1. 旅行ガイド
  2. 関西の旅行
  3. 大阪の旅行
  4. 大阪城・京橋・市内東部の旅行

大阪城・京橋・市内東部の旅行ガイド

大阪府の大阪城・京橋・市内東部エリアは、歴史を感じさせる大阪城公園、大企業が軒を連ねるオフィス街、下町情緒溢れる歓楽街と、3つの貌をもつエリアである。大阪城の散策では、天守閣、西の丸庭園、蛸石などの有名な石垣を探して回るのも楽しい。近隣の大阪歴史博物館や難波宮遺跡に足を運んでもよいだろう。JR京橋駅周辺では、B級グルメや立ち飲みなどの飲食店も多く、ディープな大阪を満喫でき、旅行者にもおすすめである。

大阪城・京橋・市内東部の話題のスポット

  • ネット予約OK

    大阪水上バス「アクアライナー」

    大阪市中央区/屋形船・納涼船

    4.1

    普段見れない景色を観て友人と楽しく乗りました。中でワゴン販売もしていてアイスが美味しかった... by イナガキさん

  • ネット予約OK

    ハズキモスペット

    大阪市旭区/苔玉作り

    4.8

    大変楽しくモスペッド作りができました。 遠方から行った甲斐がありました。 by てるりんぐさん

  • ネット予約OK

    ホテル京阪京橋グランデ レストランロレーヌ

    大阪市都島区/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    3.8

    リクルートポイントが使えて1人でも予約可能なお店を検索して初めて利用しました。窓側の席でし... by まあちゃんさん

  • 淀川河川公園

    大阪市都島区/公園・庭園

    4.0

    昔は野球しに行ったり、釣りしに行ったりしていましたね。久々に時間あったんで行きましたがサイ... by あからなーたさん

大阪城・京橋・市内東部のおすすめ観光スポットTOP3

  • ネット予約OK
    Soleil ナカガイクライミングジム 京橋の写真1

    Soleil ナカガイクライミングジム 京橋

    大阪市都島区/ボルダリング・ロッククライミング

    • 王道
    4.8 93件

    とても親切なインストラクターの方に対応頂きました。初めてのクライミングでしたが、楽しい時間... by kkさん

  • カタさんの大阪城公園の投稿写真1

    大阪城公園

    大阪市中央区/公園・庭園

    • 王道
    4.2 2,075件

    何年かぶりのお花見に行きました。JR大阪城公園で降りて、森ノ宮からより遠回りですが 食べ物屋... by とくさんさん

  • ネット予約OK
    ホテル京阪京橋グランデ レストランロレーヌの写真1

    ホテル京阪京橋グランデ レストランロレーヌ

    大阪市都島区/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    • 王道
    3.8 177件

    リクルートポイントが使えて1人でも予約可能なお店を検索して初めて利用しました。窓側の席でし... by まあちゃんさん

大阪城・京橋・市内東部のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • よっしーさんの絆の投稿写真1

    大阪市旭区/居酒屋

    5.0 2件

    たまたま、2連チャンでいきましたが、帰って来た感覚でいられる場所です。お酒とつまみの相性も... by よっしーさん

  • りんさんの京かい道 割烹庵 松くらの投稿写真1

    京かい道 割烹庵 松くら

    大阪市旭区/日本料理・懐石

    5.0 1件

    お昼のランチに利用しました。 一つ一つの素材が丁寧に、味付けされていて、どの料理もおいしく... by りんさん

  • ウルトラマンさんのスターバックスコーヒー 天満橋京阪シティーモール店の投稿写真1

    スターバックスコーヒー 天満橋京阪シティーモール店

    大阪市中央区/カフェ

    4.0 9件

    造幣局の桜の通り抜けに行く前に、大阪メトロ天満橋駅で降りて、1階に上がるとすぐ前に、スター... by ウルトラマンさん

大阪城・京橋・市内東部で開催される注目のイベント

大阪城・京橋・市内東部のおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.