新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【全国】温泉テーマパーク22選!子どもから大人まで楽しめるのが魅力!

【全国】温泉テーマパーク22選!子どもから大人まで楽しめるのが魅力!

2019.06.12

温泉とプールが両方楽しめたり、様々なお風呂が楽しめる「温泉テーマパーク」。
大人から子どもまで思いっきり遊ぶことができるので、家族のレジャーやカップルのデートスポットとしてもおすすめです!
屋内施設なら天気を気にせずに遊べるので、雨の日のおでかけにも最適です。

今回は、大江戸温泉物語やスパリゾートハワイアンズなどの定番スポットから穴場のスポットまでご紹介。ほとんどの施設で食事もできるので、1日中楽しむことができますよ!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア

グリーンピア大沼 【北海道】

グリーンピア大沼
出典:じゃらん 観光ガイド グリーンピア大沼

\口コミ ピックアップ/
自然の中にそこまで大きくなく、丁度良いサイズのホテルでゴミゴミしなくって家族団らんで過すには最高の環境でした。プールには少し短いですかウォータースライダーがあり、他にも卓球やカラオケ、麻雀等の子供から大人まで雨でも楽しめる設備が整ってました。
(行った時期:2018年7月)

どんなに函館が暑くても、若干気温は低めで涼しさも感じられる避暑地的な場所!ホテル内にプールと温泉があり、宿泊しなくても、大人も子供も楽しめる!温泉から出てすぐにある食堂のハンバーグは絶品!来年は宿泊したい!
(行った時期:2017年8月)

■グリーンピア大沼
[住所]北海道茅部郡森町赤井川229
「グリーンピア大沼」の詳細はこちら

大江戸温泉物語 仙台コロナの湯 【宮城県】

大江戸温泉物語 仙台コロナの湯
出典:じゃらん 観光ガイド 大江戸温泉物語 仙台コロナの湯

\口コミ ピックアップ/
露天風呂も種類が沢山あるし、サウナも普通のサウナとミストサウナがあり、ミストの方は温度が少し低めでとても良かったです!また行きたいです。
(行った時期:2019年5月)

毎回毎回、大きくて清潔なお風呂でとても良い気分になります。露天風呂もゆったりとしていて、屋外テレビもありくつろげます。気軽に利用出来るので、おススメです!
(行った時期:2019年3月)

■大江戸温泉物語 仙台コロナの湯
[住所]宮城県仙台市宮城野区福室字田中前一番53-1
「大江戸温泉物語 仙台コロナの湯」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズ 【福島県】

スパリゾートハワイアンズ
出典:じゃらん 観光ガイド スパリゾートハワイアンズ

地方特有の明るい風土と南太平洋の情緒を結びつけた常温28度のパラダイス。スピード感とサバイバル感を味わえるプール、本格的な南国のダンスショー、さらりとした肌ざわりの温泉などの娯楽施設や、トロピカルガーデンが設けられている。

\口コミ ピックアップ/
ファミリー向けプールと温泉とフラダンスショーがひとつになった施設です。水着は必ず持参をおすすめします。ショーでは笑顔がステキなプロダンサーに魅力されました。ファイヤーショーも迫力があり大満足です。
(行った時期:2019年4月)

オープン前に到着し、開園と同時に入ったので更衣室は空いていました。流れるプールやその他プールも空いていたので、早めに行かれることをお勧めします。私たちは12時前には出ましたが、その頃はかなりの混雑ぶりでした。屋外のスパが気持ちよかったです。
(行った時期:2018年8月)

■スパリゾートハワイアンズ
[住所]福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
「スパリゾートハワイアンズ」の詳細はこちら


■関東エリア

アクア・ヴィーナス 【栃木県】

ホテル サンバレー那須 アクア・ヴィーナス
出典:じゃらん 観光ガイド ホテルサンバレー那須アクア・ヴィーナス

\口コミ ピックアップ/
温水プールのため、気持ちよく遊べました。温泉も入れるのも良かったです。シーズンオフのため、空いていたので良かったですが、人数が多くなると少し小さいかもしれません。
(行った時期:2019年5月)

