じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都【東京】おすすめデートスポット50選!定番から最新スポットまで

【東京】おすすめデートスポット50選!定番から最新スポットまで

2019.02.19

じゃらんnet観光ガイドに集まったクチコミを元に、カップルにおすすめの都内デートスポットを厳選しました。
定番から穴場まで全部で50スポット。話題の新スポットもご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

<目次>
■銀座・丸の内周辺のデートスポット
■浅草・上野周辺のデートスポット
■渋谷・新宿・池袋周辺のデートスポット
■六本木・品川・羽田周辺のデートスポット
■お台場・湾岸周辺のデートスポット
■三鷹・武蔵野周辺・23区以外のデートスポット

銀座・丸の内周辺のデートスポット

東京ミッドタウン日比谷

東京ミッドタウン日比谷
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ミッドタウン日比谷

古くから、鹿鳴館、日劇、宝塚劇場などの芸術・文化・エンターテインメントの聖地として華やかな日比谷。年齢にとらわれず多様性を持ち、本物を知る精神的な成熟層をターゲットにした大規模複合施設「東京ミッドタウン日比谷」。地下1階~6階の60店舗の半分以上は飲食店。地下鉄3路線と直結したアクセス抜群の地下1階は、バラエティーに富んだ8業態が集合したフードコート。4~5階のシネコンは11スクリーンを有する。アーケードは、かつての日比谷を代表する「三信ビルディング」をモチーフにデザインされ、モダンな雰囲気は街の記憶を継承している。

\口コミ ピックアップ/
有楽町や銀座の買い物スポットに新たに日比谷ができて買い物ハシゴごさらに楽しくなりました。映画館もあって便利。
(行った時期:2018年12月)

地下鉄日比谷駅からすぐにある新しくできたショッピングモールであるが、おしゃれなデザイン建築といった感じで入っているショップもしゃれたお店が多かったです。フードコートのような造りのレストラン街は解放感があり、気軽に立ち寄れる感じでした。
(行った時期:2019年1月19日)

東京ミッドタウン日比谷
住所/東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
「東京ミッドタウン日比谷」の詳細はこちら

GINZA SIX

GINZA SIX
出典:じゃらん 観光ガイド GINZA SIX

銀座の象徴である中央通り、銀座エリア最大の商業施設面積「GINZA SIX」が2017年4月20日誕生。落ち着きとグレード感溢れる地上13階・地下6階に、約240の世界のブランドが集結。オフィス、能楽堂、屋上庭園、観光機能、また、災害時の帰宅困難者受入れ環境も整備し、地域の利便性や快適性、防災機能向上に貢献する。 “新しいラグジュアリー”とは、その姿と答えを、日本、そして世界へと プレゼンテーションし続ける特別な場の誕生だ。

\口コミ ピックアップ/
今回、ランチでフレンチを利用しました。
外観も内装も料理も料理の演出もすべてが感動、素晴らしい所です。
彼女も大満足で、また行きたいです。
(行った時期:2018年12月)

百貨店に良く入っているような有名なお店というよりかは、個性的な洋服のお店が多いです。一着10万円は容易に超えるものが揃っています。レストランも入っています。デートにぴったりな雰囲気だと思います。
(行った時期:2018年8月)

GINZA SIX
住所/東京都中央区銀座6-10-1
「GINZA SIX」の詳細はこちら

東急プラザ銀座

東急プラザ銀座
出典:じゃらん 観光ガイド 東急プラザ銀座

2016年3月に銀座にオープンした東急プラザ銀座。最新&日本初上陸のショップもあり、大注目のスポットです。アパレル、雑貨、グルメがそろっており、男女問わずショッピングが楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
数寄屋橋を歩いていてふと空を見上げたら青空とガラス張りの高いビルが目に飛び込んできました。セール時期だしとブラブラ。雑貨に服にバックに女性が喜ぶ物心が揃ってます。
(行った時期:2018年7月15日)

東急プラザ銀座
住所/東京都中央区銀座5-2-1
「東急プラザ銀座」の詳細はこちら

築地場外市場

築地場外市場
出典:じゃらん 観光ガイド 築地場外市場

生鮮食品だけでなく、飲食関係の商品を扱う店なども立ち並び、一般客も自由に買い物を楽しめる。飲食店も豊富で、新鮮なネタをお手頃価格で味わえる寿司店をはじめ、洋食店やラーメン店などもあり、場外市場全体では約400店舗が軒を連ねる。 詳しくはホームページをご覧ください。

\口コミ ピックアップ/
市場が移転後に初めて行きました。
天気が悪く少し寒い朝の散策でしたが、有名な食べ歩き店はちゃんと開いていて、お店の人も元気が良かったです。活気ある場外市場で寿司・卵焼き・ラーメン・・いろいろ食べ歩いて満足でした。
(行った時期:2019年2月)

東京に来ると 朝食に必ず行きます。
かなり混雑してるので 人混みが苦手な人には大変だと思いますが どれも美味しいです。
(行った時期:2019年2月)

築地場外市場
住所/東京都中央区築地
「築地場外市場」の詳細はこちら

東京駅

東京駅
出典:じゃらん 観光ガイド 東京駅

\口コミ ピックアップ/
近いのでふらりと暇つぶしによく行きます。
外から見る東京駅は綺麗ですね。
昼間は構内でいろいろなお店を見たり
美味しいものを食べたりと楽しめます。
(行った時期:2018年11月)

東京駅 とても広いです。
お土産が充実してるので 東京駅で済ませても大丈夫だと思います。試食も出来るので 楽しいです。
お弁当なども 種類が豊富です、
(行った時期:2019年2月)

東京駅
住所/東京都千代田区丸の内
「東京駅」の詳細はこちら

日比谷公園

日比谷公園
出典:じゃらん 観光ガイド 日比谷公園

日本初の西洋式公園で、都内の代表的都市公園。

\口コミ ピックアップ/
中にはいくつかカフェもあるので、ひとやすみしながらお散歩するのにいいです。目の前に日比谷ミッドタウンもあり買い物がてらよく行きます。
(行った時期:2018年11月4日)

色々な木々があり、広いし、ベンチも充実しているので、いつ行っても楽しめます。特に桜の季節はキレイなので、次回はその頃に行こうと思います。
(行った時期:2018年12月)

日比谷公園
住所/東京都千代田区日比谷公園
「日比谷公園」の詳細はこちら

三菱一号館美術館

出典:じゃらん 観光ガイド 三菱一号館美術館

\口コミ ピックアップ/
建物自体にものすごい歴史とオーラを感じます!素敵なレンガ造りで、昔の日本はこういった建物が溢れていたのかと思うと、とても嬉しい気持ちになります。ずっと残っていてほしい建物のひとつです。
(行った時期:2019年1月)

ここは東京駅から徒歩ですぐのところにあるアクセスがとてもいい美術館です。素晴らしい作品が多く展示してあります。
(行った時期:2018年12月)

三菱一号館美術館
住所/ 東京都千代田区丸の内2-6-2
「三菱一号館美術館」の詳細はこちら

東京大神宮

東京大神宮
出典:じゃらん 観光ガイド 東京大神宮

\口コミ ピックアップ/
東京大神宮を参拝しました。小さな神社ですが、縁結びに関するご利益が高いということで、カップルや若い女性を結構多く見かけました。
(行った時期:2017年8月)

東京大神宮は飯田橋駅からも歩いて行ける距離にあるのでアクセスも便利です。縁結びでも有名なパワースポットでもあるのでお勧めです。
(行った時期:2018年12月)

東京大神宮
住所/ 東京都千代田区富士見2-4-1
「東京大神宮」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
カップル
デート