1. 旅行ガイド
  2. 北海道の旅行
  3. 富良野・美瑛・トマムの旅行

富良野・美瑛・トマムの旅行ガイド

北海道 の 富良野・美瑛・トマム エリアを旅行する際の観光の名所としては、ラベンダーやコスモスなどの花畑が広がる富良野のラベンダー園、美瑛エリアには湖面が真っ青な事で有名な青い池などがある。美瑛エリアは天然温泉である白金温泉もあり、ゆったりとした雰囲気のエリアとなっている。トマムエリアはドライパウダースノーが降る土地として知られ、一大リゾート地として有名。

いま富良野・美瑛・トマムでおすすめのジャンルランキング

  1. 1ラフティング
  2. 2沢下り(キャニオニング)
  3. 3カヌー・カヤック

富良野・美瑛・トマムの話題のスポット

  • 道の駅 びえい白金ビルケ 

    美瑛町(上川郡)/道の駅・サービスエリア

    3.8

    青い池と白ひげの滝に近い道の駅で 夕方近い為か観光客は減りつつ有りますが 多くの人々が立ち... by とくちゃんさん

  • 白ひげの滝

    美瑛町(上川郡)/運河・河川景観

    4.2

    青い池もよかったが、駐車場料金もとられず見れるし、期待していなかった分、すごくよかった。 ... by たかちゃんさん

  • ネット予約OK

    Raft&Crew Outdoor Company.

    南富良野町(空知郡)/ラフティング

    4.9

    南富良野に長期stayしていたのでたまにはアクティビティをしようかと思いじゃらんで探してみまし... by よしさん

  • ネット予約OK

    ガイドラインアウトドアクラブ

    富良野市/ラフティング

    4.8

     60代の夫婦で参加させて頂きました。スタッフさんのお2人とも明るく元気を貰えました。  ガ... by がんちゃんさん

富良野・美瑛・トマムのおすすめ観光スポットTOP3

  • クッシーさんの青い池の投稿写真1

    青い池

    美瑛町(上川郡)/湖沼

    • 王道
    4.1 2,847件

    とても綺麗で名前の通り青かったです。 平日でしたがめちゃめちゃ人が多かったです。(特に外国... by ハニさん

  • 雷ちゃんさんのファーム富田の投稿写真1

    ファーム富田

    中富良野町(空知郡)/動物園・植物園

    • 王道
    4.3 2,462件

    平日でしたが 7月のベストシーズンだった為か駐車場 随分並びました。でも 並んでも行く価値... by ぺこさん

  • yosshyさんの四季彩の丘の投稿写真1

    四季彩の丘

    美瑛町(上川郡)/テーマパーク・レジャーランド

    • 王道
    4.2 1,227件

    ラベンダー畑の季節をねらって訪れましたが、年々と開花時期が早まっているようで、ラベンダーの... by ともちんさん

富良野・美瑛・トマムのおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • 仏像さんのぜるぶの丘の投稿写真1

    ぜるぶの丘

    美瑛町(上川郡)/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.1 246件

    美瑛から旭川に向かう途中にある施設。不思議な響きのある名前だと思ったら、「かぜ」「かおる」... by ム〜さんさん

  • みなちゃんさんのとみたメロンハウスの投稿写真1

    とみたメロンハウス

    中富良野町(空知郡)/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.2 155件

    何度も来店してます。 メロン大好き。 今は取り寄せもしてます。ソフトクリームが乗ってる半切... by あやさん

  • チョリいませんねさんの丘のくらの投稿写真1

    丘のくら

    美瑛町(上川郡)/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    3.8 44件

    美瑛に行くといつも寄ります。カフェ以外にお菓子や豆、野菜、グッズあり保冷剤も売ってます。 ... by pokaraさん

富良野・美瑛・トマムで開催される注目のイベント

  • 第56回北海へそ祭りの写真1

    第56回北海へそ祭り

    富良野市

    2024年07月28日〜29日

    「北海へそ祭り」は、北海道の真ん中に位置する富良野市が、人間の体に例えると「へそ」にあたる...

  • 占冠村ふるさと祭りの写真1

    占冠村ふるさと祭り

    占冠村(勇払郡)

    2024年08月10日〜11日

    村民憩いの占冠村恒例のふるさと祭りが、占冠村農村公園で開催されます。1日目の前夜祭では花火...

  • ファーム富田のラベンダーの写真1

    ファーム富田のラベンダー

    中富良野町(空知郡)

    2024年06月22日〜2024年08月18日

    北海道中富良野町のファーム富田では、初夏になるとラベンダーが見頃となり、清々しい芳香に包ま...

富良野・美瑛・トマムのおすすめホテル

富良野・美瑛・トマムの温泉地

(C) Recruit Co., Ltd.