じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関西【関西】2020年春のおすすめデートスポット22選!

【関西】2020年春のおすすめデートスポット22選!

2020.02.14

デートの行き先を探しているのカップルのみなさんに、春の『関西』おすすめデートスポットをご紹介します!

清水寺で浴衣デートをしたり、風情ある温泉街で恋人とゆったり癒されたり、もちろんレジャースポットでわいわい楽しむことだってできちゃいます。

様々なスポットがあるので、次のデートの参考にしてみてくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

京都のおすすめスポット

清水寺【京都府】

清水寺
出典:じゃらん 観光ガイド 清水寺

西国三十三ヶ所めぐりの第16番札所。「清水の舞台」として知られる舞台造りの本堂は釘を使わず縦横に組まれた柱が見事です。
舞台の下方に音羽の滝、谷を隔てて安産祈願の子安の塔があります。桜、紅葉の名所でもあります。

\口コミ ピックアップ/
平成の大改修が行われている清水寺です。いつもとは違う姿ですが、この姿を見られるのはこの大改修をしている今だけだし、清水の舞台以外にも、見どころ(ご利益スポット)があるので楽しめると思います。
(行った時期:2018年4月)

着物を来て行きました!周りも着物の方ばかりでした!!紅葉の時期で混んでいましたが京都を感じることができ満足です。
(行った時期:2019年11月)

■清水寺
[住所]京都府京都市東山区清水一丁目294
「清水寺」の詳細はこちら

伏見稲荷大社【京都府】

伏見稲荷大社
出典:じゃらん 観光ガイド 伏見稲荷大社

全国3万社ある稲荷神社の総本宮。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、五穀豊穣、商売繁昌の神として庶民信仰を集める。本殿背後より奥社に通じる参道の数多くの朱塗りの鳥居は“千本鳥居”と呼ばれ有名です。

\口コミ ピックアップ/
ずっと行きたかったので足・腰が痛かったのですが、頑張って1番上までいきました 御朱印ももらいルンルンです良い夫婦旅行になりました
(行った時期:2020年2月)

千本鳥居の方に行くにつれて、空気が違いました!
パワースポットっていうのが分かります!
結構上るので、スニーカーで行くのがいいと思います。
何度訪れても飽きませんね!
(行った時期:2018年5月)

■伏見稲荷大社
[住所]京都府京都市伏見区深草藪之内町68
「伏見稲荷大社」の詳細はこちら

大阪のおすすめスポット

海遊館【大阪府】

海遊館
出典:じゃらん 観光ガイド 海遊館

\口コミ ピックアップ/
海遊館は日本最大級の水族館です。大水槽はジンベエザメをメインに、マンタや大きな魚たちが居て、大迫力です。
またクラゲコーナーがクラゲ銀河としてリニューアルし、とても綺麗でお洒落な展示になっています。
(行った時期:2018年5月)

バックヤード見学はぜったいに行くべきです!とっても楽しいです。一周回って、バックヤード見学してたら、夜の水族館の時間になってて、昼とは違った動物たちを見て・・一日中楽しめます。
(行った時期:2018年5月)

■海遊館
[住所]大阪府大阪市港区海岸通1-1-10
「海遊館」の詳細はこちら

道頓堀【大阪府】

道頓堀
出典:じゃらん 観光ガイド 道頓堀

\口コミ ピックアップ/
これぞ大阪!と言える街並みが広がっています。有名なグリコ看板や、水上バスなど、大阪らしいにぎやかな雰囲気が楽しいスポットです。
(行った時期:2018年5月)

5、6年ぶりに道頓堀に行ってみました。昔はディープな少し怖い大阪の町という印象でしたが、海外からの旅行者が増えて、すっかり観光地になったような印象です。お好み焼き、たこ焼き、串カツ、ラーメンなど、いろんな店が軒を連ねています。人ごみの中を歩いて、のぞき見して、少しづつ食べ歩いても、なかなか飽きない商店街です。
(行った時期:2019年12月)

■道頓堀
[住所]大阪府大阪市中央区道頓堀
「道頓堀」の詳細はこちら

ユニバーサル・シティウォーク大阪TM【大阪府】

ユニバーサル・シティウォーク大阪TM
出典:じゃらん 観光ガイド ユニバーサル・シティウォーク大阪TM

ユニバーサル・シティウォーク大阪TMはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)に隣接するエンターテイメント型商業施設です。
ハリウッドテイストあふれる街並みに、本場の味にこだわったワールドグルメや、アメリカンテイストなファッション、雑貨が揃ったショップ等、たくさんの店舗が軒を連ねて来る人々を楽しませています。

\口コミ ピックアップ/
たこ焼き屋さんが並んでおり、いろいろ悩んだ結果3軒食べ比べしてみました。各店舗味が異なりどこも大変美味しく大満足でした。個人的には塩たこ焼きがイチオシです。
(行った時期:2018年5月)

ユニバーサルスタジオジャパンで遊んでホテルブイータへ帰る通りにレストラン街が有りますが、シーフードレストラン、ババガンプシュリンプ大阪の売り物、手で食べるエビの味付けフライ、 2種の味から選べて、私達は親子4人なのでどちらも頼みました。
映画フォレストガンプからやって来たレストランだけあって、楽しいし、お店のスタッフも元気、ユニバーサルスタジオの延長みたいって
みんな興奮冷めやらない感じで楽しかった、どの料理も美味しかったです。
(行った時期:2020年2月)

■ユニバーサル・シティウォーク大阪TM
[住所]大阪府大阪市此花区島屋6-2-61
「ユニバーサル・シティウォーク大阪TM」の詳細はこちら

グランフロント大阪【大阪府】

グランフロント大阪
出典:じゃらん 観光ガイド  グランフロント大阪

\口コミ ピックアップ/
おしゃれなお店がたくさん集まっているので、
グランフロントへ行けば食事やショッピングなど楽しい時間が過ごせます。
桜の時期は、美しい桜と都会的なビルとのコントラストがキレイでした。
(行った時期:2018年4月)

とても広い商業施設です。おしゃれな雰囲気でいつもにぎわってます。レストランもおしゃれな雰囲気のところが多く、時々利用してます。
(行った時期:2018年3月)

■グランフロント大阪
[住所]大阪府大阪市北区大深町
「グランフロント大阪」の詳細はこちら

梅田スカイビル【大阪府】

梅田スカイビル
出典:じゃらん 観光ガイド 梅田スカイビル

\口コミ ピックアップ/
梅田駅から歩いて行くことができ、建物の構造、形も珍しいので、観光におすすめのスポットです。展望台からの景色も綺麗なのでデートにも良いです
(行った時期:2018年5月)

梅田スカイビルは近代的な外観を眺めるのもよいです。ビルの展望台からは大阪の街が一望できてとても綺麗です。
(行った時期:2018年4月)

■梅田スカイビル
[住所]大阪府大阪市北区大淀中1-1-88
「梅田スカイビル」の詳細はこちら

通天閣【大阪府】

通天閣
出典:じゃらん 観光ガイド 通天閣

なにわのシンボルの展望塔「通天閣」。明治45年(1912)、新世界のシンボルとして、凱旋門をモチーフとするビルディングの上にエッフェル塔風の鉄塔が建てられた。高さ64mという当時東洋一の高さを誇ったこの鉄塔は、「天に通じる高い建物」との意味で、明治初期の儒学者・藤沢南岳により「通天閣」と命名され、今も数多くの人が訪れます。
通天閣の頂上の丸いネオンは、色の組み合わせで明日の天気を知らせる「光」の天気予報装置でもある(白=晴れ、橙=曇り、青=雨)。また、地階の歌謡劇場では土・日には、各地方で活躍する演歌歌手のステージもあります。

\口コミ ピックアップ/
初めて昇りました。浪速の雰囲気がプンプンして、とても気持ちいいです。高さが魅力的じゃなくて、雰囲気がコテコテしてて好きなんです。降りて、串かつだるまさんで美味しい串かつを頂いてとても良かったです。
(行った時期:2018年5月16日)

