新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴い、全国で外出自粛の要請が行われています。
ご利用の際には、予め最新の情報をご確認ください。
また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国一度は行きたい!全国の絶景スポット47選~日本の絶景が綺麗すぎる~

一度は行きたい!全国の絶景スポット47選~日本の絶景が綺麗すぎる~

2020.01.21

四季折々の美しさを楽しめる日本ならではの「絶景スポット」をまとめました!
一度は絶対に行きたいスポットから、知る人ぞ知る穴場、秘境まで、全国各地のおすすめ絶景スポットを各県ごとにご紹介します。
日本ならではの四季を感じられる絶景ほか、SNS映え抜群な綺麗な景色を厳選。写真好きの方はもちろん、癒やされたい方にもオススメです!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

北海道・東北エリア

洞爺湖 【北海道】

洞爺湖
出典:じゃらん 観光ガイド 洞爺湖

\口コミ ピックアップ/
天気にも恵まれ、雄大でした。中島も、幻想的で、ロマンチックな場所でした。また湖もとてもきれいで、思わずふれたくなりました。
(行った時期:2018年11月)

夕方と朝と湖畔を散策しましたが、天候にも恵まれて湖がとてもきれいでした。いくつかある展望台にも登り、場所によって景観の変化も楽しむことができました。また、湖畔のあちこちに斬新な彫刻や公園もあり道内では一大観光地だと思いました。
(行った時期:2018年8月1日)

■洞爺湖
[住所]北海道虻田郡洞爺湖町、有珠郡壮瞥町
「洞爺湖」の詳細はこちら

奥入瀬渓流 【青森県】

奥入瀬渓流
出典:じゃらん 観光ガイド 奥入瀬渓流

\口コミ ピックアップ/
息を飲む自然とはこのことでしょうね。正直、この場所は訪れるまでは、ここにあることは知りませんでした。八甲田山から、十和田湖に向かう間に奥入瀬渓流があります。多くの人が、この自然を楽しんでいました。
(行った時期:2018年10月16日)

自然が素晴らしい。人の手ではあのような渓流は作れないと思い知らされました。本当にお勧めのスポットです。
(行った時期:2019年7月)

■奥入瀬渓流
[住所]青森県十和田市大字奥瀬
「奥入瀬渓流」の詳細はこちら

小岩井農場の一本桜 【岩手県】

小岩井農場の一本桜
出典:じゃらん 観光ガイド 小岩井農場の一本桜

\口コミ ピックアップ/
岩手山に桜の木に大変素晴らしい景色です
桜の季節はたくさんの人で賑わいます
広大な自然に癒されますよ
(行った時期:2019年4月)

岩手山に桜の木に大変素晴らしい景色です。桜の季節はたくさんの人で賑わいます。広大な自然に癒されますよ
(行った時期:2019年4月)

■小岩井農場の一本桜
[住所]岩手県岩手郡雫石町丸谷地
「小岩井農場の一本桜」の詳細はこちら

お釜(噴火口) 【宮城県】

お釜(噴火口)
出典:じゃらん 観光ガイド お釜(噴火口)

蔵王馬の背と五色岳の中間、1600mにある円形火口湖。水深25mで、五色に変化するので五色沼ともいう酸性湖です。

\口コミ ピックアップ/
お天気にかなり左右されますが、それも大自然の醍醐味!車であっという間に別天地に。ちょっぴり頑張れば、上から見下ろすお釜が見事。圧巻のエメラルドグリーンが見られるのは、なかなか無い分、見られたら本当に最高です。
(行った時期:2018年9月)

緑色の火口湖と、火山の外輪のスケールに圧倒されました。曇り空の日だったの雲の晴れ間に御釜をみることができましたが、晴れの日は素晴らしい景色を見る事が出来ると思います。
(行った時期:2018年10月)

■お釜(噴火口)
[住所]宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内
「お釜(噴火口)」の詳細はこちら

男鹿西海岸 【秋田県】

男鹿西海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 男鹿西海岸

大棧橋道路では荒々しい岩礁の海岸風景と緑の山々をバックに大自然を満喫できます。
遊覧船も運航しています。

\口コミ ピックアップ/
見るべき場所場所に駐車場が整備され、その案内もしっかりされています。見どころもたくさんあり、十分に楽しめるドライブコースです。
(行った時期:2019年5月)

とにかく絶景です。土日でも車の台数が少ないので、ゆっくりドライブ出来ます。車よりもバイクでツーリングをした方がもっと気持ちいいかもしれません。
(行った時期:2018年6月)

■男鹿西海岸
[住所]秋田県男鹿市船川港 本山門前字祓川
「男鹿西海岸」の詳細はこちら

天元台高原 【山形県】

天元台高原
出典:じゃらん 観光ガイド 天元台高原

\口コミ ピックアップ/
のどかな風景が、ずーっと続きます。
約40分のリフトの旅です。
本当に眠くなりますが、これを登ってこいと言われては、たまったものではありません。
ロープウェイとリフトを運営してくださり、感謝しかありません。
(行った時期:2019年8月)

白布温泉からロープウェーに乗車して天元台高原に行くことができます。本格的な夏季の山開きが6月からだそうで、私が行ったゴールデンウィークはまだ冬季シーズンで、スキー客がほとんどでした。雪はだいぶ減りましたが、風が強くまだ寒かったです。ここには、日帰り入浴ができる施設や、遊歩道も整備されて、米沢市街を望む展望台や滝を望む展望台などもあります。
(行った時期:2018年5月)

■天元台高原
[住所]山形県米沢市大字李山12118番地の6
「天元台高原」の詳細はこちら

五色沼湖沼群 【福島県】

五色沼湖沼群
出典:じゃらん 観光ガイド 五色沼湖沼群

約3.6キロに点在する湖沼群。水の色が湖沼によって変わることで知られています。

\口コミ ピックアップ/
磐梯山から五色湖沼群を見ました。
その大きさと美しさは、たまらないですね。
まだ日が昇ったばかりで霧がかっていますが、それもまた幻想的な雰囲気を出しています。
(行った時期:2019年8月)

昔から何度も訪れていますが、何度行っても素晴らしい景色と空気。体も心も清浄される貴重な場所だと思います。心がのんびり明日からの活力となること間違いなし!
(行った時期:2018年7月)

■五色沼湖沼群
[住所]福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山
「五色沼湖沼群」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
全国
この記事に関連するキーワード
自然
絶景