子供はプールが大好きなので、初めての日帰り利用です。お値段も安くて、休憩コーナーもあり一日楽しめました。少し寒かったですが、最後は温泉に入り温まりました^^
(行った時期:2019年4月)

■アクア・ヴィーナス
[住所]栃木県那須郡那須町湯本203
「アクア・ヴィーナス」の詳細はこちら

西武秩父駅前温泉 祭の湯 【埼玉県】

西武秩父駅前温泉 祭の湯
出典:じゃらん 観光ガイド 西武秩父駅前温泉 祭の湯

年間300以上もの祭りが開催される秩父市ならではの「祭」をコンセプトとした複合温泉施設。雅な色調と数多の提灯が高揚感を高めてくれるデザインだ。温泉・フードコート・物販の3つのエリアにわかれており、メインの温泉エリアは4種の風情感じる露天風呂や広々としたシルク湯、更に11床の岩盤浴も完備しており癒しスポット満載だ。

\口コミ ピックアップ/
温泉だけでなく、食事なども併せて楽しむことができるスポットです。身も心も満たされて満足した休日になりました。
(行った時期:2019年1月)

西武秩父駅前にある複合温浴施設です。オープンしてからまだそれほど経っていないので綺麗です。温泉だけでなく食事もでき、秩父の土産物が購入できるお店もあるので便利です。
(行った時期:2018年11月)

■西武秩父駅前温泉 祭の湯
[住所]埼玉県秩父市野坂町1-16-15
「西武秩父駅前温泉 祭の湯」の詳細はこちら

龍宮城スパ/ホテル三日月 【千葉県】

龍宮城スパ/ホテル三日月
出典:じゃらん 観光ガイド 龍宮城スパ/ホテル三日月

\口コミ ピックアップ/
とてもとても広々とした沢山の種類の楽しいお風呂が気持ち良く、室内プールにはスライダーもあり子供たちは大喜び。休憩室も静かで広くゆっくり寛げました。
(行った時期:2018年8月)

名前は聞いたことがあった三日月。実際行ってみると、新館はとても綺麗で、ビュッフェも最高!美味しすぎます。子連れにもとても優しく、プールは子どもがまだ小さいのですが、水着用オムツで入れるのがとても助かります。
(行った時期:2018年6月)

■龍宮城スパ/ホテル三日月
[住所]千葉県木更津市北浜町1
「龍宮城スパ/ホテル三日月」の詳細はこちら

大江戸温泉物語 浦安万華郷 【千葉県】

大江戸温泉物語 浦安万華郷
出典:じゃらん 観光ガイド 大江戸温泉物語 浦安万華郷

\口コミ ピックアップ/
水着ゾーンがあるので男女一緒に入ることが出来るので家族で楽しめます。また趣向を凝らした湯船がたくさんあるもの嬉しい。水着ゾーンで家族で楽しんだ後は、裸ゾーンでまったり。温泉を満喫した後には食事も充実。一日楽しめます。
(行った時期:2019年2月)

お風呂の種類がいっぱいあって1日楽しめる。しかも、料金もお手ごろ。ご飯も和洋中色々ある。行って損はない。
(行った時期:2019年4月)

■大江戸温泉物語 浦安万華郷
[住所]千葉県浦安市日の出7丁目3-12
「大江戸温泉物語 浦安万華郷」の詳細はこちら

東京お台場 大江戸温泉物語 【東京都】

東京お台場 大江戸温泉物語
出典:じゃらん 観光ガイド 東京お台場 大江戸温泉物語

\口コミ ピックアップ/
夜中も営業しているので、平日でも楽しむことができます。のんびり温泉を楽しむというよりは、ちょっとしたテーマパーク。飲食店も豊富にあるので、長時間楽しめます。
(行った時期:2018年12月)

