じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都最新スポットも!東京デートスポットおすすめ50選!クチコミで人気の場所を厳選

2017.08.02

最新スポットも!東京デートスポットおすすめ50選!クチコミで人気の場所を厳選

じゃらん編集部  じゃらん編集部

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pockt

じゃらんnet観光ガイドに集まったクチコミを元に、カップルに人気の高い都内デートスポットを厳選しました。
定番から穴場まで全部で50スポット。話題の新スポットもご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

【目次】
★銀座・築地・丸の内周辺エリアはこちら!
★浅草・上野周辺エリアはこちら!
★恵比寿・渋谷・新宿・池袋周辺エリアはこちら!
★港区(六本木・品川)・羽田周辺エリアはこちら!
★お台場周辺エリアはこちら!
★三鷹・武蔵野周辺エリアはこちら!

ー銀座・築地・丸の内周辺エリアー

GINZA SIX

GINZA SIX
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000187941/photo/

銀座の象徴である中央通り、銀座エリア最大の商業施設面積「GINZA SIX」が2017年4月20日誕生。落ち着きとグレード感溢れる地上13階・地下6階に、約240の世界のブランドが集結。オフィス、能楽堂、屋上庭園、観光機能、また、災害時の帰宅困難者受入れ環境も整備し、地域の利便性や快適性、防災機能向上に貢献する。 “新しいラグジュアリー”とは、その姿と答えを、日本、そして世界へと プレゼンテーションし続ける特別な場の誕生だ。

\口コミ ピックアップ/
新しくオープンしたばかりで、華やかです。ハイブランドが多く、優雅な気分を味わえます。地下のお土産が充実しています。
(行った時期:2017年5月)

オープンしたばかりの銀座の商業施設。アートな空間やアパレルが入っていてショッピングに最適です。屋上の庭が広く晴れた日は気持ち良いです。
(行った時期:2017年4月)

GINZA SIX
住所/東京都中央区銀座6-10-1
「GINZA SIX」の詳細はこちら

東急プラザ銀座

東急プラザ銀座
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000184549/photo/

2016年3月に銀座にオープンした東急プラザ銀座。最新&日本初上陸のショップもあり、大注目のスポットです。アパレル、雑貨、グルメがそろっており、男女問わずショッピングが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
昨年できたのでとてもキレイでおしゃれ♪ランチを食べに行きましたが、美味しそうなお店がたくさんあり、どこもオシャレで何度でも行きたいと思いました。
(行った時期:2017年2月)

ガラス工芸「江戸切子」をモチーフとした外観に魅かれ東急プラザ銀座へ。館内もとても素敵です。レストランやカフェが充実していて、気になるお店がたくさんありました。
(行った時期:2017年1月)

東急プラザ銀座
住所/東京都中央区銀座5-2-1
「東急プラザ銀座」の詳細はこちら

松屋銀座

松屋銀座
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000182722/photo/

銀座を代表する老舗百貨店。真っ白でシンプルな外観が象徴的。すぐ近くにはシャネルやブルガリといった高級ブランド店が並ぶ。外壁にはLED照明を施しており、イルミネーションスポットとしても話題に。

\口コミ ピックアップ/
日曜日・休日には、松屋銀座の前の通りが歩行者天国になります。皆、気持ち良さそうに銀座の街を歩いていたり、パラソル席でひと休みしたり、銀座での休日を楽しんでいます。(行った時期:2016年8月)

「松屋銀座」は、銀座の中央通に面し、地下で銀座駅ともつながる最高のロケーションです。デパ地下も充実しており、他のデパートでは買えない品も数多く取り扱っています。手土産を探すのにも最高のデパートだと思います。(行った時期:2016年1月)

松屋銀座
住所/東京都中央区銀座3-6-1
「松屋銀座」の詳細はこちら

銀座スカイラウンジ

銀座スカイラウンジ
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13101ad3350045988/photo/

\口コミ ピックアップ/
天気が良かったので、遠くまで見渡せて綺麗でした。
今度は夜景を見に、夜の時間帯にまた行きたいと思います。
(行った時期:2017年2月)

銀座でショッピングやぶらぶらと過ごした際には、一息入れる際に是非こちらをおススメします。銀座の景色を眺めながらゆったりと出来ますよ
(行った時期:2017年1月)

銀座スカイラウンジ
住所/東京都千代田区有楽町2-1-10東京交通会館
「銀座スカイラウンジ」の詳細はこちら

歌舞伎座

歌舞伎座
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000188563/photo/

\口コミ ピックアップ/
『歌舞伎座ギャラリー』では、「歌舞伎に関する展示」などが開催され、体感し、歌舞伎を知ることが出来ます。トークイベントなども開催されます。
(行った時期:2017年4月)

