じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【2018】日本全県”夏のおすすめレジャー&おでかけスポット”47選!

【2018】日本全県”夏のおすすめレジャー&おでかけスポット”47選!

2018.05.21

今年の夏はどこに行こう?と、お悩みの方必見!
夏の定番プールから、避暑地、水族館、テーマパークまで、全47都道府県「夏のおすすめレジャースポット」を厳選してご紹介!

夏休みに遠出してでも行ってほしいスポットが満載☆
家族旅行やデートの計画に、ぜひお役立てください♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

<目次>
■北海道・東北エリアはこちら
■関東エリアはこちら
■北陸・東海エリアはこちら
■関西エリアはこちら
■中国・四国エリアはこちら
■九州・沖縄エリアはこちら


■北海道・東北エリア

ファーム富田 【北海道】

ファーム富田
出典:じゃらん 観光ガイド ファーム富田

ラベンダーをはじめ、ポピー、コスモス、カスミ草などが7、8月に花畑に広がる。園内には休憩所の「ポプリの舎」、香水の調合を見学(要予約)できる「香水の舎」、「花人の舎」、「蒸留の舎」、「ポピーの舎」などがある。おみやげ品も売店に多数ある。

\口コミ ピックアップ/
広大な敷地一面に花々が咲き誇る姿はまさに圧巻でした。そんなに草花に詳しくない我が家ですが、十分に楽しめました。
(行った時期:2016年7月)

富良野のラベンダーと言えばファーム冨田さん!大昔から通っています。今は素敵に整備されて、ラベンダー以外にも果物が買えたりお茶出来たりとのんびり楽しめます。
(行った時期:2017年7月)

ファーム富田
住所/北海道空知郡中富良野町字中富良野基線北15号
「ファーム富田」の詳細はこちら

奥入瀬渓流 【青森県】

奥入瀬渓流
出典:じゃらん 観光ガイド 奥入瀬渓流

十和田八幡平国立公園の中にあり、十和田湖から流出する唯一の河川で、十和田湖の子ノロから焼山までの約14kmの流れが、奥入瀬渓流とされ、千変万化の渓流美を構成し、四季を通しての景勝地である。渓流には遊歩道が整備されており、渓流沿いにはいくつもの滝が点在する。十和田湖観光には欠かせない散策ポイント。渓流沿いの遊歩道では4時間半くらいのトレッキングが楽しめる。豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを加える。新緑や紅葉の時期は、特に美しい景観をみせる。1928年に天然記念物に指定されている。

\口コミ ピックアップ/
夏休みに家族で訪れました。真夏なのに冷んやり涼しくて、散策しやすかったです。水の音を聴きながら歩くのは、とても気持ちが良かったです。
(行った時期:2017年8月)

昔から一度は行ってみたいと思っていた奥入瀬渓流にやっと行けました。川の流れと生い茂る木々、岩に張り付く苔の風合いなど、本当に貴重な風景だと感動しました。
(行った時期:2015年8月)

奥入瀬渓流
住所/青森県十和田市大字奥瀬
「奥入瀬渓流」の詳細はこちら

小岩井農場まきば園 【岩手県】

小岩井農場まきば園
出典:じゃらん 観光ガイド 小岩井農場まきば園

\口コミ ピックアップ/
8月のお盆の時期に行きました。場内のレストランの食事も美味しい、広い場内とのんびりと散策するのはとっても楽しいです。小さな子供連れでも、カップルでも楽しめると思います。場内で売っているソフトクリームと牛乳はとっても美味しいのでお勧めです。
(行った時期:2017年8月)

とてものどかな大自然の中の牧場です。
とても広い広場でたくさん遊べたり、お土産のチーズや、ソフトクリームが絶品
(行った時期:2016年8月)