通天閣に上る前から色々なことを見聞きできる楽しい町です。通天閣から大阪平野を見て、楽しいお土産もたくさんあります。昔ながらの風情と人情、また安くて美味しい串かつなど、帰りは足止めする場所も多く小さいお子様連れでもカップルでも1日楽しめます。
(行った時期:2019年4月)

■通天閣
[住所]大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
「通天閣」の詳細はこちら

万博記念公園【大阪府】

万博記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 万博記念公園

\口コミ ピックアップ/
太陽の塔をはじめて身近で見ましたが、迫力がありとても良かったです。公園内は広くてあるいて回るだけでもとても楽しかったです。
(行った時期:2018年5月)

ここはいろんなイベントが年中開催されてて楽しいです。広い芝生の公園はゆったり過ごせていいです。
太陽の塔をみると元気が出ます♪
近くにエキスポシティもできたので、ショッピングもできます。帰りに寄るのもいいですね!
(行った時期:2018年4月)

■万博記念公園
[住所]大阪府吹田市千里万博公園
「万博記念公園」の詳細はこちら

兵庫のおすすめスポット

有馬温泉【兵庫県】

有馬温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 有馬温泉

1300年の歴史を誇る温泉で、都市部に近いわりには、しっとりとした風情をもっています。
温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っています。
本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれます。

\口コミ ピックアップ/
泊まったホテルの温泉は何種類も入れて最高でした。
有馬温泉駅から歩いて太閤通りの昔風のオシャレな街並みへ。お土産屋さんでお買い物、明石焼きと蛸揚げでビールも飲んで、炭酸せんべいやお饅頭の試食も頂き 、有馬温泉は最高 楽しい所です。
(行った時期:2018年3月)

すごくリラックスできました。
神戸で歩き回ったあとだったので、すごく癒されました。またぜひきたいです。
(行った時期:2018年3月)

■有馬温泉
[住所]兵庫県神戸市北区有馬町
「有馬温泉」の詳細はこちら

南京町【兵庫県】

南京町
出典:じゃらん 観光ガイド 南京町

関西随一の中華街で、中華料理や雑貨、食材など見所が盛りだくさんです。

\口コミ ピックアップ/
神戸に来たときは毎回訪れます。
私にとっては・・とても良い気持ちになる場所です。
毎回美味しい食べ物に感激。ですね。
ふかひれに豚慢最高。
また・中国雑貨などの購入にも良い場所ですね。
(行った時期:2018年5月)

初めて行きました。
そこまで広くなくて周りやすいです。
お店もたくさんあるし、雰囲気があるので楽しめます。
いろいろ食べ歩きが楽しいです。
(行った時期:2018年5月)

■南京町
[住所]兵庫県神戸市中央区元町通1丁目3
「南京町」の詳細はこちら

姫路城【兵庫県】

姫路城
出典:じゃらん 観光ガイド 姫路城

\口コミ ピックアップ/
近くなので定期的に行きます。お城はそばで見ると圧巻の美しさと迫力です。特に春は、お城と綺麗な桜のコラボレーションが見られるのでおすすめです!
(行った時期:2018年5月)

城巡りが好きでこれまで70以上の城を巡りましたけどこの城は大きさ、美しさ等あらゆる面で別格です。1日中見ていても飽きないくらいですね
(行った時期:2018年5月)

■姫路城
[住所]兵庫県姫路市本町68
「姫路城」の詳細はこちら

神戸三田プレミアム・アウトレット【兵庫県】

神戸三田プレミアム・アウトレット
出典:じゃらん 観光ガイド 神戸三田プレミアム・アウトレット

\口コミ ピックアップ/
規模が大きくて、お客さんの多さがあまり気にならずにのんびりショッピングができました。イオンとも直結しています。
(行った時期:2018年5月)

とっても広々としていて、のんびりとお買い物を楽しめる雰囲気があっていいなと思いました。また、利用したい。
(行った時期:2018年4月)

■神戸三田プレミアム・アウトレット
[住所]兵庫県神戸市北区上津台7-3
「神戸三田プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関西
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
この記事に関連するキーワード
観光スポット
イベント
レジャー
デート