新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴い、全国で外出自粛の要請が行われています。
ご利用の際には、予め最新の情報をご確認ください。
また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東【関東】カップルにおすすめのデートスポット30選!定番から穴場まで

【関東】カップルにおすすめのデートスポット30選!定番から穴場まで

2020.01.14

関東エリアのカップルでお出かけしたいデートスポットをお届けします。
東京を中心に、神奈川・埼玉・千葉のおすすめデートスポットを集めました。スポットのクチコミ情報とあわせてご紹介します!
水族館や遊園地、夜景スポットにのんびりできる公園まで。ぜひデートやおでかけの参考に♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

東京のおすすめデートスポット

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ
出典:じゃらん 観光ガイド 六本木ヒルズ

\口コミ ピックアップ/
とにかくここは外国の方が多い。六本木広しといえど先ずはここから出発です。
地下鉄六本木駅から至近距離に位置し、様々なイベントなども開催されており時間が経つのがあっという間に過ぎていく。
買い物良し、食事するにもいろいろな食べ物を選択でき楽しみが増加する。ついついお金の消費も心配する必要があるかも??
(行った時期:2019年5月)

森タワーの52階の「東京シティービュー」も良いけれど、その屋上にある「スカイデッキ」がお勧めです。オープンエアの展望施設としては関東随一。海抜270mの高さから大都会を一望できます。風はかなり強いけれど、それもまた忘れられない体感ですね。「森美術館」のチケット代込みの料金なので、自分の好みの企画展の時に行くことをお勧めします。
(行った時期:2019年7月)

■六本木ヒルズ
[住所]東京都港区六本木6
「六本木ヒルズ」の詳細はこちら

お台場

お台場
出典:じゃらん 観光ガイド お台場

ロマンチックな夜景が眺望できることから、度々ドラマのロケ地などに利用されています。レインボーブリッジや有名建築設計士・丹下健三氏に設計されたテレビ局本社、東京の最新トレンドをチェックできるヴィーナスフォート(ショッピングモール)など、東京の開発エリア独特の雰囲気を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/
レインボーブリッジや、東京タワーも見ることができ、最高の観光地です。フジテレビも素敵です。食事をすることにも困りまくません。
(行った時期:2019年11月)

お台場は海が近いの心地いい潮風が
ふいていてゆっくりできました。
フジテレビ内を楽しんだ後はショッピングで楽しめました。
(行った時期:2019年4月)

■お台場
[住所]東京都港区台場1
「お台場」の詳細はこちら

新宿御苑

新宿御苑
出典:じゃらん 観光ガイド 新宿御苑

神宮外苑の西北部に所在し、明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から、中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て、池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で、土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせています。

\口コミ ピックアップ/
桜や薔薇、紅葉など、四季を楽しめる場所で、何度も訪れています。広大な敷地であるため、人が多くても落ち着いて散策できます。大温室は見どころが多く楽しめるのでおすすめです。
(行った時期:2018年10月)

平日のお昼頃に訪れたため、快適な時間を過ごすことができました。周りにもたくさんの店舗があり、テイクアウトに対応してる店舗が多くピクニックを存分に楽しめました。
(行った時期:2018年10月)

■新宿御苑
[住所]東京都新宿区内藤町11
「新宿御苑」の詳細はこちら

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館
出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館

「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げた、“大人にも満足できる”水族館です。

\口コミ ピックアップ/
昼間の賑わいも良いけれど、夕方からのライトアップした水族館も大人な雰囲気ペンギンやアシカもなんだかゆったり泳いでいるように見えるコーヒー片手にベンチに座り癒されていく時間でした
(行った時期:2018年10月22日)

カップルも家族も楽しめます!
イルカショーなど派手なものはないけれど、のんびり過ごすにはいい所!
真夏にでも涼しくて快適でした!
(行った時期:2019年8月)

■サンシャイン水族館
[住所]東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら

すみだ水族館

すみだ水族館
出典:じゃらん 観光ガイド すみだ水族館

\口コミ ピックアップ/
広さとしてはこじんまりしています
ただ、スカイツリーのビル内という好立地、そしてペンギンさんの泳ぐ姿をガラス越しに真横から見ることができ、餌付けタイムのパフォーマンスが何とも微笑ましく、ずっと見ていて飽きないです。
(行った時期:2019年12月)

ペンギンすごく可愛かった~♪たくさんいる中で、マイペースなペンギンがいたので可愛くて彼と笑っちゃいました☆笑
(行った時期:2018年5月)

■すみだ水族館
[住所]東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
「すみだ水族館」の詳細はこちら

東京スカイツリー

東京スカイツリー
出典:じゃらん 観光ガイド 東京スカイツリー

日本古来の技と最新技術に支えられた、新しい街のシンボル・東京スカイツリー。シルエットは、伝統的日本建築などにみられる「そり」や「むくり」を意識し、建てられました。

