じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東関東デートスポットおすすめ30選!カップルで行きたい定番や穴場を紹介

関東デートスポットおすすめ30選!カップルで行きたい定番や穴場を紹介

2019.01.21

関東エリアのカップルでお出かけしたいデートスポットをお届けします。
東京を中心に、神奈川・埼玉・千葉のおすすめデートスポットを集めました。スポットのクチコミ情報とあわせてご紹介します!
水族館や遊園地、夜景スポットにのんびりできる公園まで。ぜひデートやおでかけの参考に♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■東京のおすすめデートスポット
■神奈川のおすすめデートスポット
■埼玉のおすすめデートスポット
■千葉のおすすめデートスポット

東京のおすすめデートスポット

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ
出典:じゃらん 観光ガイド 六本木ヒルズ

\口コミ ピックアップ/
東京都港区のシンボルとなっている六本木ヒルズ。
多くのお店があり、ショッピングもグルメもオススメできます。
綺麗な夜景も見ることができます。
(行った時期:2018年9月)

ヒルズタワーの展望台の閉館時間ぎりぎりに伺い、あまり人がいない中十分に景色を満喫することができました!ヒルズから見える東京タワーがとてもきれいです。
(行った時期:2015年4月)

六本木ヒルズ
住所/東京都港区六本木6
「六本木ヒルズ」の詳細はこちら

お台場

お台場
出典:じゃらん 観光ガイド お台場

ロマンチックな夜景が眺望できることから、度々ドラマのロケ地などに利用されている。レインボーブリッジや有名建築設計士・丹下健三氏に設計されたテレビ局本社、東京の最新トレンドをチェックできるヴィーナスフォート(ショッピングモール)など、東京の開発エリア独特の雰囲気を満喫できる。

\口コミ ピックアップ/
ぜひデートで訪れて欲しいスポットです。昼は買い物、遊び、ご飯と楽しめる施設が多いです。夜はレインボーブリッジがとても綺麗に見えて、浜辺で座ってみれます。
(行った時期:2018年6月)

ショッピング、グルメ、アトラクションなど遊ぶことには事欠かないエリアです。東京観光では外せないスポットです。
(行った時期:2018年2月)

お台場
住所/東京都港区台場1
「お台場」の詳細はこちら

新宿御苑

新宿御苑
出典:じゃらん 観光ガイド 新宿御苑

神宮外苑の西北部に所在し,明治12年5月新宿植物御苑となり戦後一般公開された国の庭園。旧正門(千駄ケ谷門)付近の整然としたフランス式庭園から,中央の広々とした大芝生(イギリス式自然風景園)を経て,池泉回遊型の日本式風景園に至るスケールの大きな名園で,土・日曜ともなれば都民のオアシスとしてにぎわいをみせている。

\口コミ ピックアップ/
桜や薔薇、紅葉など、四季を楽しめる場所で、何度も訪れています。広大な敷地であるため、人が多くても落ち着いて散策できます。大温室は見どころが多く楽しめるのでおすすめです。
(行った時期:2018年10月)

平日のお昼頃に訪れたため、快適な時間を過ごすことができました。周りにもたくさんの店舗があり、テイクアウトに対応してる店舗が多くピクニックを存分に楽しめました。
(行った時期:2018年10月)

新宿御苑
住所/東京都新宿区内藤町11
「新宿御苑」の詳細はこちら

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館
出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館

「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/
昼間の賑わいも良いけれど、夕方からのライトアップした水族館も大人な雰囲気ペンギンやアシカもなんだかゆったり泳いでいるように見えるコーヒー片手にベンチに座り癒されていく時間でした
(行った時期:2018年10月22日)

アクセスのいい池袋にあって行きやすい便利な水族館です。かわいい魚や動物がたくさんいてイベントもたくさん開催されていて楽しい所です。
(行った時期:2014年3月8日)

サンシャイン水族館
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら

すみだ水族館

すみだ水族館
出典:じゃらん 観光ガイド すみだ水族館

\口コミ ピックアップ/
すみだ水族館はペンギンが可愛らしく、思ったより多くの魚がいて、きれいな展示でデートにもいい場所でした。
(行った時期:2017年6月)

ペンギンすごく可愛かった~♪たくさんいる中で、マイペースなペンギンがいたので可愛くて彼と笑っちゃいました☆笑
(行った時期:2018年5月)