全体的に建物がきれいでした。地下鉄からエレベーターで行けました。お土産屋さんが賑やかでしたが平日でも混雑していました。
(行った時期:2016年11月)

歌舞伎座
住所/東京都中央区銀座4丁目12-15
「歌舞伎座」の詳細はこちら

築地場外市場

築地場外市場
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13102aj2200116193/photo/

生鮮食品だけでなく、飲食関係の商品を扱う店なども立ち並び、一般客も自由に買い物を楽しめる。飲食店も豊富で、新鮮なネタをお手頃価格で味わえる寿司店をはじめ、洋食店やラーメン店などもあり、場外市場全体では約400店舗が軒を連ねる。 詳しくはホームページをご覧ください。

\口コミ ピックアップ/
新しく出来た施設 魚河岸横丁は最高でした。新鮮な魚貝に野菜果物もあり運が良ければ、マグロの解体も見られます。足の弱い、おじさんには、嬉しい施設です。(行った時期:2017年1月20日)

築地市場がもう完全に閉まっていると思っている方もいるみたいですが、まだまだやってますよ~場内場外の美味しい食事が取れるお店も楽しめますよ~(行った時期:2017年1月)

築地場外市場
住所/東京都中央区築地
「築地場外市場」の詳細はこちら

東京駅

東京駅
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13101ae2180022229/photo/

首都の中央駅として、大正3年(1914)に完成、営業を開始した。丸の内側の開業当初の駅舎は6年余りをかけて造りあげた鉄骨・煉瓦・石造りの建築で、辰野金吾の設計によるルネッサンス様式。駅舎内にはクラシックホテルとして人気のある東京ステーションホテルもある。

\口コミ ピックアップ/
お弁当はもちろん、お惣菜、スイーツ、UNIQLO、定番の東京土産など、全てが揃っています。地雷也の天むすが、オススメです。(行った時期:2017年2月)

駅舎の外観を見たくて近くの商業ビル(KITTE)でお食事をしました。夜はとても優しい光でライトアップされていて雰囲気が素敵です。(行った時期:2017年1月)

東京駅
住所/東京都千代田区丸の内
「東京駅」の詳細はこちら

靖国神社

靖国神社
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13101ag2130009645/photo/

維新に倒れた志士の霊をはじめ、今日まで日本が関係した戦いの戦没者の霊をまつる。桜の名所。

\口コミ ピックアップ/
秋は銀杏並木がとても綺麗です。千代田区にありながら参道からは建物が見えずに、空がとても広く見えます。時間をかけて、参道の右側にある数々の碑や、案内文に目を向けながら歩くと良いでしょう。参拝後は「遊就館」へ。私たちのおじいちゃん世代が、どういう気持ちで、何を私たちに伝えたのか、残してくれたのか、受け取れます。(行った時期:2016年12月)

御霊まつりで出店が出ていた頃に、よく行ってました。たくさん出店があって、とっても楽しかったです。広いし、近くにおいしい朝食食べられるところあるし、おすすめです。(行った時期:2016年10月)

靖国神社
住所/東京都千代田区九段北3-1-1
「靖国神社」の詳細はこちら

千鳥ケ淵公園

千鳥ケ淵公園
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13101ah3330044508/photo/

旧江戸城内堀に沿い絶好の散策地。ボ-トも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
自然が豊かな公園となっています。自然に触れ合いたいときにはここに行って楽しんでみましょうね。落ち着くことでしょう。
(行った時期:2016年12月)

千鳥ケ淵公園
住所/東京都千代田区北の丸公園1
「千鳥ケ淵公園」の詳細はこちら

木村屋總本店銀座本店

木村屋總本店銀座本店
出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000151750/photo/

木村屋といえば、天然の酵母菌と米麹で作った酒種あんぱんが有名。『桜あんぱん』など定番の7種類に加え、季節の味の酒種あんぱんも店に並ぶ。現在では世界各国のパンが加わり、1階のブレッドショップでは110種類のパンが購入可。2~4階のカフェやグリルでは、料理と焼きたてのパンを楽しみたい。名物「酒種あんぱん」を焼きたてで召し上がれ

\口コミ ピックアップ/
あんことバタークリームの相性が抜群で塩気のあるソフトなフランスパン生地がとても美味しい。包装も素敵なのでお土産にもいいです。(行った時期:2017年1月)

