close

2021.08.31

【千葉】夏に行きたい観光スポットおすすめ38選!水族館や牧場、涼スポットも

千葉県の夏のおすすめ観光スポットをご紹介。可愛い生きものに会える「鴨川シーワールド」や「マザー牧場」、自然が生み出す美しい絶景スポットや心休まる神社など、バリエーション豊富に揃います!暑さ和らぐ涼感スポットやのんびり過ごせるお出かけスポットもありますよ。

※掲載スポットはじゃらんnet観光ガイド関東エリアの「6月~8月にオススメランキング」上位のスポットと口コミ評価が高いスポットを抜粋。エリアごとに掲載しています。
※口コミはじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※この記事は2021年8月23日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。

記事配信:じゃらんニュース

目次

清水公園【野田市】
千葉県柏の葉公園【柏市】
手賀沼公園【我孫子市】
水郷佐原山車会館【香取市】
地球の丸く見える丘展望館【銚子市】
犬吠埼灯台【銚子市】
成田ゆめ牧場【成田市】
成田市さくらの山【成田市】
成田山公園【成田市】
21世紀の森と広場【松戸市】
オランダ風車リーフデ【佐倉市】
DIC川村記念美術館【佐倉市】
市川市動植物園【市川市】
ふなばしアンデルセン公園【船橋市】
公益財団法人 航空科学博物館【山武郡】
稲毛海浜公園【千葉市】
千葉公園【千葉市】
千葉ポートタワー【千葉市】
千葉市動物公園【千葉市】
ホキ美術館【千葉市】
千葉市科学館【千葉市】
県立幕張海浜公園&見浜園【千葉市】
ANIMAL WONDER REZOURT 市原ぞうの国【市原市】
東京ドイツ村【袖ケ浦市】
海ほたるパーキングエリア【木更津市】
中の島公園【木更津市】
清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟)【君津市】
マザー牧場【富津市】
養老渓谷【市原市~大多喜町】
鋸山【富津市】
富津布引海岸【富津市】
かつうら海中公園 海中展望塔【勝浦市】
鴨川シーワールド【鴨川市】
大山千枚田【鴨川市】
鯛の浦遊覧船【鴨川市】
野島埼灯台【南房総市】
<2021年は開設なし>岩井海岸【南房総市】
厳島神社【南房総市】

清水公園【野田市】

国内でも圧巻の規模を誇るフィールドアスレチック

(画像提供:株式会社千秋社)
(画像提供:株式会社千秋社)

園内には、100以上のポイントがあるフィールドアスレチックや最大1000人以上が楽しめるバーベキュー場、かわいいポニーやうさぎ・モルモットと触れ合えるポニー牧場、自分で釣った魚を食べられるニジマスの釣り堀など施設が充実!

フィールドアスレチックでは木と木の間をターザンのように移動したり、ロープの上を落ちないように慎重に渡ったりといったバリエーション豊富なアトラクションが揃います!

その他にも丸太や切り株でこぼこ道の散策など様々な楽しみ方ができるので、何度訪れても飽きないのが嬉しいですね!

口コミ ピックアップ

清水公園なんですが、広々していて、はしゃぎすぎてしまったほどでしたよ。かなり子どもたちも走り回りました。
(行った時期:2019年6月)

■清水公園
[住所]千葉県野田市清水906
[営業時間]9時~17時
[定休日]年末年始
[料金]施設ごとに異なる※詳細はホームページを確認ください
[アクセス]【電車】東武アーバンパークライン清水公園駅より徒歩10分【車】常磐自動車道流山ICより約25分
[駐車場]あり※詳細はホームページ(https://www.shimizu-kouen.com/public-access)を確認ください
「清水公園」の詳細はこちら
「清水公園」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:株式会社千秋社)

千葉県柏の葉公園【柏市】

夏の青空の下、広大な公園で自由に過ごすひと時

(画像提供:千葉県まちづくり公社)
(画像提供:千葉県まちづくり公社)

コミュニティー体育館・テニス場といったスポーツ施設や家族で寛げる芝生広場、日本文化に触れることができる茶室がある庭園など、思い思いの過ごし方を楽しめる柏の葉公園。

園内約45haと広大で、1日では遊びきれないほど。

中でも夏にぴったりな遊び場は、公園中央にあるボート池。水の上を吹き抜ける風を受けながら、スワンボート遊び(3月~11月、土日祝)を楽しんでみては?

