新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴い、全国で外出自粛の要請が行われています。
ご利用の際には、予め最新の情報をご確認ください。
また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東海【東海】春のおすすめデートスポット32選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

【東海】春のおすすめデートスポット32選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

2020.03.19

暖かい日差しの中、のんびりとした時間が過ごせる春のデートは二人の距離を縮めるチャンス!浜松城などの定番スポットのほか、恋人岬や洞くつめぐり遊覧船など、東海のおすすめデートスポットを先取りでご紹介!二人だけの最高の思い出づくりを計画しよう♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

静岡県のおすすめ春デートスポット

富士サファリパーク

富士サファリパーク
出典:じゃらん 観光ガイド 富士サファリパーク

園内では、ジャングルバス(専用バス)に乗りながらライオンやチーター、ヒョウ、ゾウといった動物たちを間近で観察することが可能。

\口コミ ピックアップ/
ライオンの数が圧倒的でライオンのエリアだけでも満喫出来ます。土日祝は混み合う事が確実なのでゆっくり落ち着いて時間が許せば何回もパークが回れる平日が絶対におすすめです。車の数より動物達の方が多く和みます。
(行った時期:2019年4月)

マイカーでナイトサファリを体験しました。
少し前まで雨が降っていたため動物が出てきてくれるか心配でしたが、大丈夫でした。
草食動物ゾーンでは車のすぐ横を横切ったりしておりとても興奮しました。
(行った時期:2019年4月)

■富士サファリパーク
[住所]静岡県裾野市須山2255-27
「富士サファリパーク」の詳細はこちら

伊豆シャボテン公園

伊豆シャボテン公園
出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆シャボテン公園

園内にはピラミッド型の5つの温室があり、約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が生育されている。またチンパンジー、カピバラ、ワオキツネザルなど約140種類の動物が飼育され、リスザルやクジャクなどが放し飼いで暮らしている。1973年にメキシコ政府から伊豆シャボテン公園に贈呈されたメキシコ古代遺跡のレプリカが、24種、33点展示されている。

\口コミ ピックアップ/
彼女との年に1回の旅行で楽しく過ごせました♪
カピパラはかわいいです♪
その他の動物や鳥たちもかわいかったです。
また是非行きたいと思います♪
(行った時期:2020年3月10日)

伊豆旅行の旅程の中で一番楽しかったです!
園内はリスザルが走り回って陽気な音楽がかかり、とても楽しい気分になります。特に公園奥のサボテン狩りコーナーで好きな鉢にサボテンを詰めて持ち帰れるサービスが良かったです。時間を忘れて楽しみました。
(行った時期:2018年5月)

■伊豆シャボテン公園
[住所]静岡県伊東市富戸1317-13
「伊豆シャボテン公園」の詳細はこちら

久能山東照宮

久能山東照宮
出典:じゃらん 観光ガイド 久能山東照宮

家康公を祀る日本で最初の東照宮で、建築史上特筆される絢爛豪華な社殿は国宝に指定されています。1159段の石段からの風光明媚な景観は有名。日本平山頂からロープウェイも利用できます。

\口コミ ピックアップ/
久能山から眺める海が最高です!
階段は、11596段有ります。登り降りは大変ですが、普段の運動不足を解消し、古き良き徳川家康の愛した土地を感じる事が出来ます。
海の波を近くで見ると、気持ちが晴れます。
パワースポットです!
(行った時期:2019年5月2日)

凄く色彩が綺麗で感動しました。
ロープウェイは、谷間をゆっくりと進むので景色もゆっくり見れるし、ロープウェイの中でガイドさんがされるお話も凄くわかりやすく良かったです。是非行ってください~!
(行った時期:2018年4月)

■久能山東照宮
[住所]静岡県静岡市駿河区根古屋390
「久能山東照宮」の詳細はこちら

三嶋大社

三嶋大社
出典:じゃらん 観光ガイド 三嶋大社

事代主命と大山祇命を祀る伊豆一の宮。年間を通じ、商売繁盛・五穀豊穣を祈る人で賑わいます。源頼朝が平家打倒の挙兵に際し、祈願を寄せたことでも知られています。春には参道脇のソメイヨシノやミシマザクラ、神池のシダレザクラが咲き、秋には天然記念物のキンモクセイが花をつけます。

\口コミ ピックアップ/
桜が見頃で鳥居をくぐって本殿までの参道が綺麗で神池には花びらが浮いていました。本殿ではお参りした時鎮花祭という祭典中でした。福太郎餅も美味しかったです。神社の雰囲気が良かったです。
(行った時期:2019年4月)

美しい自然と神社から、神聖な雰囲気を醸し出されているような印象がしました。特に、早朝はとても気持ちが良かったです。
(行った時期:2018年4月)