パン好きとして一度は行ってみたいと思って行きました!パン好きの聖地です!行くと美味しそうな匂いに誘われてアンパンをたくさん買ってしまいました!(行った時期:2016年11月)

木村屋總本店銀座本店
住所/東京都中央区銀座4-5-7
「木村屋總本店銀座本店」の詳細はこちら

資生堂パーラー 銀座ショップ

資生堂パーラー 銀座ショップ
出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000172709/photo/

定番のチーズケーキは、しっとりとした口あたりで深くコクのある味わい。良質のクリームチーズとサワークリームをビスキュイ生地で包み、プティフールタイプに仕上げた一口サイズのケーキ。また、新進気鋭のフランス人パティシエが創り出す、珠玉のケーキもおすすめだ。季節ごとのケーキが常時13~15種揃う。銀座生まれ、銀座育ちのチーズケーキ

\口コミ ピックアップ/
銀座にある人気の資生堂パーラーです。定番のチーズケーキが有名です。手土産もたくさん種類があり、どれも上品な味で喜ばれるものばかりです。(行った時期:2017年1月)

女性のお客さんが多く、いつもたくさんの人で賑わっているお店です。美味しくておしゃれなスイーツがずらっと並んでいて、見ているだけでも楽しいです。(行った時期:2017年1月)

資生堂パーラー 銀座ショップ
住所/東京都中央区銀座8-8-5
「資生堂パーラー 銀座ショップ」の詳細はこちら

ー浅草・上野周辺エリアー

東京スカイツリー

東京スカイツリー
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13107ad3352086481/photo/

日本古来の技と最新技術に支えられた、新しい街のシンボル・東京スカイツリー。人々をやさしく見守ります。 東京スカイツリーは、空に向かって伸びる大きな木をイメージしています。シルエットは、伝統的日本建築などにみられる「そり」や「むくり」を意識し、大きな木の下に、人々が集い、心を寄せ合う様子を表しています。

\口コミ ピックアップ/
昼間もいいですが、夜もお勧めです。夜はスカイツリーがライトアップされ、夜景が綺麗でとても感動しました。下から見上げるスカイツリーも迫力があり見ごたえがあります。(行った時期:2017年1月)

東京に来たら絶対訪れるべき場所がここ!近くからでも遠くからでもその存在感に圧倒されること間違いなし。永遠に色あせない輝きを持っている。(行った時期:2017年1月)

東京スカイツリー
住所/東京都墨田区押上2-1-1
「東京スカイツリー」の詳細はこちら

東京ソラマチ

東京ソラマチ
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179699/photo/

2012年5月に誕生した、バラエティ豊かな312店舗が集う商業施設である「東京ソラマチ」。 東京スカイツリータウン内に位置し、東京スカイツリーとともに都心と東武沿線、日本と世界とを結ぶゲートシティを目指した新しい下町のにぎわいを感じさせる作りが、 日本国内のみならず海外の観光客にも人気のスポットです。 テナント部は、レストランなどを含めて地下3階と1階から10階、30階・31階と多くの面積を誇り、 一年を通して、数多くのイベントも実施しています。 近くにはすみだ水族館やプラネタリウム、郵政博物館などもあり、数多くの観光客を賑わせています。

\口コミ ピックアップ/
スカイツリーに観光にきました。そらまちは大きなショッピングモールで本当にそういう町があるようでした。お店の混み具合はまちまちで、すいているファッション店もちらほら。どこも飲食店は混んでいますね。(行った時期:2017年1月)

有名店がずらりと並んでおりあれもこれも欲しくなってしまいます。ソラマチ限定のものがたくさんあるためお目当てにしてください。(行った時期:2016年4月)

東京ソラマチ
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「東京ソラマチ」の詳細はこちら

浅草寺

浅草寺
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106ag2130012302/photo/

東京の名所で大提灯、仲見世が江戸情緒を伝える。現本堂は昭和33年再建の鉄筋コンクリ-ト造り。浅草名所七福神。

\口コミ ピックアップ/
日本の懐かしい感じのものを売っている仲見世通りを抜けると浅草寺です。痛い?悪いところに煙をあてると良くなるといわれています。(行った時期:2012年7月)

生まれて初めて人力車に乗りました!浅草の色んな歴史や情報を面白く話して下さるので終始楽しかったです!写真も撮ってもらえるので良い記念になりました。また違うコースで乗ってみたいですー!(行った時期:2015年11月)

