1. 旅行ガイド
  2. 中国(山陰山陽)の旅行
  3. 岡山の旅行
  4. 津山・美作三湯・蒜山の旅行

津山・美作三湯・蒜山の旅行ガイド

岡山県の津山・美作三湯・蒜山は、のどかな山あいにあり、ゆったりと自然を楽しめるエリアだ。宮本武蔵の生地とされる美作には、古い歴史のある温泉が豊富。湯郷、湯原、奥津を合わせて美作三湯と呼ばれ、地元民や旅行者に愛されている。渓流ではイワナの手づかみを楽しめる。蒜山高原では広大な敷地内で、乗馬や、ジャージー牛の乳搾りなどの体験ができる。絞りたてのジャージー牛乳は濃く甘く、大自然の中で飲む味は格別だ。

いま津山・美作三湯・蒜山でおすすめのジャンルランキング

  1. 1いちご狩り
  2. 2桃狩り

津山・美作三湯・蒜山の話題のスポット

  • ネット予約OK

    美作農園

    美作市/いちご狩り

    4.1

    この冬初めて行きました。@ハウスで5種類のいちごが楽しめました。肉質もしっかりしていて大粒... by ゆうちゃんさん

  • 蒜山高原サービスエリア(上り線)

    真庭市/道の駅・サービスエリア

    5.0

    蒜山ジャージープリンの上にソフトクリームをのせるメニューがあったので、思わず購入しました。... by norinorikoさん

  • ひるぜんワイナリー

    真庭市/工場見学

    4.5

    いくつかの試飲があり、じっくり選ぶことができます。店員さんの対応とワインの説明はとてもよか... by norinorikoさん

  • ネット予約OK

    湯郷グランドホテル

    美作市/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    4.6

    露天風呂が半分屋根付きなのと大きな石の柱があるので、昼間の入浴でも紫外線を気にすることなく... by りりさん

津山・美作三湯・蒜山のおすすめ観光スポットTOP3

  • ネット予約OK
    美作農園の写真1

    美作農園

    美作市/いちご狩り

    • 王道
    4.1 129件

    この冬初めて行きました。@ハウスで5種類のいちごが楽しめました。肉質もしっかりしていて大粒... by ゆうちゃんさん

  • ゆうたさんの石山寺(岡山県津山市)の投稿写真1

    石山寺(岡山県津山市)

    津山市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    3.8 147件

    車で行くには心配になるほど細い道でしたが住職も気安く話しかけてくれ楽しい時間を過ごせました... by g310008さん

  • ゴエモンさんの高田城址(岡山県真庭市)の投稿写真1

    高田城址(岡山県真庭市)

    真庭市/文化史跡・遺跡

    • 王道
    3.8 168件

    高田城跡地ということですが、石がたくさんあるだけという感じです。ここにお城があったのか…と... by やすさん

津山・美作三湯・蒜山のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • ひでちゃんさんの蒜山酪農農協ひるぜんジャージーランドの投稿写真1

    蒜山酪農農協ひるぜんジャージーランド

    真庭市/カフェ

    • ご当地
    4.1 418件

    濃厚なソフトクリームでした。お土産や飲食を提供する場所ではBBQ用のお肉も売っていました。ラ... by yuさん

  • ガチャコさんの和気鵜飼谷温泉の投稿写真1

    和気鵜飼谷温泉

    和気町(和気郡)/日本料理・懐石

    • ご当地
    4.0 56件

    老夫婦で、祝日にドライブがてらに行きました。露天風呂もあり、お湯の温度も高過ぎずのんびり入... by みどりさん

  • 陣笠

    津山市/お好み焼き・鉄板焼・もんじゃ

    5.0 1件

    2023年3月14日午後3時前、入るかどうか様子をうかがっていたところ、女将さんに「どうぞ」の一声... by sumoさん

津山・美作三湯・蒜山で開催される注目のイベント

  • 津山さくらまつりの写真1

    津山さくらまつり

    津山市

    2024年03月23日〜2024年04月07日

    本能寺の変で討死した森蘭丸の弟、森忠政が築いた津山城(鶴山公園)では、例年3月下旬から4月上...

  • 津山市神代梅の里公園 梅まつりの写真1

    津山市神代梅の里公園 梅まつり

    津山市

    2024年02月17日〜2024年03月24日

    紅白あわせて14種の梅の木が植栽されている津山市神代梅の里公園では、例年2月下旬から3月下旬に...

  • 津山城下町雛めぐりの写真1

    津山城下町雛めぐり

    津山市

    2024年03月01日〜2024年04月03日

    津山藩主の居城があった城下町で、「津山城下町雛めぐり」が開催されます。城東地区から中心商店...

  • 吉井城山公園の桜の写真1

    吉井城山公園の桜

    赤磐市

    2024年03月23日〜2024年04月07日

    赤磐市の史跡となっている吉井城山公園では、例年3月下旬になると、周辺の約300本の桜が満開とな...

津山・美作三湯・蒜山のおすすめホテル

津山・美作三湯・蒜山の温泉地

(C) Recruit Co., Ltd.