宗像市の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 23件(全23件中)

  • 九州中央部激走 熊本・宮崎(高千穂)・大分・福岡

    2016年10月4日(火) 〜 2016年10月6日(木)

    阿蘇くまもと空港総合案内所 >・・・>トヨタレンタリース福岡 福岡空港国際線店 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    熊本で起こった震災と豪雨によって、九州は大きな被害を受けたと聞きました。 ただ、運転をしたりすることは、できるまでに復興したと聞き、せめてお金を九州で使い貢献できればと訪...

  • 2058 16 0

    初めての熊本旅行

    2019年8月11日(日) 〜 2019年8月15日(木)

    宗像大社(辺津宮) >・・・>熊本城 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物
    • 格安旅行

    初めての熊本旅行。 宿泊先は天草、イルカを見学したり触れ合ったり、熊本城や阿蘇の自然もあじわい充実した旅行でした。 最終日は台風接近の為早めに帰路に着きました。

  • 4887 14 0

    ヒグマに会いに行く旅です

    2019年6月10日(月) 〜 2019年6月13日(木)

    新千歳空港 >・・・>春日公園 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物

    我が国に棲む最大の動物ヒグマ。彼らは北海道にしか棲んでいません。会いたければ北海道まで出向く必要があるようです。しかし、野生のヤツに出会った場合は、人生終了の可能性が高...

  • 3924 11 0

    九州一周の船旅です

    2018年10月15日(月) 〜 2018年10月19日(金)

    博多港 >・・・>マリゾン ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • 乗り物

    クルーズ船『にっぽん丸』での4泊5日九州一周の船旅です。博多港発、初日は佐賀県の唐津、2日目は長崎県の五島、3日目は鹿児島県の奄美、4日目は大分県の杵築、最終日は博多港着です...

  • 4906 10 2

    福岡発チャータークルーズでの小笠原訪問です

    2018年4月2日(月) 〜 2018年4月7日(土)

    にっぽん丸 >・・・>博多港 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • リゾート
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物

    博多港発着の小笠原直行チャータークルーズツアーに参加しました。クルーズ船にっぽん丸での5泊6日の船旅です。

  • 福岡 御朱印を頂くドライブ

    2017年11月25日(土)

    黒崎バイパス >・・・>黒崎バイパス ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • 格安旅行

    どこも行かない予定が、急に相方から御朱印を頂きに行こうと提案。???まぁ良しとして、出発。なるほど・・・!がんこもんラーメン→?→筥崎宮→宮地嶽神社→宗像大社へ御朱印を頂...

  • 2017年に世界遺産登録された宗像市の世界遺産巡りです

    2017年9月10日(日)

    大島(福岡県宗像市) >・・・>宗像大社(辺津宮) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 乗り物

    世界遺産に登録されたばかりの宗像市の遺産群を訪問しました。目玉の沖ノ島は一般入島は禁止されています。また、神域のため様々な禁忌があります。観光客に禁忌を破られることを懸...

  • 宗像大社巡り 〜大島の中津宮も参拝します〜

    2023年11月3日(金)

    宗像大社(辺津宮) >・・・>大島港ターミナル ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • アクティビティ

    宗像大社は、世界遺産になる前に参拝したことがありますが、それ以来の参拝となりました。 今回は、中津宮まで足をのばすことにしました。

  • 忍の里の旅でござる

    2019年12月10日(火) 〜 2019年12月12日(木)

    中部国際空港 セントレア >・・・>博多駅 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 乗り物
    • 格安旅行

    今年もLCCのキャンペーンがありました。今年はなんと福岡〜名古屋の往復航空券が、片道888円です。行き先を決める前に航空券を買いました。セントレアに行くのであれば、高速船にも...

  • 隠岐諸島への船旅です

    2019年7月30日(火) 〜 2019年8月1日(木)

    博多港 >・・・>金ヶ崎城跡 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • リゾート
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 乗り物

    我が国で一番偉い人が過去お二方も島流しにされた隠岐諸島へ、クルーズ船『ぱしふぃっくびいなす』にての訪問です。初日夕方博多港発、2日目は隠岐の島前地区観光、3日目は敦賀港着...