■三嶋大社
[住所]静岡県三島市大宮町2丁目1番5号
「三嶋大社」の詳細はこちら

浜名湖ガーデンパーク

浜名湖ガーデンパーク
出典:じゃらん 観光ガイド 浜名湖ガーデンパーク

浜名湖の美しいロケーションと花々に囲まれ、小さなお子さんからお年寄りまで、誰もが気軽に楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
青色大好きで、ネモフィラ畑を一度でいいからみて観たかった。2018.4月とても天気がよく、風も心地よく青いネモフィラが綺麗に咲いていました。のどかな場所で広々としていて他にもお花がたくさん咲いていました。ぶらりお散歩には良かったです。
(行った時期:2018年4月12日)

一番奥にモネの庭をイメージした場所があり、年間を通して手入れされた庭を散策出来ます。入り口のあたりで薔薇のアイスも売っていました。園内は東屋や椅子も多く、お弁当持参でも楽しめそうです。
(行った時期:2019年5月)

■浜名湖ガーデンパーク
[住所]静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
「浜名湖ガーデンパーク」の詳細はこちら

御殿場プレミアム・アウトレット

御殿場プレミアム・アウトレット
出典:じゃらん 観光ガイド 御殿場プレミアム・アウトレット

ファッションはもちろん、アウトドア、スポーツ、インテリア、雑貨など品揃えも豊富。晴れた日には世界文化遺産の富士山を望める開放的な空間も、御殿場プレミアム・アウトレットの魅力のひとつ。

\口コミ ピックアップ/
富士観光の途中で立ち寄りましたがとても広くて1日使っても見きれないくらいです
前に来た時よりショップも増えていて見ごたえのあるアウトレットです
(行った時期:2019年4月)

GWの夕方から行ったら駐車場もそこそこ空いていてスムーズに到着。人出もそれほどではなく、普通に買い物を楽しめる。なんといっても所々から顔を出す富士山の姿は最高の景色。夕日の染まったり、ダイヤモンド富士だったり、夕暮れのシルエットだったり満喫できます。アウトレット内の雰囲気も程よい街灯に照らされムード良し、言うことなし。
(行った時期:2019年5月5日)

■御殿場プレミアム・アウトレット
[住所]静岡県御殿場市深沢1312
「御殿場プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

浜松城

浜松城
出典:じゃらん 観光ガイド 浜松城

前身は曳馬城(引間城)で天文年間(1532~54)今川氏の属将飯尾氏の居城であった。永禄11年(1568)徳川家康が攻略、元亀元年(1570)岡崎城から本拠を移した。天正5年(1577)本多作左衛門を奉行に任じ曳馬城の城地をも含む大規模な城を築いた。これが近世城郭としての浜松城である。以来、家康は17年間在城する。江戸時代になって諸代大名十二氏二十二代が入れかわった。現在の天守閣は昭和33年の復興。

\口コミ ピックアップ/
城内はそんなに広くは無いですが、ボランティアの人達の説明は良かったです。
公園もあって広々と遊べて。リスもいてなかなか良いお庭もありました。
(行った時期:2020年3月)

夜桜を見に行きました。
平日の会社帰りでしたが、駐車場が満車に近いぐらいでした。
桜もライトアップされていたり、提灯がぶらさがっていました。
レジャーシートを、引いてお花見を楽しんでいる方がたくさんいました、
(行った時期:2018年4月5日)

■浜松城
[住所]静岡県浜松市中区元城町100-2
「浜松城」の詳細はこちら

伊豆テディベア・ミュージアム

伊豆テディベア・ミュージアム
出典:じゃらん 観光ガイド 伊豆テディベア・ミュージアム

テディベアの歴史と文化を紹介するクマのぬいぐるみの美術館。アンティーク・ベアと世界のテディベア・アーティストたちの限定作品を中心に数多くのテディベアを常時展示。

\口コミ ピックアップ/
とにかくクマ好きなあたしは伊豆へくると、ここへ立ち寄ります。トトロのコーナーもあり相変わらず可愛いですね。お土産やさん、カフェのみの利用もできるようなので、更によりやすいです。ホットカフェもくまさんのアートがしてありとても、可愛かったです。雨の日にも最適です。
(行った時期:2019年3月)

テディベアのぬいぐるみがたくさんあり、こじんまりしていますが、楽しめます。向かいの売店には防衛庁や海上保安庁、陸上自衛隊などのテディベアも置いてありました。
(行った時期:2018年3月)

■伊豆テディベア・ミュージアム
[住所]静岡県伊東市八幡野1064-2
「伊豆テディベア・ミュージアム」の詳細はこちら

恋人岬

恋人岬
出典:じゃらん 観光ガイド 恋人岬

愛する人の名前を呼びながら岬の先端にある鐘を3回鳴らすと恋が実るといわれる伝説の場所です。どこまでも広がる大海原をはじめ、富士山・南アルプスを一望に、水平線を紅に染める夕陽が眺められる伊豆西海岸指折りの絶景スポットです。