\口コミ ピックアップ/
日曜の昼過ぎに行きました。
日時指定予約をしていましたが、エレベーター前で少し待ちました。
展望デッキまでしか行きませんでしたが、とても良い眺めでした!
ガラスの床の上を歩くのは、ドキドキしました。
(行った時期:2019年10月)

土曜のお昼に行きましたがチケットカウンターからかなりの行列で心がおれそうになりましたが事前に前売り券を購入してたので全然並ばずに上ることができました
次また行く時も前売り券を買って行こうと思います
(行った時期:2019年10月)

■東京スカイツリー
[住所]東京都墨田区押上1丁目1-2
「東京スカイツリー」の詳細はこちら

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園

\口コミ ピックアップ/
駐車場も広く、公園もとても広いので食べる物を用意して行くか園内で調達したりバーベキューしたりして、一日中自然の中でゆっくりしたい人におすすめのスポットです。
駐車場も何箇所かあり、入口が一か所でないので自分の見たい場所をよく調べて入場すると良いです。犬も入れますが、場所によって制限があります。四季ごとに景色が変わるので、一年中楽しめるのが良いところです。
(行った時期:2018年12月)

天気が良いときにたまに自転車をレンタルしたりお花見の時期や花火大会、紅葉の時期やイルミネーションなど季節によっても色んな花が咲いているのでとてもお気に入りの場所です。電車でも車でも行けるのでとても立地が良いと思います。
(行った時期:2019年9月)

■国営昭和記念公園
[住所]東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

葛西海浜・臨海公園

葛西海浜・臨海公園
出典:じゃらん 観光ガイド 葛西海浜・臨海公園

駅よりの臨海公園には芝生広場、汐風の広場などがあります。汐風の広場から橋を渡ると海浜公園、西と東の2カ所に人工なぎさがあります。
併設して葛西臨海水族園もあり、さまざまな海洋生物が47の水槽に展示されています。

\口コミ ピックアップ/
東京都が運営する公園だけあって素晴らしい公園でした。
園内は幾つかのゾーンに別れており、パークトレインが走っていました。
これを見て我が家の子供達が黙って見てるはずがありません。
パークトレインに乗り園内を一回り。
園内には葛西臨海水族園もあり楽しい一日を過ごしました。
(行った時期:2019年5月)

水族館と一緒にいきました!とても暑い日だったので滞在時間は少しですが、靴を脱いで海に入ったりして楽しみました!
(行った時期:2019年5月)

■葛西海浜・臨海公園
[住所]東京都江戸川区臨海町6丁目地内
「葛西海浜・臨海公園」の詳細はこちら

遊園地よみうりランド

遊園地よみうりランド
出典:じゃらん 観光ガイド 遊園地よみうりランド

\口コミ ピックアップ/
平日に前売り券買って行きました、乗り物ほぼ待たずに乗れてイルミネーションやスケートも堪能してきました、夜17時頃になると多少混雑しますが……前売り券で少し安くなって乗り物も沢山乗れてワインも美味しく、イルミネーションも綺麗でしたので言う事なしです
(行った時期:2019年12月)

夏はプール、冬はイルミネーション!
年に2.3回は行きます!
少し料金が高いかな、とも感じますが
前売り券や、スーパーなどにある割引券を
使えば遊園地だしこんなもんかな、という感じです…
平日はアトラクション並びませんし、
土日も夏休みやGWとかではない限りさほど並びません。
昔ながらの、という雰囲気でとても暖かいかんじです。小さな頃から大好きな遊園地です。
カップル、友人、家族誰といっても楽しめると思います!
(行った時期:2019年3月)

■遊園地よみうりランド
[住所]東京都稲城市矢野口4015-1
「遊園地よみうりランド」の詳細はこちら

神奈川のおすすめデートスポット

江の島展望灯台

江の島
出典:じゃらん 観光ガイド 江の島展望灯台

環境に配慮した、特徴的な逆円錐形で、海抜119.6mの高さを誇ります。また、展望室からは西に富士山、大山、南の海上はるかに大島、伊豆半島などが一望でき、北に広がる相模平野とあわせ360度の大パノラマを楽しむことができます。
民間灯台としては、国内最大級の光達距離の46km。

\口コミ ピックアップ/
夕焼けを見て、暗くなったらイルミネーションのイベントに参加しました。とても素敵な場所でたくさん写真も撮りました。
(行った時期:2019年12月)

今は日没が4時半頃なので5時からのライトアップ直後はまだ空が明るいです。
残念ながら綺麗なマジックアワーの空とはいきませんでしたが、シーキャンドルと周りのイルミネーションを楽しみました。
(行った時期:2019年12月)

■江の島展望灯台
[住所]神奈川県藤沢市江の島2-3-28
「江の島展望灯台」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
この記事に関連するキーワード
カップル
デート