浅草寺
住所/東京都台東区浅草2丁目3-1
「浅草寺」の詳細はこちら

上野動物園

上野動物園
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3310040182/photo/

上野恩賜公園内にある東京都立の上野動物園は、1882年(明治15年)日本で初めての動物園としてが誕生し、 1972年に来園したジャイアントパンダの「カンカン」と「ランラン」は、日本中でパンダブームが起こるほどに。 敷地は東園と西園とに分かれており、14haの園内にはアジアゾウやホッキョクグマといった大型の動物から、ニシローランドゴリラやスマトラトラといった希少動物、 サルやウサギ、ペンギンといった子供も楽しめるような幅広い種類の展示に加えて、動物の生息環境を再現した展示や間近に見られる展示など様々な工夫をしています。 現在は、500種あまりの動物を飼育し、日本一の入園者数を誇る動物園です。

\口コミ ピックアップ/
上野動物園は世界三大珍獣といわれるパンダ、コビトカバ、オカピがすべてみれる国内唯一の動物園。園内はそれほど広くないですが、ここにしかいない希少な動物がとても多く飼育されているので、動物好きでなくても楽しめると思います。(行った時期:2017年1月)

ずっと行ってみたかった上野動物園に行く事ができました!パンダも可愛いかったです!パンダのお土産が沢山売っていたので沢山買ってきました!広い動物園ですが、モノレールに乗って移動する事ができました。順路も書いてあり、歩きやすかったです。爬虫類も沢山いて、ワニのでかさに驚きました!あと、一番面白かったのは、トラです!トラが、人間をめがけて走ってきます!遊びなのか、狩の練習なのか、忍び足で近づいてガラス越しにいる人間に体当たりしてきます!ガラスがあるから安心なのですが、じっと見られたら やはり迫力があり 怖いです!!トラにも楽しませてもらいました。(行った時期:2016年11月)

上野動物園
住所/東京都台東区上野公園9-83
「上野動物園」の詳細はこちら

東京国立博物館

東京国立博物館
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3290030118/photo/

わが国最大の博物館で,日本古美術品を中心に,考古資料,東洋美術品など約87700点を各時代各種類に分け系統的に陳列している。国宝、87点,重要文化財622点も含む。

\口コミ ピックアップ/
いろいろな分野の国宝級がずらり。時間かけてゆっくり見たいところ。入口に、お金の戻るコインロッカーがあるので、荷物を預けて、じっくり鑑賞するのがベストです。(行った時期:2016年8月)

収蔵品の多さ、幅広さはもちろんのこと、その展示の仕方、特に本館の仏像や東洋館の石仏などは照明の具合が素晴らしいです。あまりに広すぎて1日で全部をじっくりと見て回るのは不可能なほどです。(行った時期:2016年8月)

東京国立博物館
住所/東京都台東区上野公園13-9
「東京国立博物館」の詳細はこちら

国立科学博物館

国立科学博物館
出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_13106cc3290032252/photo/

日本で唯一の総合科学博物館。館内には「日本館」と「地球館」の2つの常設展示場があり、「日本館」では、フタバスズキリュウの実物化石標本や忠犬ハチ公で有名なハチ公の剥製標本や南極観測犬のジロの剥製標本が展示されています。「地球館」では、世界で最も保存が良いと言われているトリケラトプスの実物化石標本や大型の哺乳類や鳥類のはく製が数多く展示されています。また、体験コーナーもあり大人も子どもも楽しむことができます。さらに、迫力の全球型シアター36○なども備え、独特の浮遊感を味わうことの出来る施設もあります。

\口コミ ピックアップ/
さすがは国立。地方の博物館とは規模も展示内容も比べ物になりません! 日本館と地球館に分かれていますが、どちらも同じ位オススメです。建物外部にベンチもありますので、お昼ごはんは持参して食べた方が無難です(レストランは激混み)(行った時期:2016年11月)

友人がデートで行って、「とても楽しかったよ!!!!!!」とお勧めされたので、行ってみました。言葉に間違いはありませんでした、タイトル通り1日じゃ足りないです。(行くのが遅すぎたのかもしれません、ちなみに1時くらいから回りました)建物が2つあるのですが、片方回るだけで閉館時間になってしまいました‥‥出入り口近くにある360度スクリーンのシアターは浮遊感があって、少し酔いました笑 レプリカや剥製も沢山あり、個人的に1番嬉しかったのは恐竜の化石が多く展示されていたことです。(行った時期:2016年11月15日)

国立科学博物館
住所/東京都台東区上野公園7-20
「国立科学博物館」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pockt

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
カップル
デート