すみだ水族館
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
「すみだ水族館」の詳細はこちら

東京スカイツリー

東京スカイツリー
出典:じゃらん 観光ガイド 東京スカイツリー

日本古来の技と最新技術に支えられた、新しい街のシンボル・東京スカイツリー。人々をやさしく見守ります。東京スカイツリーは、空に向かって伸びる大きな木をイメージしています。シルエットは、伝統的日本建築などにみられる「そり」や「むくり」を意識し、大きな木の下に、人々が集い、心を寄せ合う様子を表しています。

\口コミ ピックアップ/
ライトアップされたスカイツリーを、外から眺めるのも、とてもキレイでしたよ。お散歩がてら、ブラブラと歩くにも、ちょうど良いです。
(行った時期:2017年4月)

ファミリーにもカップルにもおすすめです。東京と言えば、やはり外せないのがこちらだと思います。商業施設もたくさんあり、便利です。
(行った時期:2017年4月)

東京スカイツリー
住所/東京都墨田区押上1丁目1-2
「東京スカイツリー」の詳細はこちら

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 国営昭和記念公園

\口コミ ピックアップ/
駐車場も広く、公園もとても広いので食べる物を用意して行くか園内で調達したりバーベキューしたりして、一日中自然の中でゆっくりしたい人におすすめのスポットです。
駐車場も何箇所かあり、入口が一か所でないので自分の見たい場所をよく調べて入場すると良いです。犬も入れますが、場所によって制限があります。四季ごとに景色が変わるので、一年中楽しめるのが良いところです。
(行った時期:2018年12月)

敷地がとっても広く、一日楽しめる場所です。移動するのに徒歩がつらい方は、自転車の貸出をしているので自転車でツーリングがてら移動するのも楽しいです。季節ごとにイベントが開催してます。
(行った時期:2018年4月)

国営昭和記念公園
住所/東京都立川市緑町3173
「国営昭和記念公園」の詳細はこちら

葛西海浜・臨海公園

葛西海浜・臨海公園
出典:じゃらん 観光ガイド 葛西海浜・臨海公園

駅よりの臨海公園には芝生広場、汐風の広場などがある。汐風の広場から橋を渡ると海浜公園。西と東の2カ所に人工なぎさがある。併設して葛西臨海水族園もあり、さまざまな海洋生物が47の水槽に展示されている。

\口コミ ピックアップ/
園内には水族園や植物園、観覧車等もあり人工の浜もあります。広々としていて開放感が味わえます。季節によって様々な植物も見られる自然豊かな公園です。
(行った時期:2014年2月)

いつ行っても雰囲気の良いスポット。デートでも子連れでも、どのようなシチュエーションにも最適のスポットです。
(行った時期:2018年2月3日)

葛西海浜・臨海公園
住所/東京都江戸川区臨海町6丁目地内
「葛西海浜・臨海公園」の詳細はこちら

遊園地よみうりランド

遊園地よみうりランド
出典:じゃらん 観光ガイド 遊園地よみうりランド

\口コミ ピックアップ/
楽しいですよ。絶叫マシンもあるし、のんびりゆったりのどかにお散歩もできるそう。いい大人でも一日中楽しめます。
(行った時期:2016年10月)

楽しかったです。本当に。ちょうど良い広さでのんびり回れて、絶叫も面白かったなぁ。食事も美味しくびっくり。
(行った時期:2017年5月)

遊園地よみうりランド
住所/東京都稲城市矢野口4015-1
「遊園地よみうりランド」の詳細はこちら

神奈川のおすすめデートスポット

江の島展望灯台

江の島
出典:じゃらん 観光ガイド 江の島展望灯台

環境に配慮した、特徴的な逆円錐形で、海抜119.6mの高さを誇ります。また、展望室からは西に富士山、大山、南の海上はるかに大島、伊豆半島などが一望でき、北に広がる相模平野とあわせ360度の大パノラマを楽しむことができます。民間灯台としては、国内最大級の光達距離46km。

\口コミ ピックアップ/
江ノ島にある観光スポットです。ここからの眺めはとても素敵ですよ。海がとても綺麗で美しく見えますよ。オススメです。
(行った時期:2017年4月)

展望台の下には、庭園が広がっています。お花がとても綺麗です。展望台からの眺めは江ノ島を一望できました。
(行った時期:2015年4月5日)

江の島展望灯台
住所/神奈川県藤沢市江の島2-3-28
「江の島展望灯台」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
埼玉県
千葉県
東京都
神奈川県
この記事に関連するキーワード
カップル
デート