家族でこちらに訪れましたが、子供もとても喜んでいました。館内はお祭りをイメージされており、屋台などもあり楽しかったです。
(行った時期:2018年5月)

■東京お台場 大江戸温泉物語
[住所]東京都江東区青海2丁目6番3号
「東京お台場 大江戸温泉物語」の詳細はこちら

東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア 【東京都】

東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア

\口コミ ピックアップ/
帰りの高速バスまでに時間があり、トランクを持ってショッピングも疲れるので、ラクーアで過ごす事にしましたが、正解でした!大きい荷物もあずかってもらえ、バーデゾーンやプールサイドでビールを飲み、リゾート気分で心身ともにリラックスできました。また行きたいです。
(行った時期:2019年4月)

岩盤浴の種類も豊富で、お風呂も気持ち良かったです。スタッフの方も感じが良く、館内着を選べたり、髪どめゴム(?)が常備されていたり、ロッカーキーが小ぶりで邪魔にならない点も気に入りました。また行きたいです。
(行った時期:2019年2月)

■東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア
[住所]東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティ LaQua5~9F(フロント6F)
「東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア」の詳細はこちら

箱根小涌園ユネッサン 【神奈川県】

箱根小涌園ユネッサン
出典:じゃらん 観光ガイド 箱根小涌園ユネッサン

水着で遊ぶアミューズメントスパエリアでは、ワイン風呂、本格コーヒー風呂など変わったお風呂がある。また裸でゆったり寛ぐ、和風情緒あふれる温泉エリア森の湯は、箱根の雄大な自然とひとつに溶け込む大庭園風呂が自慢。大都会と隔絶した温泉情緒とくつろぎの時を満喫できる。

\口コミ ピックアップ/
お盆に彼氏と2人で行ったのですが子供連れの方が多い印象でした。新しくできたクラゲ鑑賞風呂みたいなのもあってカップルでも楽しめました。絶景風呂が1番ゆっくりできて良かったです。
(行った時期:2018年8月)

大人も子供も楽しめる温泉パラダイスです。いろんな種類の温水プールがありカップルでも家族でも楽しめます。温泉施設の森の湯は開放感がありゆったり湯に浸ることができます。
(行った時期:2018年5月)

■箱根小涌園ユネッサン
[住所]神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
「箱根小涌園ユネッサン」の詳細はこちら

リゾナーレ プール「イルマーレ」 【山梨県】

リゾナーレ プール「イルマーレ」
出典:じゃらん 観光ガイド リゾナーレ プール「イルマーレ」

古代ローマのテルメをイメージした「イルマーレ」。60mもの広さをもつ波のたつプールでの最大1.2mのビッグウェーブはまさに「海」。夜はライトアップされた水面が幻想的な空間で水泡が心地良いアクアソニックや、星空が美しい屋外ジャグジーなど、非日常感あふれる上質のリラクゼーションを満喫しよう。

\口コミ ピックアップ/
リニューアルオープンした森のプール目当てでいきました。3歳の子供は滑り台をしたり、水の噴水を楽しんだりしていました!大人も椅子があるので、のんびりと過ごせます。波のプールは家族連れで楽しむ人が沢山いました。
(行った時期:2018年9月)

■リゾナーレ プール「イルマーレ」
[住所]山梨県北杜市小淵沢町129-1
「リゾナーレ プール「イルマーレ」」の詳細はこちら

すわっこランド 【長野県】

すわっこランド
出典:じゃらん 観光ガイド すわっこランド

\口コミ ピックアップ/
上諏訪温泉の湯がお手軽に楽しめる温泉施設です。また、プールも併設しているので、子供から大人まで楽しめます。利用料も安いのでおススメのスポットです。
(行った時期:2017年9月)

地元民に紛れて、温泉が満喫できます。日常的にこの施設が利用できる地元の方がうらやましい。長いドライブで疲れた時なんかには最適なスポットだと思います。
(行った時期:2019年5月)

■すわっこランド
[住所]長野県諏訪市大字豊田732番地
「すわっこランド」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング