八戸市の旅行ガイド

八戸市の話題のスポット

  • 是川縄文館

    是川(大字)/博物館

    4.1

     こちらの縄文時代の漆工芸品は日本で最高レベルと思います。 また、青森県の縄文時代晩期の遺... by たけさんさん

  • ネット予約OK

    八戸焼窯元・渡辺陶房

    上野/陶芸教室・陶芸体験

    4.8

    おひとり様で予約しました。口コミであったように先生が詳しく教えてくださるし、上手くいかない... by ミッフィーさん

  • ネット予約OK

    熊ノ沢温泉

    尻内町/日帰り温泉

    3.9

    着替えするときは大変でした。 湯舟もゆっくりと浸かることができませんでした お風呂は気持ち... by Tさん

  • グルメ回転すし 函太郎 八戸青葉店

    青葉/寿司

    4.0

    東京、函館を中心にチェーン店展開しているこちらの店。八戸店は八戸産のイカや三陸産の海鮮など... by すずろさん

八戸市のおすすめ観光スポットTOP3

  • sazae3さんの蕪島の投稿写真1

    蕪島

    鮫町/海岸景観

    • 王道
    3.9 325件

    海鳥の繁殖地なので傘をささないと参拝できないくらい糞害がすごいと有名なところですが、冬で海... by よっしーさん

  • とみーさんの八食センターの投稿写真1

    八食センター

    河原木/産業観光施設

    • 王道
    4.2 1,199件

    館花岸壁の朝市に行ったときに八食センターにも行きました。生干しの魚をかいましたが大きくてお... by moncoさん

  • いざのりさんの是川縄文館の投稿写真1

    是川縄文館

    是川(大字)/博物館

    • 王道
    4.1 128件

     こちらの縄文時代の漆工芸品は日本で最高レベルと思います。 また、青森県の縄文時代晩期の遺... by たけさんさん

八戸市のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • Magiさんのフルーツ&パーラーおだわらの投稿写真1

    フルーツ&パーラーおだわら

    内丸/カフェ

    4.3 114件

    元々が八百屋だけあって、ケーキにのっているフルーツは美味しいです。またお土産用の焼菓子など... by すずろさん

  • hiro1959さんの俵屋の投稿写真1

    俵屋

    白銀町/寿司

    3.8 17件

    店も器等も綺麗で工夫されています。鯖にこだわっているだけあり、とても美味しくいただきました... by ちまきさん

  • トシローさんのドトールコーヒーショップ八戸駅店の投稿写真1

    ドトールコーヒーショップ八戸駅店

    尻内町/カフェ

    3.9 10件

    夜行バスで到着後 直ぐに入店可能で、スマホの充電が出来たのが、ありがたかったです。 モーニ... by Licoさん

八戸市で開催される注目のイベント

  • 館鼻岸壁朝市の写真1

    館鼻岸壁朝市

    新湊

    2024年03月09日〜2024年12月29日

    館鼻岸壁で行われている朝市は約300店ほどの出店があり、1万〜3万人もの人出で賑わうことから“...

  • 湊山手通り朝市の写真1

    湊山手通り朝市

    湊町

    2024年03月09日〜2024年12月29日

    湊山手通りに約50軒の出店が並び、魚介や干物などの加工品が多く揃います。揚げたてのてんぷらや...

  • 種差海岸遊覧バス「ワンコインバス・うみねこ号」の写真1

    種差海岸遊覧バス「ワンコインバス・うみねこ号」

    鮫町

    2024年01月01日〜2025年01月06日

    三陸復興国立公園に指定されている種差海岸や、みちのく潮風トレイルの観光に便利な「ワンコイン...

八戸市のおすすめホテル

八戸市周辺の温泉地

  • 天然温泉南部の湯

    「ドーミーイン本八戸」だけでしか楽しめない隠れた温泉。ほのかに茶色い湯は...

(C) Recruit Co., Ltd.