じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東関東デートスポットおすすめ30選!カップルで行きたい定番や穴場を紹介

関東デートスポットおすすめ30選!カップルで行きたい定番や穴場を紹介

2018.09.25

関東エリアのカップルでお出かけしたいデートスポットをお届けします。
東京を中心に、神奈川・埼玉・千葉のおすすめデートスポットを集めました。スポットのクチコミ情報とあわせてご紹介します!
水族館や遊園地、夜景スポットに公園まで。ぜひデートのお出かけの参考に♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■東京のおすすめデートスポット
■神奈川のおすすめデートスポット
■埼玉のおすすめデートスポット
■千葉のおすすめデートスポット

東京のおすすめデートスポット

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ
出典:じゃらん 観光ガイド 六本木ヒルズ

東京の新名所。発案より17年、民間主導の再開発事業として国内最大規模を誇る新しい街が2003年4月に誕生。ランドマークとなる「六本木ヒルズ森タワー」を中心にホテル、映画館や商業施設、美術館、展望台などが集結。多くの店舗がここにしかないオンリーワンを掲げており、密やかな贅沢を手にできる。ここにしかないスペシャリティが集結

\口コミ ピックアップ/
お買い物もでき映画館もあるので楽しめました。
外でビールを売っており
お日様の下で飲むビールは最高でした。
(行った時期:2017年4月30日)

ヒルズタワーの展望台の閉館時間ぎりぎりに伺い、あまり人がいない中十分に景色を満喫することができました!ヒルズから見える東京タワーがとてもきれいです。
(行った時期:2015年4月)

六本木ヒルズ
住所/東京都港区六本木6
「六本木ヒルズ」の詳細はこちら

日比谷公園

日比谷公園
出典:じゃらん 観光ガイド 日比谷公園

日本初の西洋式公園で、都内の代表的都市公園。

\口コミ ピックアップ/
まさに都会のオアシスという名前がぴったり。街中にこれだけ大きな公園がるのは貴重ですね。洋風公園だと思っていたら、和風庭園もあって、いい感じでした。絵を描いているひともたくさんいました。色々な銅像などもあるので、それらを見て回るのも楽しい。レストランやカフェもあるので、公園内で、かなり長い時間を過ごせそうです。
(行った時期:2017年12月14日)

日比谷公園
住所/東京都千代田区日比谷公園
「日比谷公園」の詳細はこちら

水上バス 東京都観光汽船

水上バス 東京都観光汽船
出典:じゃらん 観光ガイド 水上バス 東京都観光汽船

日の出桟橋を拠点とし、お台場、パレットタウン、船の科学館、しながわ水族館、浅草など、各地を結ぶ水上バス。お台場ラインでは、レインボーブリッジをくぐり、ダイナミックな東京の景色が楽しめる。また、漫画・アニメ界の巨匠松本零士氏プロデュースの未来型水上バス「ヒミコ」が2004年3月より運航。水しぶきの向こうにベイエリアを眺める船旅

\口コミ ピックアップ/
浅草からお台場までの水上バスに乗りました。天気が良く暖かい時期だったので、外の風に吹かれながら過ごしたり、中の椅子に座ってまったりしたりどちらも楽しかったです。橋の下を何回か通るのですがその瞬間がちょっとワクワクしました。橋の説明や周りの建物の説明、ドラマの撮影地に使われたなどの話も色々聞けてとても充実した時間を過ごせました。
(行った時期:2017年6月)

海からの眺めはとてもよくて、都内のビルなどがよく見える船なので、東京観光にもぴったりで気持ちよかったです。
(行った時期:2013年5月)

水上バス 東京都観光汽船
住所/東京都港区海岸2-7-104
「水上バス 東京都観光汽船」の詳細はこちら

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館
出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館

「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。
こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/
魚の種類も豊富ですし
キレイな写真もたくさん撮れます。
夜の水族館もとてもキレイですのでおすすめです。
(行った時期:2017年8月)

アクセスのいい池袋にあって行きやすい便利な水族館です。かわいい魚や動物がたくさんいてイベントもたくさん開催されていて楽しい所です。
(行った時期:2014年3月8日)

サンシャイン水族館
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら

すみだ水族館

すみだ水族館
出典:じゃらん 観光ガイド すみだ水族館

2012年オープンの東京スカイツリータウン・ソラマチ5Fと6Fにある水族館です。
『「鑑賞」する水族館から、「体験」する水族館へ。』をテーマに、新しい水族館の在り方を提示。
飼育現場を見ることができたり、飼育スタッフに説明を聞くこともできる。より生き物を近くに感じられる工夫がなされています。
決められた順路はなく、館内を自由に行き来しそれぞれの楽しみ方で水槽の鑑賞ができる点も魅力の一つです。
館内の人気カフェには、ここでしか飲むことのできないオリジナルのカクテルも。お酒を片手に夜の水族館を歩くのも、大人の楽しみ方。ワークショップや様々なイベントも開催されているので、年齢問わず満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
すみだ水族館はペンギンが可愛らしく、思ったより多くの魚がいて、きれいな展示でデートにもいい場所でした。
(行った時期:2017年6月)