小岩井農場まきば園
住所/岩手県岩手郡雫石町丸谷地36-1
「小岩井農場まきば園」の詳細はこちら

仙台うみの杜水族館 【宮城県】

仙台うみの杜水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 仙台うみの杜水族館

豊かな海の魅力を、見て・さわって・感じるられる水族館。三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめくうみ」や、イルカ・アシカたちによる東北最大級のパフォーマンスが見られる。ペンギンやオタリアたちとのふれあいも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
初めて見たショーに子供以上に大喜びしました。今度行く時はカッパを持って行きます。食べ物やお土産も色々あって面白かったです。
(行った時期:2017年8月)

子供たちの喜ぶ企画がたくさんされていて、家族みんなで楽しむことができました。中でもイルカショーがおすすめでです。
(行った時期:2016年8月)

仙台うみの杜水族館
住所/宮城県仙台市宮城野区中野4-6
「仙台うみの杜水族館」の詳細はこちら

十和田湖 【秋田県】

十和田湖
出典:じゃらん 観光ガイド 十和田湖

典型的な二重式カルデラ湖で新緑、紅葉は見事。特別名勝地に指定され、ヒメマスが名産。遊覧船による湖上遊覧のほか、レンタサイクルでのサイクリングも楽しい。また、鉛山~大川岱~滝ノ沢には湖岸遊歩道があり、散策には好適。

\口コミ ピックアップ/
美しい自然に囲まれた湖でした。湖岸のほとんどが断崖に囲まれているのもそのはず、カルデラ湖なのを知りました。遊覧船や、ランチクルーズ、カヌーツアーなどもありました。
(行った時期:2017年8月)

とてもキレイな湖です。湖畔には何軒もお店があり、遊覧船も出ています。天気が良かったので空の青さが湖面に映り本当にキレイでした。
(行った時期:2017年8月)

十和田湖
住所/秋田県鹿角郡小坂町十和田湖
「十和田湖」の詳細はこちら

山居倉庫 【山形県】

山居倉庫
出典:じゃらん 観光ガイド 山居倉庫

市街の南部、新井田川の河口近くにある庄内米の貯蔵庫で、その歴史は藩政時代に遡る。現在の倉庫は1893(明治26)年に建てられたもので、土蔵造12棟が並び、倉庫前の船寄や裏手のケヤキ並木と相まって往時を偲ばせる。そのうちの1棟を、米券や農具類を集める庄内米歴史資料館及び酒田市観光物産館として開放している。 背後を囲むケヤキの大木は日よけ、風よけの役目を果たし、自然を利用した低湿管理が行われている。

\口コミ ピックアップ/
酒田の中心に位置しポスターで有名な観光スポットです。
大きなケヤキの木が見事で1年を通し大変美しいです。
お米の貯蔵に今現在も使用されているそうで歴史を感じます。
施設には酒田のお土産が沢山あり、酒田の文化を展示したところもあります。
隣には産直がありとても安く野菜や果物他いろいろ美味しい食べ物を購入できます。
四季折々の美味しいものや景色を求め何度も足を運びたくなるところです。
(行った時期:2016年8月14日)

山居倉庫
住所/山形県酒田市山居町1丁目1-8
「山居倉庫」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズ 【福島県】

スパリゾートハワイアンズ
出典:じゃらん 観光ガイド スパリゾートハワイアンズ

地方特有の明るい風土と南太平洋の情緒を結びつけた常温28度のパラダイス。スピード感とサバイバル感を味わえるプール、本格的な南国のダンスショー、さらりとした肌ざわりの温泉などの娯楽施設や、トロピカルガーデンが設けられている。

\口コミ ピックアップ/
スパリゾートハワイアンズはウォータースライダー目当てに行きました!久々に水着を買ってウキウキで滑りました!
(行った時期:2017年7月)

ハワイアンズは夏の大定番です!たくさんのアトラクションがある!ただ人が多すぎるのがちょっと難点です。ただめちゃくちゃ楽しいです!
(行った時期:2017年7月)

スパリゾートハワイアンズ
住所/福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
「スパリゾートハワイアンズ」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
全国
この記事に関連するキーワード
観光スポット
遊園地
テーマパーク