徳島市の旅行ガイド

徳島市の話題のスポット

  • ネット予約OK

    眉山ロープウェイ

    新町橋/ケーブルカー・ロープウェイ

    3.9

    18:15に乗りました。日が沈む頃に山頂へ付きました。寒くもなく、暑くもなくて丁度よかったです... by みか421さん

  • ネット予約OK

    (株)金剛 藍プロジェクト

    新内町/染色・染物体験

    5.0

    藍染を小学生の息子がしたいということで探していたところ、口コミがよかったので予約をしました... by まゆさん

  • 麺王

    寺島本町東/ラーメン

    4.1

    お遍路で徳島へ行った時の晩ご飯で食べました。 醤油とんこつスープで細麺でした。 チャーシュ... by シトラさん

  • ネット予約OK

    ファンライド徳島

    南内町/サップ・SUP(スタンドアップパドル)

    5.0

    桜満開の時期に、SUPしながら、インストラクターの方の親切なご指導と楽しい会話のおかげで、充... by koiさん

徳島市のおすすめ観光スポットTOP3

  • 芽衣さんの諏訪神社(徳島県徳島市)の投稿写真1

    諏訪神社(徳島県徳島市)

    南佐古三番町/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.0 189件

    長い階段を頑張って登って振り返ると、今までの疲れが吹っ飛ぶぐらい絶景ですl佐古の辺りが一望... by 幹ちゃんさん

  • とくちゃんさんの眉山公園の投稿写真1

    眉山公園

    眉山町/公園・庭園

    • 王道
    4.1 140件

    花手水がとても綺麗。花手水祭りをしているとのこと。御朱印をいただきたくて何度となく訪れてい... by さくらさん

  • ネット予約OK
    マヤバーさんの阿波おどり会館の投稿写真1

    阿波おどり会館

    新町橋/博物館

    • 王道
    4.1 561件

    夏にこなくても雰囲気楽しめるときき楽しみにしていました。 阿波の風かっこいいです。お囃子も... by きみちゃんさん

徳島市のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • こばさんの麺王の投稿写真1

    麺王

    寺島本町東/ラーメン

    • ご当地
    4.1 205件

    お遍路で徳島へ行った時の晩ご飯で食べました。 醤油とんこつスープで細麺でした。 チャーシュ... by シトラさん

  • きんちゃんさんの中華そば いのたに本店の投稿写真1

    中華そば いのたに本店

    西大工町/ラーメン

    • ご当地
    4.0 328件

    ホテルの人に薦められて来店しました。 徳島ラーメン初めてでしたが、濃い味ながらも私は好きな... by のぶさん

  • のりさんのあたりやの投稿写真1

    あたりや

    元町/スイーツ・ケーキ

    4.3 104件

    いつも人が沢山いますが、安いし美味しいので並んで買っています。 お土産にもいいですが、出来... by あゆみさん

徳島市で開催される注目のイベント

  • 春の祭典「徳島城 阿波おどり」の写真1

    春の祭典「徳島城 阿波おどり」

    徳島町城内

    2024年04月28日

    今春、蜂須賀家のお膝元である徳島中央公園一帯で、2024春の祭典「徳島城 阿波おどり」が開催さ...

  • 徳島中央公園のバラの写真1

    徳島中央公園のバラ

    徳島町城内

    2024年05月11日〜2024年10月31日

    徳島城跡に整備された徳島中央公園にはバラ園があり、初夏から秋にかけて、約330平方mの花壇を多...

  • 藍よしのがわトロッコの写真1

    藍よしのがわトロッコ

    寺島本町西

    2024年01月01日〜2025年01月06日

    吉野川が育んだ「阿波藍」、藍で富を築いた藍商人により花開いた阿波おどりをはじめとする徳島の...

  • ゆうゆうアンパンマンカーの写真1

    ゆうゆうアンパンマンカー

    寺島本町西

    2024年01月01日〜2025年01月06日

    車内で靴をぬいで遊べる車両「ゆうゆうアンパンマンカー」は、徳島線剣山号などの一部特急列車と...

徳島市のおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.