家族やカップルにオススメです
クラゲの種類がたくさん居て、クラゲだけ見てても飽きないです 笑
ライトもとても綺麗で神秘的でした
(行った時期:2017年7月)

すみだ水族館
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「すみだ水族館」の詳細はこちら

東京スカイツリー

東京スカイツリー
出典:じゃらん 観光ガイド 東京スカイツリー

日本古来の技と最新技術に支えられた、新しい街のシンボル・東京スカイツリー。人々をやさしく見守ります。
東京スカイツリーは、空に向かって伸びる大きな木をイメージしています。シルエットは、伝統的日本建築などにみられる「そり」や「むくり」を意識し、大きな木の下に、人々が集い、心を寄せ合う様子を表しています。

\口コミ ピックアップ/
ライトアップされたスカイツリーを、外から眺めるのも、とてもキレイでしたよ。お散歩がてら、ブラブラと歩くにも、ちょうど良いです。
(行った時期:2017年4月)

ファミリーにもカップルにもおすすめです。
東京と言えば、やはり外せないのがこちらだと思います。
商業施設もたくさんあり、便利です。
(行った時期:2017年4月)

東京スカイツリー
住所/東京都墨田区押上2-1-1
「東京スカイツリー」の詳細はこちら

乃木神社

乃木神社
出典:じゃらん 観光ガイド 乃木神社

乃木神社は、明治時代に活躍した軍人であり明治天皇の崩御の際に殉死した乃木希典夫妻を祀った神社です。

\口コミ ピックアップ/
厳かな雰囲気で落ち着きがあり、ゆっくりとお参りすることができました。
都会の中にあるパワースポットです。
(行った時期:2016年4月)

乃木坂駅を出てすぐの場所にある神社です。桜が綺麗な乃木公園も隣接していて、一体となっていました。結婚式場としても有名なようで、境内では記念撮影している様子も見られました。
(行った時期:2014年4月)

乃木神社
住所/東京都港区赤坂8-11-27
「乃木神社」の詳細はこちら

愛宕神社

愛宕神社
出典:じゃらん 観光ガイド 愛宕神社

愛宕山山上の火防の守護神。森厳な気配が漂う。6月に「ほおずき市」が開かれる。

\口コミ ピックアップ/
階段が急で、登りきるとご利益があります。都内にもこんな階段があるのかと驚きました。風情がありました。
(行った時期:2014年5月)

都心とは思えないような緑豊かな癒しの場所です。東京のパワースポットのひとつで、観光にもおすすめです。
(行った時期:2016年8月)

愛宕神社
住所/東京都港区愛宕1-5-3
「愛宕神社」の詳細はこちら

遊園地よみうりランド

遊園地よみうりランド
出典:じゃらん 観光ガイド 遊園地よみうりランド

様々なアトラクションのほか、夏はプール、冬はイルミネーションなど、子供から大人まで一年中楽しめる東京の遊園地です。
都心部からのアクセスも良好で、新宿方面から向かえば、京王よみうりランド駅のゴンドラ「スカイシャトル」で空中散歩を楽しみながら来園することができます。
園内にはバンデッドやクレージーヒュー・ストン、バンジージャンプなどの人気アトラクションが勢揃いし、期間ごとのステージショーも充実!
また、テントやパラソルを完備し、雨天でも手ぶらでバーベキューを楽しめる施設まで!友達同士、カップルで、お子様連れでも、様々な楽しみ方ができる大人気スポットです。

\口コミ ピックアップ/
楽しかったですよ。結構絶叫系もスリルがありましたし、広いですがちょうど良い広さなので疲れ知らずで楽しめました。
(行った時期:2016年4月)

楽しかったです。本当に。ちょうど良い広さでのんびり回れて、絶叫も面白かったなぁ。食事も美味しくびっくり。
(行った時期:2017年5月)

遊園地よみうりランド
住所/東京都稲城市矢野口4015-1
「遊園地よみうりランド」の詳細はこちら

神奈川のおすすめデートスポット

江の島展望灯台

江の島
出典:じゃらん 観光ガイド 江の島展望灯台

環境に配慮した、特徴的な逆円錐形で、海抜119.6mの高さを誇ります。また、展望室からは西に富士山、大山、南の海上はるかに大島、伊豆半島などが一望でき、北に広がる相模平野とあわせ360度の大パノラマを楽しむことができます。民間灯台としては、国内最大級の光達距離46km。

\口コミ ピックアップ/
江ノ島にある観光スポットです。ここからの眺めはとても素敵ですよ。海がとても綺麗で美しく見えますよ。オススメです。
(行った時期:2017年4月)

展望台の下には、庭園が広がっています。お花がとても綺麗です。展望台からの眺めは江ノ島を一望できました。
(行った時期:2015年4月5日)

江の島展望灯台
住所/神奈川県藤沢市江の島2-3-28
「江の島展望灯台」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
埼玉県
千葉県
東京都
この記事に関連するキーワード
カップル
デート