\口コミ ピックアップ/
道中はアップダウンが多く、ペースを上げると息切れしました。
桜の咲き始めで木々が綺麗でした。
無事3回鐘を鳴らして楽しみました。
これからの季節は帰りにソフトクリームがより美味しくなりそうです。
(行った時期:2019年3月)

昔行った時よりも散歩路が整備されており、雨でも問題なく行けて、景色も良く思ったよりも素敵なスポットになっていました。
お天気がいいと富士山が見えるようなのでリベンジしたいところです。
(行った時期:2019年5月)

■恋人岬
[住所]静岡県伊豆市小下田3135-7
「恋人岬」の詳細はこちら

河津七滝

河津七滝
出典:じゃらん 観光ガイド 河津七滝

天城の山並みが迫る河津川の上流。玄武岩の柱状節理がみごとな岩壁を落下する七つの滝で、探勝路もある。

\口コミ ピックアップ/
始めて行きました!滝巡りをする前に有名なワサビそばとわさび丼を食べて行きました。美味しかったですよ!
滝巡りは一時間以上掛かりましたが、マイナスイオンを沢山浴びてパワーもいただいて戻ってきました!
次回は秋とかに行ってみたいですね!
(行った時期:2018年4月)

河津川の下流から大滝・出合滝・カニ滝・初景滝と続き、上流に向かって勾配がついて蛇滝・エビ滝・釜滝と続きます。落差は小さいけれど、周辺の景観含め蛇滝が一番のお気に入りです。
(行った時期:2019年4月18日)

■河津七滝
[住所]静岡県賀茂郡河津町梨本
「河津七滝」の詳細はこちら

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社
出典:じゃらん 観光ガイド 富士山本宮浅間大社

世界遺産富士山の構成資産。摂社・末社あわせて1,300余社を超える浅間神社の総本宮。富士山を御神体とする。本殿・拝殿・桜門などは徳川家康の建立寄進によるもので、本殿と拝殿は重要文化財。毎年5月4日~6日のやぶさめ祭、11月3日~5日の富士宮まつりは10万人の人が訪れる。境内には国指定特別天然記念物「湧玉池」がある。

\口コミ ピックアップ/
きれいな朱塗りの鳥居をくぐると玉砂利を敷いた立派な本宮、そして富士山からの豊富な水が湧き出でる湧玉池とてもきれいな神社でした。
(行った時期:2019年3月)

春は敷地内に桜が咲き誇り、景色を楽しめます。
境内の裏側に、富士山の湧水という池があり、とても澄んでいて美しかったです。
(行った時期:2019年4月)

■富士山本宮浅間大社
[住所]静岡県富士宮市宮町1-1
「富士山本宮浅間大社」の詳細はこちら

道の駅 伊東マリンタウン

道の駅 伊東マリンタウン
出典:じゃらん 観光ガイド 道の駅 伊東マリンタウン

温泉をはじめ、ショッピング、グルメ、遊覧船(有料)の揃う複合施設。マッサージコーナー、アロマの香りが心地いいメディテーションルーム等、休憩スペースも充実!駐車場は6台身障者用あり。

\口コミ ピックアップ/
お土産が盛りだくさん。食事も美味しいです。
何より眺めが最高。
大島がみえます。遊覧船も出ていますよ。
(行った時期:2018年3月)

伊豆高原ビールの海鮮丼がボリュームがありメニューの写真より実物の方が山盛りでびっくり!!美味しかったです。また食べたい~。皆さまも行ってみて下さい!
(行った時期:2019年4月26日)

■道の駅 伊東マリンタウン
[住所]静岡県伊東市湯川571-19
「道の駅 伊東マリンタウン」の詳細はこちら

堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

堂ケ島洞くつめぐり遊覧船
出典:じゃらん 観光ガイド 堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

海に浮かぶ島々や天然記念物に指定されている天然洞などの洞窟を遊覧船に乗って巡る。奇岩に富んだ海岸線の絶景が続く。

\口コミ ピックアップ/
4月17日の朝9時頃に行きました。時間が早かった事もあり私の他は4名、外に出てスマホとデジカメの両方で景色を撮りました。これまでこのコースと他のコースを計10回船に乗船しましたが、毎回楽しむ事ができます。まだ乗船の経験がない方はぜひお試しを。
(行った時期:2019年4月)

海風を感じながら、船にのって洞窟めぐりができますよ。
天窓洞は、幻想的な景色でオススメです。
自然が作り出した神秘の光景です。
(行った時期:2018年5月)

■堂ケ島洞くつめぐり遊覧船
[住所]静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
「堂ケ島洞くつめぐり遊覧船」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
東海
静岡県
岐阜県
愛知県
三重県
この記事に関連するキーワード
東海
デート