノラマの青い空と海が現れ、その光景は思わず息を呑むほど。窓を開けて、北・東・南の3方向に広がる海を眺めながら全長1200mのゆるやかなカーブを下るのは、まさにドライブの醍醐味でしょうね。一番のビュースポットはこのトンネルの上にある展望台。橋の途中に駐停車スペースはありませんが、待避スペースに停めるのは可能です。日常を忘れて、ただただ眺めていたい気分になります。橋には海側に歩道があるので、歩いて風を感じるのもいいですね。沖縄らしい青い海も魅力ですが、東の水平線から昇る日の出の時間帯もまた素晴らしい光景が見られます。約2km先にある知念岬公園でも日の出を望むことができ、いずれも初日の出スポットとしても人気。オレンジ色に輝く海に向かって車を走らせて、朝イチは、人気のカフェスポットが点在する南部で”朝カフェ”するのも楽しい時間となりそうですね。