  • 乗馬とミヤマキリシマの旅です

    2022年5月23日(月) 〜 2022年5月25日(水)

    乗馬クラブクレイン 湯布院 >・・・>カナディアンキャンプ乗馬クラブ ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 自然
    • アクティビティ

    由布院温泉と乗馬の旅です。初日はお馬さんの日です。2日目に、ミヤマキリシマとバラの花を見てきました。

  • 長崎・鷹島へおいしい魚を食べに行く!

    2020年9月22日(火) 〜 2020年9月23日(水)

    JA糸島 伊都菜彩 >・・・>海千 本店 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • 格安旅行

    いつもは温泉を楽しむ旅ですが、今回はおいしい魚を味わう事を目的に出かけました。お参りすると宝くじが当たると有名な「宝当神社」がある「高島」や「唐津城」へ観光しながら、長崎...

  • 825 2 0

    福岡二泊三日の旅

    2020年9月19日(土) 〜 2020年9月21日(月)

    道の駅 ソレーネ周南 >・・・>天然温泉みちしお ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • 格安旅行

    実は八月末に足を骨折しており行くかどうか迷っていましたが、子供達の気持ちを思うと。 松葉つえを片手に福岡に旅行を決心しました。

  • 1104 2 0

    あんずの里運動公園で、あんずの花を楽しむ

    2020年3月20日(金)

    あんずの里ふれあいの館 >・・・>道の駅 むなかた 宗像観光情報コーナー ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 自然

     母の病院見舞いの送迎をした後、春の陽気に誘われて福津市にある「あんずの里運動公園」にあんずの花見に出かけました。北九州市近郊では、随一のあんずの花見スポットだと思います...

  • 999 2 0

    海の中道海浜公園でコスモスとコキアを楽しむウォーキング

    2019年10月19日(土)

    海の中道海浜公園 >・・・>えびつラーメンセンター ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 自然
    • ハイキング・登山

    ようやく、秋風の気持ちよい季節になりました。日頃の運動不足を解消するために、週末は1時間〜2時間程度のウォーキングを頑張ろうと思っています。一昨年に膝をやったので無理はで...

  • 2085 2 0

    北九州パワーアップと癒し旅

    2015年7月19日(日) 〜 2015年7月20日(月)

    資さんうどん本店 >・・・>味処 大丸 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 6人〜9人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • イベント・祭り

    資さん本店、平尾台、千仏鍾乳洞、小倉祇園祭、東筑軒本店、宮地嶽神社、奥八社めぐり、宗像大社、道の駅むなかた、ぶどうの樹、味処大丸

  • てつきちさん

    てつきちさん

    331 1 0

    風景に癒されるプチバカンス

    2019年10月26日(土) 〜 2019年10月27日(日)

    ジハングン >・・・>大島(福岡県宗像市) ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 自然

    福岡で話題のスポット巡る旅 時間フル活用な駆け足旅です ドライブがてら歩く旅 今思うと癒される風景見つける旅・・・そんな時間を過ごしたかのように記憶しています

  • 10連休は九州旅行

    2019年4月26日(金) 〜 2019年5月5日(日)

    JR小倉駅 >・・・>JR小倉駅 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然

    三月末で退職したため、今回の旅行はその記念としました。4月からは燃え尽き症候群で何をするにも億劫になりました。だからこそ今回の旅行は気分転換することを第1に考えました。栃...

  • 1233 1 0

    下関から船で九州へ

    2015年5月30日(土) 〜 2015年5月31日(日)

    関門海峡連絡船 >・・・>宗像大社中津宮 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • アクティビティ

    本州から九州へほとんど関門トンネルか関門大橋、あるいは空からという中、あえて渡し船で行った旅です。 翌日は宗像大島でサイクリング、起伏の多い島で大変でした。

  • 1017 1 0

    季節で感じ方も変わります!歴史情緒溢れる地で、ほっと心を揉みほぐす旅はいかがでしょう?

    2015年3月14日(土)

    太宰府天満宮 >・・・>鎮国寺 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 自然

    神社や仏閣に足を運ぶと、それだけで心が洗われるような気がしないでしょうか?福岡県太宰府市、宗像市は歴史的な観光スポットが多く、海外からの観光客も相まって連日のように賑わい...

  • アルカリ温泉(上毛・宗像)

    2023年4月1日(土) 〜 2023年4月2日(日)

    求菩提鷹勝 ト仙の郷 >・・・>やまつばさ ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    予算:2.5万円(レンタカー・食事・高速代他)温泉を2日かけてまわりました。結構移動距離が延びてしまいましたが、美味しい食べ物にもありつけました。

  • 岩盤浴の種類が豊富

    2022年6月17日(金) 〜 2022年6月19日(日)

    宗像大社(辺津宮) >・・・>海峡プラザ ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 2人
    • 温泉

    岩盤浴付きのお宿で価格も格安で良かったです。好みですが、朝サウナは夏場は60度くらいでも十分です。暑すぎて私には無理でした。 岩盤浴の種類が結構あります。疲れたらマンガ三昧...

  • 漢方薬湯(薬王寺)

    2022年7月24日(日)

    ラーメン ばさらか >・・・>薬王寺温泉 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ

    予算:8,000円(カーシェア・高速代、食事代、拝観料など)福岡北部の観光をして温泉に入ってきました。なかなかいいコースだったと思います。

宗像市のおすすめ観光スポット

  • ニニギさんの宗像大社中津宮の投稿写真1

    宗像大社中津宮

    大島/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.2 71件

    大島のフェリーターミナルの目の前にあります。 少し坂を登ったところに本殿はあります。 階段...by マイBOOさん

  • 花ちゃんさんの御嶽山(福岡県宗像市)の投稿写真1

    御嶽山(福岡県宗像市)

    大島/山岳

    • 王道
    4.1 80件

    御嶽山の神社で、宗像大社とも縁があり、かつては御朱印もあったらしいです。 今は、御朱印はな...by マイBOOさん

  • ネット予約OK
    Royal Hotel 宗像の写真1

    Royal Hotel 宗像

    田野/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    • 王道
    4.0 71件

    予約していましたが、体調を崩してしまい、日程を変更させて頂きました。とても親切な対応で、あ...by ペコちゃんさん

  • 雷ちゃんさんの宗像大社(辺津宮)の投稿写真1

    宗像大社(辺津宮)

    田島/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.2 558件

    とても、ゆったりできて、リラックスできるところでした。 御朱印をいただける場所がわかりにく...by ごんたろうさん

宗像市のおすすめご当地グルメスポット

  • Kさんの道の駅むなかたの投稿写真1

    道の駅むなかた

    江口/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.0 170件

    ここではその日に上がった鮮度抜群の魚が安価で売られておりその他にも野菜お弁当お土産など色々...by かっちゃんさん

  • 和風レストランやひろの写真1

    和風レストランやひろ

    江口/居酒屋

    3.6 17件

    宗像であなごちゃん祭りがあってます。宗像はアナゴがたくさんとれるとのこと。アナゴ蒸しやお刺...by みいさん

  • こねこさんの玄海 若潮丸の投稿写真1

    玄海 若潮丸

    江口/居酒屋

    4.2 4件

    娘からの勧めで、ランチを予約しました。魚がとても新鮮でコリコリして甘味があり、とても美味し...by ちゃこちゃんさん

  • めいたん318さんのマクドナルド3号線宗像店の投稿写真1

    マクドナルド3号線宗像店

    光岡/その他軽食・グルメ

    3.8 26件

    ハンバーガーの種類がたくさんあります。注文してからすぐに出てくるのが嬉しいです。店員さんも...by すーさんさん

宗像市のおすすめホテル

宗像市周辺の温泉地

  • 二日市温泉

    開湯1300年とも言われる、歴史ある温泉。江戸時代には、藩主である黒田氏の御...

  • 脇田温泉

    福岡市内から車で60分。遠賀川の支流・犬鳴川沿いに広がり、犬鳴峠のふもとの...

  • 福岡県その他の温泉

    福岡県南部にある大牟田市。古くは炭鉱町として栄え、今も多くの産業遺産が残...

  • 玄海さつき温泉

    玄海さつき温泉は「玄海ロイヤルホテル」一軒のみが源泉を敷地内に所有してい...

(C) Recruit Co., Ltd.