また、日本庭園にある茶室「松柏亭」で美しい庭を眺めながら、季節の和菓子やお抹茶をいただくのも乙ですよ。

口コミ ピックアップ

広々とした公園でジョギングやお散歩にぴったりの場所だと思います。大人から子供まで楽しめる場所で遊具もありました。
(行った時期:2019年7月)

県立公園なので、管理も良くされていて広く、綺麗な公園でした。この時期は紫陽花がメインで花の種類が少ないと思いながら、散策して来ましたが、木々の緑が鮮やかでとても良かったです。また思いがけなく公園内の日本庭園の中に、茶室松柏亭があって白玉栗ぜんざいを頂きました。味も良かったのは言うまでもないのですが、店員さんとも楽しい時間を過ごせて良かったです。
(行った時期:2019年6月)

■千葉県柏の葉公園
[住所]千葉県柏市柏の葉4-1
[営業時間]9時~17時
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】JR常磐線柏駅より東武バスで5分※柏の葉公園中央下車徒歩すぐ【車】常磐自動車道柏ICより5分
[駐車場]あり(4時間以内300円/~4時間・600円/~8時間・以降プラス100円/1時間ごと)
「千葉県柏の葉公園」の詳細はこちら
「千葉県柏の葉公園」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:千葉県まちづくり公社)

手賀沼公園【我孫子市】

涼やかな手賀沼とのどかな公民館や図書館が一体となった憩いの場

(画像提供:我孫子市 公園緑地課)
(画像提供:我孫子市 公園緑地課)

手賀沼湖畔に位置している涼を感じられる自然豊かな公園です。

園内には、手賀沼の風景をゆっくり見られるあずまややベンチ、子ども達の遊び場にもなっているふれあい岸辺などが整備されています。

ミニSLの運行や木製の遊具では、小さな子どもや家族連れが大喜び!また、広々とした園内をジョギングやレンタサイクルでサイクリングするなど思い思いに過ごしましょう。

読書好きに嬉しい図書館があるので、のんびりと自然の中で読みふけるのもいいですよ。

■手賀沼公園
[住所]千葉県我孫子市若松1
[営業時間]24時間
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】常磐線JR我孫子駅より徒歩10分【車】常磐自動車道柏ICより30分
[駐車場]あり(※最初の1時間無料、以後1時間ごとに100円加算。入庫は6時~21時30分、出庫は24時間可能)
「手賀沼公園」の詳細はこちら
「手賀沼公園」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:我孫子市 公園緑地課)

水郷佐原山車会館【香取市】

300年受け継がれてきた江戸の山車祭りを体感

(画像提供:水郷佐原観光協会)
(画像提供:水郷佐原観光協会)

利根川随一の河湾商業都市として発展してきた佐原は、利根川水運によって江戸との交流が盛んだったことから、江戸時代の街並みが今なお残っている町です。

この町では、例年7月16日~18日に「佐原の大祭夏祭り」を開催(2021年は中止)。

約300年の歴史を持つ、関東でも屈指のお祭りのひとつであり「佐原囃子」を響かせながら山車が町中を歩く様子は圧巻!

その文化を、大祭の期間以外で体感できるのが八坂神社境内の「水郷佐原山車会館」。2016年にユネスコにも登録された、300年の歴史を持つ文化に触れてみてくださいね。

口コミ ピックアップ

神社の境内にあります。入り口が分かりにくいです。佐原の大祭の画像を見た後に、山車の実物の展示を見学しました。2階、3階は写真などが展示されていました。
(行った時期:2019年8月)

■水郷佐原山車会館
[住所]千葉県香取市佐原イ3368(八坂神社境内)
[営業時間]9時~16時30分
[定休日]月曜日、年末年始
[料金]【大人】400円【小・中学生】200円
[アクセス]【電車】成田線JR佐原駅より徒歩で約15分【車】関東自動車道佐原香取ICより約10分
[駐車場]あり(無料)
「水郷佐原山車会館」の詳細はこちら
「水郷佐原山車会館」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:水郷佐原観光協会)

地球の丸く見える丘展望館【銚子市】

心地よい浜風が吹き抜ける、330度水平線が広がる展望台

(画像提供:銚子市観光協会)
(画像提供:銚子市観光協会)

愛宕山の頂上にある地球の丸く見える丘展望館は、千葉県北東部でも高い場所にあるため見晴らし抜群!

標高約90mの屋上にある展望スペースからは、地球が丸いことを実感できるほど。360度広がる景色のうち、330度までが水平線の大パノラマ!

視界いっぱいに広がる太平洋と沖を行く船舶を心地よい浜風に吹かれながら眺められ、晴れた日には富士山や筑波山も見渡すことができます。

国の名勝「屏風ヶ浦」の背景に入道雲が浮かぶ夏は、この時期のみに見られる絶景です。

口コミ ピックアップ

地球が丸く見えると言うことで、水平線が丸く見えるのかと思って行ったら、展望台の一番上の見晴台からは360度見えて感動しました。駐車場が下にあったので展望台まで遠いのかと思いましたが、公園を横切るので近かったです。
(行った時期:2020年8月)

■地球の丸く見える丘展望館
[住所]千葉県銚子市天王台1421-1
[営業時間]【4月~9月】9時~18時30分【10月~3月】9時~17時30分(入館受付終了は閉館30分前)
[定休日]なし
[料金]【大人】420円【小中学生】200円
[アクセス]【電車】銚子電鉄犬吠駅より徒歩15分【車】東関東自動車道佐原香取ICより約60分
[駐車場]あり(無料)
「地球の丸く見える丘展望館」の詳細はこちら
「地球の丸く見える丘展望館」の口コミ・周辺情報はこちら

犬吠埼灯台【銚子市】

「のぼれる灯台」で夏の晴れ渡る青空と太平洋を一望

(画像提供:公益社団法人 燈光会)
(画像提供:公益社団法人 燈光会)

全国に16ヶ所ある「のぼれる灯台」の一つ。

1874年に竣工され、イギリス人技師が設計・施工監督した灯台は、193000枚のレンガを使用した重厚感のある造りになっています。

国内に5か所ほどしかないとされる貴重な巨大レンズを使っており、海上約36kmまで到達するほど力強い光を放ちます。これらの灯台の施行技術や歴史的価値が高く評価され、国の重要文化財に指定。

灯台の中にある99段のらせん階段を登った先の、踊り場から見える太平洋の眺めは必見です!

口コミ ピックアップ

思っていたよりも大きく、東大の展望台はかなりの高低差があり迫力がありました。周りに散策できるルートも整備されており、そのまま海岸線も散策できます
(行った時期:2020年8月)

歩いて気持ちよく登れるギリギリの高さかな?ただせまいので、人が多いと窮屈に感じるかもしれません。自分が行った時は空いていたので良かったですが。近くにはお土産屋もあり、近くまで来た時は寄ってみて損はないと思います。
(行った時期:2020年7月)

■犬吠埼灯台
[住所]千葉県銚子市犬吠埼9576
[営業時間]【3月~9月】8時30分~17時【ゴールデンウィーク・8月10日~8月19日】8時30分~17時30分【10月~2月】8時30分~16時
[定休日]なし※荒天や灯台工事等に伴い見学できない場合あり。詳細はホームページで確認を
[料金]参観寄付金【大人】300円【小学生以下、障がい者】無料
[アクセス]【電車】銚子電鉄犬吠駅より徒歩10分【車】東関東自動車道大栄ICより60分
[駐車場]あり(無料)
「犬吠埼灯台」の詳細はこちら
「犬吠埼灯台」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:公益社団法人 燈光会)

成田ゆめ牧場【成田市】

ひまわりが一面に!遊んだ後は絶品搾りたて牛乳アイスを!

(画像提供:成田ゆめ牧場)
(画像提供:成田ゆめ牧場)

併設するキャンプ場を含め、東京ドーム約7つ分の広さの観光牧場は、ふれ合う・遊ぶ・食べる楽しみがいっぱい詰まった場所。

牛のえさあげや乳しぼり、やぎにリードを繋いで歩くお散歩、ポニーの乗馬などのふれ合い。ファンシーサイクルやアーチェリー、釣堀といったアクティビティが充実。

ゆめ牧場で製造しているパンやスイーツを味わうなど、一日中楽しめます。

夏は、たくさんのひまわりが咲き誇り一面が黄色一色!背の高い「ハイブリッドサンフラワー」という品種のひまわりで作った迷路にもチャレンジを。

楽しく汗をかいた後に食べる、牧場自慢のソフトクリームやジェラートは絶品です!

口コミ ピックアップ

成田ゆめ牧場なんですが、広々していて感動しましたよ。雰囲気良かったですよ。走り回りました。子ども楽しめました。
(行った時期:2019年6月)

■成田ゆめ牧場
[住所]千葉県成田市名木730-3
[営業時間]【平日】9時30分~16時30分【土・日・祝】9時30分~17時
[定休日]なし
[料金]【大人※中学生以上】1450円【子ども※3歳以上】700円
[アクセス]【電車】JR成田線滑河駅より無料送迎バスで10分【車】首都圏中央自動車道下総ICより約2分
[駐車場]あり(700円)
「成田ゆめ牧場」の詳細はこちら
「成田ゆめ牧場」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:成田ゆめ牧場)

成田市さくらの山【成田市】

滑走路近くの丘の上から、澄み切った青空を舞う飛行機を間近で体感

(画像提供:成田市観光プロモーション課)
(画像提供:成田市観光プロモーション課)

成田市さくらの山は、成田国際空港の4000m滑走路北側の小高い丘の上にある公園です。

さくらの下で飛行機の離着陸を眺めることができるとあって、テレビ撮影で使われることもしばしば。夏の晴れ晴れとした週末には、空と雲の合間を飛ぶ飛行機を一目見ようと多くの家族連れや飛行機ファンが集まります。

飛行機は、風向きによって着陸・離陸の方向が決まるため、どの飛行機が見られるかは行ってみるまで分かりません。

加速して飛び立つ離陸か、徐々に近づいてきて目の前を通過する着陸か…。どちらも迫力満点なので、行ってみる価値はありますよ。

口コミ ピックアップ

さくらの山にはじめて立ち寄らせていただきました。家族一同さくらの山にはびっくりしました。また行きたいですね。
(行った時期:2019年6月)

■成田市さくらの山
[住所]千葉県成田市駒井野1338-1
[営業時間]9時~18時(新型コロナウイルス感染症対策のため時間変更あり)
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】JR・京成成田駅よりJRバスで約15分※さくらの山バス停下車すぐ【車】東関東自動車道成田ICより約8分
[駐車場]あり(無料)
「成田市さくらの山」の詳細はこちら
「成田市さくらの山」の口コミ・周辺情報はこちら

成田山公園【成田市】

東京ドーム3.5個分の公園内にある涼やかな3つの池に注目

(画像提供:大本山成田山新勝寺)
(画像提供:大本山成田山新勝寺)

成田山公園は成田山新勝寺の境内にある公園で、その広さはなんと東京ドーム約3.5個分!16万5000平方メートルにも及びます。

四季折々に彩を魅せる、梅や桜、藤、広葉樹を眺めながら歩くお散歩が魅力的。豊かな緑の中にある「文殊」「竜樹」「竜智」という3つの池は、夏の暑さを忘れさせてくれます。

また、巨大な岩山から顔を魅せる雄飛の滝は、マイナスイオンを感じられ爽やか!ゆったりとした水の流れを眺めながら、安らぎの時間を過ごしてくださいね。

口コミ ピックアップ

新勝寺へお参りするついでに、いつもこの公園に行きます。観光客も少なく静かでお薦めです。池には鯉や大人しい看板猫(野良猫)もいて癒されます。灯篭や滝もある公園でのんびりできます。昼間でも日暮の鳴き声がうるさい位でした。蚊もそれなりにいるので虫除けやかゆみ止めは必須です。
(行った時期:2020年8月)

■成田山公園
[住所]千葉県成田市成田1
[営業時間]8時~16時
[定休日]なし
[料金]無料
[アクセス]【電車】JR京成本線京成成田駅より徒歩10分【車】東関東自動車道成田ICより15分
[駐車場]あり(詳細はホームページで確認ください)
「成田山公園」の詳細はこちら
「成田山公園」の口コミ・周辺情報はこちら

21世紀の森と広場【松戸市】

湧き水や小川がある広大な広場で自然の涼を満喫

(画像提供:松戸市役所 街づくり部 公園緑地課)
(画像提供:松戸市役所 街づくり部 公園緑地課)

林、池、田園など、さまざまな自然に触れ合える開放感たっぷりの広場。

全て廻ろうとすると1日あっても足りないくらいですが、エリアごとにさまざまな魅力があるので、目的に合わせて訪れてもいいですね!

昔懐かしい田園風景が広がる景色が見られる「みどりの里」や復元竪穴住居が設置されている「縄文の森」、2021年7月にオープンしたばかりの遊具空間「あそびのすみか」など様々。

中でも、夏にぜひ訪れてほしいのは、「光と風の広場」と呼ばれるエリア。

広々とした芝生の広場には湧き水・小川があるので、水遊びを楽しんだり芝生にごろんと寝転んだり…。自然の涼を感じられるマイナスイオンたっぷりの場所は、まさに夏におすすめです!

■21世紀の森と広場
[住所]千葉県松戸市千駄堀269
[営業時間]時期により異なる為、詳細はホームページで確認ください
[定休日]年末年始
[料金]無料
[アクセス]【電車】新京成線八柱駅、JR武蔵野線新八柱駅より徒歩15分【車】東京外環自動車道松戸ICより20分
[駐車場]あり(場所により金額が異なる為、詳細はホームページで確認ください)
「21世紀の森と広場」の詳細はこちら
「21世紀の森と広場」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:松戸市役所 街づくり部 公園緑地課)

オランダ風車リーフデ【佐倉市】

ひまわり畑の中で回る日本では希少なオランダ風車

(画像提供:佐倉市観光協会)
(画像提供:佐倉市観光協会)

オランダで製造し、オランダ人技師により建設された本格的なオランダ風車。風を受けて回るオランダ風車は、日本にはほんのわずか。

風車の中を見学することができるので、中にはいって仕組みを見られるのも魅力的です。大きな歯車が動く様子を間近で観察することもできますよ。

夏は「風車のひまわりガーデン」を開催!一面のひまわり畑のなかで動く風車の姿は、思わず見とれてしまう美しさ。夏ならではの絶景を見に訪れてみてはいかが?

口コミ ピックアップ

どうしてこんな所にオランダの風車があるんだろうと疑問でした。佐倉市とオランダはかなり前から交流があるということで建設されたようです。オランダにあるのと同じで、本格的な水汲み用の風車で、実際に風力で動きます。中を見学することもできます。広場は、春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスと、四季の花が見られます。
(行った時期:2021年7月)

雰囲気があるので風車にはうっとりしてしまったほどでしたよ。かなり美しい景色が良かったですよ。走り回りました。
(行った時期:2019年6月)

■オランダ風車リーフデ
[住所]千葉県佐倉市臼井田2714
[営業時間]9時~17時
[定休日]月・火・水・木(イベント期間中は定休日なし)
[料金]無料
[アクセス]【電車】京成本線京成佐倉駅より佐倉市コミュニティバスで10分※ふるさと広場バス停下車すぐ【車】東関東自動車道佐倉ICより30分
[駐車場]あり(無料)
「オランダ風車リーフデ」の詳細はこちら
「オランダ風車リーフデ」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:佐倉市観光協会)

DIC川村記念美術館【佐倉市】

池など里山の雰囲気を残した夏の心地よさを感じる場所で20世紀美術を鑑賞

(撮影:高橋マナミ)
(撮影:高橋マナミ)
(撮影:渡邊修 ©:Cy Twombly Foundation)
(撮影:渡邊修 ©:Cy Twombly Foundation)

印刷インキや有機顔料などを手掛ける化学メーカーDIC株式会社が、関連する企業と収集してきた美術品を公開している施設がDIC川村記念美術館です。

建築のデザインは、海老原一郎氏。美術品を快適に鑑賞できるよう、採光に工夫をこらし内部の繊細なバランスを大切にしながら設計されています。

特徴のひとつである庭園は、かつて里山だった名残をそのままに、なだらかな起伏が広がっているのが特徴的。風情豊かな池もあり、既存の植物を大切に守りながら、夏でも気持ちよく散策できる環境に整えられています。

豊かな自然に囲まれた空間で、20世紀美術を中心としたコレクションを鑑賞する優雅なひと時を過ごしてください。

口コミ ピックアップ

行くまで知らなかったが、美術館は広大な庭園の中にある。行くには確かに時間がかかるが、絵を見て、レストランで食事をして、庭園を散策して半日過ごすという、小さな旅の目的地としては素敵な所だと思う。美術館にはシャガールやルノアールのいい作品があるし、レストランもおいしかった。今回は雨が降っていて庭園はあまり見られなかったが、天気のいい日にまた訪れたい。
(行った時期:2019年6月)

■DIC川村記念美術館
[住所]千葉県佐倉市坂戸631
[営業時間]10時30分~16時※入館は15時30分まで
[定休日]月(祝日の場合は開館し、翌平日に休館)、年末年始
[料金]【入園料】無料【入館料】2021年8月現在、一般1000円(予約制。詳細はホームページで確認ください)
[アクセス]【電車】京成本線京成佐倉駅より無料送迎バスで30分、JR総武本線佐倉駅より無料送迎バスで20分【車】東関東自動車道佐倉ICより約10分
[駐車場]あり(無料)
「DIC川村記念美術館」の詳細はこちら
「DIC川村記念美術館」の口コミ・周辺情報はこちら

市川市動植物園【市川市】

流しカワウソなど夏ならではの動物の魅力に注目

(画像提供:市川市動植物園)
(画像提供:市川市動植物園)

動物たちとの距離が近く、間近にその魅力を感じられる市川市動植物園。適度な広さで、子ども連れや高齢の方でも疲れずに園内全体を楽しめるのが特徴です。

夏にぜひ見てもらいたいのがコツメカワウソの「流しカワウソ」。水が流れる滑り台のような遊具から滑り降りる姿が、まるで「流しそうめんのよう」と話題に!

見た目も涼しく、夏のイチオシスポットになっています。

また、オランウータン舎では、「ミスト」が霧の中にいるような幻想的な風景を造り出している様子など、夏ならではの動物園を楽しめますよ。

口コミ ピックアップ

お値段がリーズナブルで動物やきれいな植物がたくさんいます。小さなお子様にぴったりな場所だと思いました。ふれあいコーナーもあるのが嬉しいです。
(行った時期:2019年7月)

平日は人が少なくゆったりとしています。休日でも、人が多くて動物がみられないということはないです。広場もあり、子供が楽しそうに遊ぶ姿をみて来てよかったと思いました。ミニSLもあり電車大好きな子供は大興奮でした。
(行った時期:2019年7月)

■市川市動植物園
[住所]千葉県市川市大町284-1
[開園時間]9時30分~16時30分(入園は16時まで)
[定休日]月(祝・休日と重なった場合は翌平日)
[料金]【大人】440円【小・中学生】110円【未就学児】無料
[アクセス]【電車】JR武蔵野線市川大野駅よりコミュニティバスで約15分【車】京葉道路原木IC・市川ICより約30分
[駐車場]あり※民間駐車場(普通車1台1日500円)
「市川市動植物園」の詳細はこちら
「市川市動植物園」の口コミ・周辺情報はこちら

ふなばしアンデルセン公園【船橋市】

四季の花が彩るアンデルセン童話の世界にようこそ!

(画像提供:船橋市公園協会)
(画像提供:船橋市公園協会)

園内には、ワンパク王国、メルヘンの丘、子ども美術館、自然体験、花の城の、5つのゾーンがあります。

その中でも、夏は2万株のヒマワリが園内中で見られる「メルヘンの丘ゾーン」に注目!1800年代のデンマークの牧歌的風景を再現した景色が広がります。

また、「ワンパク王国ゾーン」には、日本有数の希望を誇るフィールドアスレチックがあり、子ども達の声が絶えません。

その他、様々なワークショップを開催している「子ども美術館ゾーン」や自然の中でリラックスして過ごせる「自然体験ゾーン」、アンデルセン童話【楽園の庭】をイメージしたガーデンがある「花の城ゾーン」など楽しみ方も自由自在!

約600平方メートルものヒマワリ迷路がオープンするので、ぜひ、訪れてみてください。

口コミ ピックアップ

子供が遊ぶ場所かなって思ってたけど全然恋人同士でも楽しめます。アスレチックも難易度の高い大人向けもあって割とキツかったです笑 お花も綺麗で最高でした。また行きたい。
(行った時期:2021年6月)

平日は空いてて、遊び易いです!お弁当もっていってピクニックもできます。ポニーにのったり、動物とも触れ合う場所があります。
(行った時期:2019年8月)

■ふなばしアンデルセン公園
[住所]千葉県船橋市金堀町525
[営業時間]9時30分~16時【4月8日~10月31日の土・日・祝、3月20日~4月7日、6月15日、7月20日~8月31日の全日】9時30分~17時
[定休日]月※祝日、春・夏・冬休み期間は、開園
[料金]【大人】900円【高校生(生徒証を提示)】600円【小・中学生】200円【幼児(4歳以上)】100円
[アクセス]【電車】新京成線三咲駅より船橋新京成バスで12分※アンデルセン公園停留所下車徒歩1分【車】東関東自動車道千葉北ICより約30分。京葉道路花輪ICより約40分
[駐車場]あり(通常料金500円※冬期:12月1日~3月15日/割引料金300円)
「ふなばしアンデルセン公園」の詳細はこちら
「ふなばしアンデルセン公園」の口コミ・周辺情報はこちら

公益財団法人 航空科学博物館【山武郡】

操縦体験やフライト体験で夏の大空を舞う航空操縦士体験を

(画像提供:航空科学博物館)
(画像提供:航空科学博物館)

飛行機に関する様々な体験ができる「公益財団法人 航空科学博物館」。航空機胴体断面の展示やジャンボジェット機の仕組みやエンジン解説など、飛行機の内部のことがわかる展示がいっぱい!

さらに、整理券必須&有料で貴重な体験ができます。

特におすすめなのは約8mの模型をコックピットから操縦できる「大型可動模型の操縦体験」と開館30周年を機に導入した本格的なフライトシミュレーター「737MAXフライトシミュレーター」。まるで実際にパイロットになったかのような気分を味わえると好評です!

屋外には「YS-11試作一号機」など、実際に大空を飛んでいた様々な航空機がずらり。夏の青空と飛行機をバックに写真映え抜群の記念撮影を楽しみましょう。

■公益財団法人 航空科学博物館
[住所]千葉県山武郡芝山町岩山111-3
[営業時間]10時~17時(入館締切16時30分)
[定休日]月(月が祝日の場合翌日が休館日となります)
[料金]【大人】700円【中高生】300円【小人(4才~小学生)】200円
[アクセス]【電車】京成線、JR線成田空港駅より路線バスで15分【車】東関東自動車道成田ICより30分
[駐車場]あり(無料)
「公益財団法人 航空科学博物館」の詳細はこちら
「公益財団法人 航空科学博物館」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:航空科学博物館)

稲毛海浜公園【千葉市】

松林に囲まれた開放感溢れる白い砂浜で海水浴を満喫

(画像提供:千葉市中央・美浜公園緑地事務所)
(画像提供:千葉市中央・美浜公園緑地事務所)

千葉市中心部から西へ約5kmの東京湾岸にある稲毛海浜公園。

園内には、プールや運動施設、ヨットハーバーや花の美術館などがあり約83haもの広さがあります。

海沿いには「磯の松原」と呼ばれる広々とした樹林があり、ジョギングやお散歩する人の姿も見られます。そこから少し進むと、白い砂浜が広がる「いなげの浜」に到着します。

いなげの浜は、夏は海水浴場としてオープン!どこまでも続く浜辺と緑の松林に囲まれた場所で、海水浴を楽しむことができます。

■稲毛海浜公園
[住所]千葉県千葉市美浜区高浜7-2
[営業時間]【窓口受付】9時~17時※公園内は24時間立ち入り可能
[定休日]なし
[料金]無料(運動施設や花の美術館など、一部有料施設あり)
[アクセス]【電車】JR総武本線稲毛駅より路線バスで約10分※海浜公園プールバス停下車徒歩5分【車】東関東自動車道湾岸千葉ICより約16分
[駐車場]あり(金額は場所により異なる為、詳細はホームページで確認ください)
「稲毛海浜公園」の詳細はこちら
「稲毛海浜公園」の口コミ・周辺情報はこちら

(画像提供:千葉市中央・美浜公園緑地事務所)

VG探究部  VG探究部

グルメ、スポーツ、旅行、結婚など様々な分野の「もうちょっと知りたい」を発信

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード